アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上流シニア以外の方に質問です(これ重要)

年金生活に入って、車を売却、または台数を減らした方に質問します。

来年から年金生活が始まります。
再就職はアルバイト程度の収入を見込んでいます。
現在車を2台(普通車)を持っていますが、これを軽自動車1台にしたいと思っています。

問題は夫の経済意識です。
頭ではわかっていると思いますが、車を1台に減らす話をすると、予防線を張ってきます。
まず現在所有の自分(夫)の車は手放したくない。
私の車は売ってよし。

こんな感じです。

正直どんなに節約しても、普通車の税金と車検代はかなりきついです。
夫を説得するのに、何かいいアイディアはありませんか?

A 回答 (1件)

車の好きな男性から車を取り上げると、ボケが早まるそうです。


たまに運転すると事故を起こすかもしれませんし。

逆に運転くらいで済むのなら、楽しんでいただいたほうが良いですね。

最近の軽自動車は昔のイメージと違って、車内空間も広いし、パワーも強くなりました。
でも、高速道路を運転しても楽なようにバージョンを高くすると、価格も高くなります。

それと、見た目に少し大きめの車の方が気分もよいので、ご主人の気持ちはよくわかります。

それでも、予算的に軽にしたい…というのであれば、乗りたくなるようなかっこいい軽を探すしかありません。

スポーツカーのようなダイハツのコパンとか、
https://copen.jp/
キャストとか。
https://www.daihatsu.co.jp/lineup/index.htm#sect …

軽自動車は幅が決められています。
室内空間を広くしようとすると、四角くなってしまいます。
でも、道楽的なデザインにすると、四角くないほうがかっこいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コパン、主人は好きな車です。
でも私は窮屈です・・・(;´Д`)
私はキャストが好きです。

また、バモスなど機能的な車種は説得すれば了解してくれそうです。
いずれも中古ということになりそうですが。
ヒントを頂けてありがとうございました。

お礼日時:2016/07/03 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!