プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これは、無神経ですよね?
前から思ってたんだけど、歯並び悪いのかな?ここだよね。って知人にいわれました

気にしてるんだ。って言ったら、チャームポイントだよ!美人は3日であきる。
とか、一人でごちゃごちゃ言ってたんだけど、ひどいショックだったんですけど、これは無神経ですよね?

A 回答 (5件)

質問者の日本語も褒められない点からして、類は友を呼んで居ないか? 思い当る節がないか考えてみましょう。

    • good
    • 1

常識です!特に本人を目の前にして、身体的な事の悪口など、もってのほかです!

    • good
    • 0

かなり無神経ですね。



チャームポイントだよ!、でフォローしたつもりなのでしょうが、美人は3日であきる、という言葉は、美人は3日であきるがブスは3日でなれる、と言うものです。つまり、貴方をブスだよと言っているのと同じで、かなり無神経であるとともに、頭が悪いですね。
    • good
    • 0

無神経ですね。

天然で悪意は無いけど不用意に思った事をすぐ口にしてしまうタイプかもしれません。
あなたが気にしてると分かって、内心「しまった!」と慌ててフォローしようとしたのかも。でもフォローになってない…
友達ですか?あまり親しくはなりたくないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
無神経ですよね。
フォローどころか、一言多いですよね。キャバクラで、働いてた時の細客です。

お礼日時:2016/07/03 17:47

そうだね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!