プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

目を悪くする方法を教えてください❗️

A 回答 (10件)

どうして悪くしたいのですか?


目を良くする方法ならわかるのですが・・・
自分の目を悪くしたいのですか。
それとも友達かだれか? 後者なら怖い (*_*)

私は、目を悪くする気はなくても目が悪くなったので、
目は大切にしたいと思っています。
    • good
    • 6

王道は暗い所で本を読む事だと思います。


でも、加齢で誰でも目が悪くなるので今変な方法をとらなくても大丈夫です。
    • good
    • 3

私は無理しなくても勝手に視力が悪くなってました。


学生時代は 2.0 だったのに…
今じゃ(30後半からかな?)老眼•乱視・近視 視力が0.8 位。
大丈夫 放って置きましょう。
視力が無い人にとっては酷な質問だな(T . T)
    • good
    • 2

PCやスマートホンやTVなど一点を同じ距離で長く観ている事を、長い間続けると段々悪くなります。



だから昔の人は、本を長く読むと眼が悪くなると言われてましたが、此れで眼の疲労が進み眼球の筋肉が

硬くなり、遠近操作が出来なくなり、焦点が合わなくなり眼が悪くなると言われます。

成り始めたら、何時も近くで物事を観ているので、毎朝の陽を浴び少し高い所から5キロ以上先の建物で

良いので、其処と手前に有る物を1分間づつ5回位繰り返すと少しづつ回復すると聞いてます。
    • good
    • 3

スマホ、PCを一日中 使用する。


太陽を直視して、紫外線を浴びる。

確実に視力低下しますし、最悪 失明します。

好き好んで しますかね。
    • good
    • 2

手順を示します。


・シャープペンを用意する。
・シャープペンの芯を3mmほど出す
・シャープペンの芯の先を思いっきり眼球に突き立てる。
・おめでとう♪

オススメはしない。
    • good
    • 10

心配いりません。

年齢とともに徐々に悪くなってきます。無理に悪くしよう、なんてことは考えないで。
    • good
    • 1

良くする方法じゃないのですねw



案外、日ごろ悪くなりなりたいな~って思いながら生活していると、自然と悪くなっていきますよ。
一年ぐらい続けてると、2,0から0,7位まで視力落ちます~

何でしょう、何事も気からってことですかね?
日ごろ意識してると、自然と体がそれに答えようとしてくれるものです。

無理に、悪くするぞ~!っていって、いろんなことしてみたりしてもきっと続かないし、ただ目が疲れるだけな気がするので、とりあえず悪くなりたいな~って思いながら生活することをこころがけてみてくださいw
    • good
    • 1

一応載せておきます。


http://xn--u8j7eobcu7043chigs2s352g.jp/lowvision …

目を悪くしてもいいことないですよ。
    • good
    • 4

寝る前に暗い部屋でスマホずーっといじってたら、2.0から1.3とかになりました(>人<;)

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!