アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長156 体重 52キロ 体脂肪27パーセントって太り気味ですか?
お腹や下半身、二の腕の肉が少し気になり始めました。
19歳 女です。

A 回答 (7件)

日本人の理想体脂肪率は、女性20~28%ですのでセーフです。

女性の年代別でも、

18歳~39歳
痩せ ~20%
標準(-) 21~27%
標準(+) 28~34%
軽肥満 35~39%
肥満 40%~

ですので、ちょうど標準値です。

お腹や下半身、二の腕の肉が少し気になり始めたとのことですが、これは体質などもありますので、なんとも言えないです。お腹に関しては、インナーマッスルが弱って内蔵に押し出されている場合もあります。下半身がポッチャリしているのは、ほとんどの男性は気にしませんし、その方が良いという男性も多いですよ。二の腕の肉を気にする女性は多いですが、これを気にする男性は見たことがありません。
    • good
    • 0

うーん…ちょっと太り気味かな…という印象です。



私も似たような感じで、
今、159cm、50〜52kg、BMIが20%で、正直、太った感があります…(涙)

特にお腹のぽっこり具合は涙ものです。。。

元々痩せ形で、着やせする方なので、
周りからは痩せている・華奢だと言われるのですが、
自分で鏡を見れば、『あぁ…出てるな…太ったな…』と
以前の自分と比べたら悲しくなる状態だと言う自覚があります。

19歳なので、まだお若いですから、
ちょっと食事を節制したり、脂肪を筋肉に変えればなんとでもなると思いますよ。

私は26歳くらいまでは、
1日・2日、ちょっと頑張れば2〜4kgくらいはすぐに調整できたので、
ちょこちょこ体重計に乗ってチェックしてました。

あとは、走ってみる事です。
走った時に、体が重く感じて、あまり走れない時はヤバいと思っています。
体が軽く、走れる時がベスト体重だという認識ですwww


なお、大事なのはインナーマッスル(体幹)を鍛える事です!
ここをしっかりしていれば、姿勢も良くキープできるので
脂肪もつきにくくなり、スタイルがよく見えますので!
    • good
    • 0

日本肥満学会が公表している体脂肪率による肥満の診断


・男性:15%~19%:正常
・女性:20%~25%:正常

27%だから、ほんの少しだけ太り気味。
BMI(「体重÷(身長×身長)」)で判断する方法も目にするかも知れないケド、脂肪を無視した指標だから、当てにしない方が良い。
    • good
    • 1

う~ん。


165cm50kg体脂肪率21%の私でも下半身痩せたくて悩んでます…。
お互い頑張りましょう…。
    • good
    • 0

BMI=21.37。

標準です。適正体重は53.5kg。
    • good
    • 1

理想平均体脂肪率=20~28%


平均の中に入っていますし、それくらいの方が男性には好まれるかと思います。
ただご本人様の感覚にもよりますので、気になる箇所のシェイプアップをがんばり、よりいい女性を目指してください!

http://www.skincare-univ.com/article/009245/
    • good
    • 1

いえ、太りぎみではありません



太り過ぎです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!