アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の方に質問です。

歳の差恋愛についてですが、
歳の差約20歳はやはりダメでしょうか?

A 回答 (4件)

私の妻は21歳違い。


笑えますが、妻の母親は結納の時、ずっと横を向いていた。しかし、結婚後は母親が一番力になってくれた。

21歳違いくらいは全く問題はない。
人にはそれぞれ違う縁がある。年上が肌に合う、年下と性が合うなど性格もいろいろ。お互いが良ければそれで良い。
同世代婚が理想で一般的だが、別れたら何にもならない。
    • good
    • 0

ダメとはどういう意味ででしょうか?


すでに親しい相手がいて、でも年齢差のために正式な告白を躊躇っているのでしたら、絶対にダメとは限らないのでぶつかってみればいいと思いますけど。
ちなみに何歳と何歳の20差ですか?
    • good
    • 0

人により意見分かれるんじゃないですか??



あと自分の年にもよる。

自分今40後半なので20上だと60後半…今からはとても無理!

でも自分が25くらいまでなら相手45くらい…OKかも?
思いっきり年上に甘えたい女性もいますから頑張ってみたら?
でも 結婚とかになったら家族が反対するかもね??
    • good
    • 2

人によります。



そして年齢にもよります。


相手が未成年なら、大問題。
自分の感情優先して、犯罪犯すって時点でアウトだと思います。


好みは人ぞれぞれですから一概には言えませんが…、

年の差の魅力(年上の男性)は、
器の大きさ、視野の広さ、落ち着き感、
頼もしさ、知識の豊富さ、経済力だと思います。

そして、若い子の気持ちを考慮できる、若々しさ。
会話が噛み合なければ、どうにもコミュニケーションはとれません。

見た目によっては、恋人というより親子になってしまうことも…。


年を重ねつつも、どれだけ多くの魅力があるかでしょうね。。。

年齢とか男女差は関係なく、
自分にたいした魅力も無いくせに、
相手に理想を求めてばかりの様な図々しい人でなければ、可能性はあると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!