アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月末にバリ(ホテルはグランドハイアット)へ行こうと思っていましたが、食べ物でお腹を下す可能性がある、観光客への物売りが激しい、治安があまり良くない・・などと聞いてバリ行きを変更しようと思っています。エステ、ビーチリゾートを満喫できて、のんびり出来るところでどこかお勧めの場所がありましたら教えてください。またバリでもこうすれば問題解決!という意見などありましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

随分バリ島の風評が一人歩きしているようですね。

でも私の経験では全くそんなことはありません。そんなに神経質になることはないと思います。こんなにのんびりとしたところはないですよ。リピーターが多いのも頷けます。

そんな風評でバリがダメなら、他の東南アジアの国には行けません。一度はいらっしゃることをおすすめします。季節的にもよろしいのではないでしょうか。

>食べ物でお腹を下す可能性がある、
他の東南アジア諸国に比べたら、断然!清潔なほう。勿論生水は飲まないとか、屋台は避けるとか最低限の注意は必要ですが。ヴェトナムとかタイとかの衛生感覚に比べたら断然いいです。

>観光客への物売りが激しい、

それは多分クタビーチとかの話でしょう。私はサヌールのプライベート・ビーチで過ごしましたが、全くそんなことはありません。それなりのホテルなら専用のビーチがあり、物売りが来ることはないです。来たとしても買わなければいいのです。そんな些細なことでバリを敬遠するなんて勿体無い。

>治安があまり良くない・・

テロは如何ともしがたいですが、それ以外ではヒンズー国で信心深くアジアでは治安はいい方ではないでしょうか。勿論、普通の常識の行動範囲の話です。

ビーチも良いですが、山のほうウブドも是非訪れるか滞在なさることをお勧めします。エステに関しては、いろいろあります。フランス式タラソテラピーやバリ式エステも両方体験しましたが、良かったですよ。

「バリでもこうすれば問題解決!」
普通の常識の範囲で行動して、全く問題ないと思いますが・・・ホテル中心に動くと更に問題ないでしょう。レストランも選んで。

私はサヌールとウブドに泊まったのですが、そこのレストランは一流の味でした。ビーチやエステでのんびりならば、ほとんどホテル内か専門施設への移動だけで過ごせます。私たちも殆どがヴィラで大半を過ごしましたが、そういう滞在型が多いので飽きませんよ。もっとディープなバリを体験したければ別ですが。

バリ以外のおすすめは、全然違う方向で「ニューカレドニア」でしょうか。
離島のイル・デ・パンも超のんびりしています。フランス海外県。食べ物とかの心配はアジアに比べたら全くありません。のんびり度はイル・デ・パンの方が高いし、海のスポーツは満喫できますが、エステとなるとバリのほうが軍配が上がります。バリはあらゆる点で観光客の快楽を追及するサービスがあふれていますから。ニューカレドニアは、自然をそのままで味わう感じ。エキゾチックなのはバリです。

全く違うので、比べるのも無理がありますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答を見て、神経質になり過ぎていたと感じました。とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/22 20:43

>治安、衛生面が良くて、南国リゾートを満喫できる場所


・バリ島旅行に些かの不安を持っておられる方へ、他の場所のお勧めは無さそうですねぇ、正直に言うと。と偉そうに能書きを書いていますが・・・真実です。私はバリ島には親類はいませんが、いくらかでも比較検討が出来るほどの経験は有ります。

楽園を求めて世界各国から老若男女が訪れるバリ島。其の多くは家族連れで長期滞在者です。又は数回・数十回ものリピーターです。世界有数のリゾート地で、国を挙げてその名誉維持に努めていることは外国人ですら明白に見て取れます。特に最近回教徒による社会不安が起きていますが、局地的な発生で、避ける手段を講じることが可能です、その気になれば。犯罪が普遍化してしまって避けようが無い危ない日本よりもよっぽど安全ではないでしょうか。また、会社ぐるみのイカサマ商売が流行っているので安心してハム・肉も食べられない日本よりは楽しいかもです。

日本を離れれば、腹壊しの一度や二度はするかもしれません。豪州・蘭国・英国・フランスに行って高級食堂で食べてもそれは同じだと思います。それは多分に急激に変化した生活条件の違いからくるものだと考えます。バリ島だけの特異現象では有りません。食当たりは運次第ですが人間の本能と感覚で避けようと思えば避けられるんではないでしょうか。自信の無い旅客は一般人民が大勢いるような食堂は避ける、水に注意する、氷や生ものは避ける、過食・過飲はしないなど。

堕落した日本と言えどもここ以上の治安が良いところは他国で探すのは苦労します。バリ島には危険地帯・不安地帯は少し有ります。米国系の施設や欧米人だけがいる場所・クタビーチ地区などは典型例。GrandHyattを利用する旅客とは全く無縁なのでご安心を。海岸などの物売りや薬物売りの多さは世界有数で避ければ済むこと。買わないからといって攻撃してくるわけではありません。空港職員から金をせびられたり、買い物・乗り物でのボッタクリも度を越して激しいが、用心すれば避けることが可能です。以上は旅客がやってくる場所なら世界共通です。その'程度'はバリ島は良いほうです。

バリ以上に、あらゆる水準の旅客の要求に対応できる南国のリゾートは他に無いんでは・・・。再考の余地は有ると思います。他の方法は地中海クラブ(クラブメッド)のHPを試してください。質問文面から察するとタヒチのボラボラアイランドがお勧めです。マレイジアのチェラティンビーチも有り。但しそのコストは高いが其の価値は大いに有りです。地中海クラブは各国のいいところにしか有りません。その地区を選択して行く方法も有ります。半額で済みます。

>バリでもこうすれば問題解決!という意見
・上述を見ていただけたら嬉しいです(^^♪。

URL:
ClubMedアジア・南太平洋地域:http://www.clubmed.co.jp/About_Glance.asp
タヒチ・ボラボラ島:http://www.clubmed.co.jp/Villages_Borabora.asp

参考URL:http://www.clubmed.co.jp/Villages_Borabora.asp
    • good
    • 2
この回答へのお礼

神経質になりすぎていたようですね。ご回答を拝見して、やはりバリに決めようと思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/22 21:01

>食べ物でお腹を下す可能性がある、観光客への物売りが激しい、治安があまり良くない



10年ほど前までは確かにそう言われていたものですが、現在ではバリ島もめざましい発展を遂げており、衛生面ではほとんど心配のいらないレベルにまでなっています。下の回答にもありますが、タイやベトナムに比べるとはるかに衛生的。恐ければ屋台やテイクアウトはパス、高級ホテルやレストランなら大丈夫でしょう。
物売りも、確かに昔はしつこかったものでした。しかし、今では物売りも許可制となり、進入できるエリアにも限りがあります。クタも、以前よりはしつこくなくなりました。
少なくとも、グランドハイアットのあるヌサドゥアはバリ政府が観光地として開発したエリアですので、物売りはほとんどいないのではないでしょうか。
続いて治安ですが、これも他国に比べればあまり緊張することもないと思います。ただ、気をつけるべきところは気をつけてください。スーツケースには施錠する、貴重品はセイフティボックスに入れる、お金は一気に両替しない、お釣りはちゃんと数えて確認、などなど。

>バリでもこうすれば問題解決!
バリの場合、とにかく金に糸目を付けず、ホテルも食事も全て「高級づくし」であれば、ご心配されているような事態にはならないはず。
ただ、それで本当に楽しいか、ということなんですけれどもね。私の場合、海外に行ったならできるだけ現地を満喫したいと考える方なので、わざわざやかましい場所に行ったり、屋台で食事するなどします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も現地を満喫したいタイプなのですが、お腹をこわしては旅も楽しめないかな・・と思い決めかねていました。
が、食事や飲み水に気をつけていれば大丈夫なのですね。皆さんの回答も参考にしながら、バリへ決めようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/22 20:58

要は旅のスタイルの問題ですね。


私だったら、バリのハイアットで何が心配なのか?と思いますが、そういう心配をされる方がいるのもわかります。
ただ、こういう質問をされるというのは、アジア方面の旅行経験がないということでしょう。
ひとつの考え方は、そういう心配がいやなので東南アジアは行かない、という考えで、それはそれでも良いですが、タイ、インドネシア、カンボジアといったすばらしい国々に行く機会はなくなってしまいますよね。
もうひとつはこの際だから、バリに行ってみよう、うわさに聞く不潔で、治安が悪い東南アジアとはどういうところなのだろうといってみる。予想通りひどければ次はいかなくて良いでしょう。
ただ、バリにしろ、タイにしろ、有数の観光国で、日本人が毎年何万人も行っています。それほどひどいところならそんなに日本人が行くと思いますか?
いらしてみれば”たいしたことないじゃん。物価は安いし、ビーチはきれいだし、今度はXXに行って見よう”と考えられると思うので、ぜひ一度お試しください。
ただし、いろいろな注意は必要ですので、参考までに私の良回答集(笑)を。主にタイですが、インドネシアでも同じです。
屋台の食事の考え方
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=747418
タイ女性一人旅注意事項
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=749511
発展途上国における買い物(値切り方)
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=741772

良いご旅行を
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りアジア旅行は初めてなのです。ごく最近バリへ行った方がとにかく物売りが激しくて、楽しめなかったと聞いて過敏になっておりました。皆さんもおっしゃる通りそう神経質になるほどでもないようなので、バリで楽しんでこようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/22 20:53

こんばんは。



他の方も書かれていますが、衛生面を気にするならグアム、サイパン、ハワイあたりが無難です。バリがだめならアジアリゾートはまず無理だと思います。
それからバリのグランドハイアットですが、約10年振りについ先日まで滞在していましたので最新情報ですよ~。

まず衛生面はホテル内の食事に関しては問題ありません。各部屋に毎日二本ずつミネラルウォーターがサービスされるので、敏感な方なら歯磨きにこちらを使ってもいいと思います。
ホテルの外での食事についてですが、地元の人しか行かないようなお店や火の通っていない食べ物(野菜やフルーツも含みます)、飲み物の氷などを避けるなど気をつけるようにすれば、所謂バリ腹は避けられると思います。もちろん個人差はありますが。

次に物売りですが、実はプライベートビーチにも少数ですがいることは確かです。でもクタほどしつこくはないし、無視すればいいので私はそれほど気になりませんでした。もちろんプールサイドには入ってこないので、プールにいれば物売りとは無縁です。
ヌサドゥア以外についてですが、時にはかなりしつこい物売りもいますが、こちらも目を合わせず無視すれば済むことです。

それから治安。テロに関しては予測できるものではないので、なんとも言えませんが、一般的に言う『治安』は悪くないと思いますよ。
確かに運転が荒いとか両替や買い物でのボッタクリ、お金や体が目的のナンパはありますが、凶悪犯罪は少ないと思います。そういった意味ではハワイの方がよっぽど治安はよくないと思います。
常識を持って行動すれば何の被害も受けずに済むことばかりだと思います。
なので、グランドハイアットなどヌサドゥアのホテルに滞在して、ホテル内や外でも観光客向けのお店で食事をするようにし、クタなど物売りが多いエリアには行かず、外出はオプショナルツアーを利用するようにすれば、問題はほぼ解決だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最新情報をありがとうございます!プライベートビーチにも物売りがいるのですね!でも気にするほどでもないようですし、変更せずに予定通りバリ、グランドハイアットでいこうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/22 20:49

う~ん・・・。


グランドハイアットはとてもイイホテルですよ。
変更するのは惜しいですねぇ。

まずバリは他のアジアビーチに比べて
とってもキレイな方だと思います。
下水道が整備されてないことをすごく自覚しているので
ミネラルウオーターがめちゃくちゃ普及してますし・・・。
観光事業を全面に押し出してる島でもありますね。
他のアジアビーチと比較しようがない程です。

これはどこの諸外国でもそうですが
お腹に自信のない人は屋台などもっても他
普通のレストランで食事をしないことです。
衛生面に問題がなくても普段食べつけないものが入ってるわけですから注意は必要です。
ホテルで毎食摂ることです。
(わたしは家族連れなのでだいたいはそうです)

グランドハイアットもそうですが
ヌサドゥァエリア内なので
物売りは来ません。
このエリアには地元の人が入れない環境になっているからです。
もちろんクタの方に行けばいっぱいいますが
他の島に比べて特別しつこいこともないですよ。

>バリでもこうすれば問題解決!
とにかくちゃんとしたホテルに滞在でして
ちょっとでもイヤだと思ったらホテルでお食事
ではないでしょうか?
でもコレはどこのアジアビーチでも一緒です。

質問者の方のご希望を読んでいると
ますますバリは外せないんじゃないかな?
と思います。

再考されてグランドハイアットに宿泊してください。
リピートしたくなること間違いなしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グランドハイアットのヌサドゥア地区が安全と聞いて安心しました。やはり予定通りで行こうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/22 20:47

> 食べ物でお腹を下す可能性がある、観光客への物売りが激しい、


> 治安があまり良くない・・

グランドハイアットでしたら、ホテル内にいる間はこれらについては
問題ないと思いますよ。

食べ物でお腹を下すのは、地元の人たちが利用するようなそこらの
屋台で飲み食いした場合です。
ホテルやその関連施設、及びグランドハイアットの近くにある
DFS内やその関連施設のレストランで飲み食いしてる限りは、
問題ないと思います。

ただ、ホテル以外のレストランについては、氷が入ったものは
避けた方がいいです。
水がダメなんですから、氷も当然ダメです。
外で飲むならビールが一番安心です。(笑)

> エステ、ビーチリゾートを満喫できて、のんびり出来るところで
> どこかお勧めの場所がありましたら教えてください。

東南アジアのビーチリゾートは、衛生面に関してはだいたい何処も
みんな似たようなものです。
地元の人たちが利用するような屋台は要注意ですけど、
日本人がよく利用するホテル内でしたらそれほど神経質になる
必要はないのではないかと思います。
(全ての国・全てのホテルを知ってるわけじゃないので自信は
ありませんが。)

私が今まで行った中での一番のオススメは、観光等も考慮に
入れるとバリ島です。
見所満載ですし、特に9月頃はベストシーズンだそうです。
8月末だったらほぼベストシーズンと同じじゃないかと思います
ので、是非一度お試しいただきたいと思います。

でも、どうしても不安ということでしたら、他も検討してみると、
季節的にもマレー半島の西側(ランカウイやプーケット)は雨季で
天候に恵まれない恐れがあります。
でも、マレー半島東側でしたら雨季ではないそうですよ。
サムイ島やホアヒン、パタヤビーチ、あとはボルネオ島の
コタキナバルはいかがでしょうか。

コタキナバルについては私も質問したことがありますので、
こちら↓をご覧ください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=834406

中南米(カリブ海)とかもいいようですけど、距離的にかなり遠く
なってしまいますね。

料金・時間等の諸条件についてyu-chokoさんがどの程度まで
許容範囲なのか、そして「ビーチリゾートの満喫」や「のんびり」
について具体的にどのようにお考えなのかによって回答も変わって
きますので、この辺にしておきます。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=834406
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。東南アジアのビーチリゾートは何処も同じと聞いて納得です。しかも9月がベストシーズンと聞いて、やはりバリに決めようと思います。。。

お礼日時:2004/07/22 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!