アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドアに挟んで内出血。
指をドアに挟んで内出血。




先程、ドアを思いっきりしめた際に指を挟めてしまいました。
その時はすごく痛くて涙が出ました。

状況としては
1.内出血していて爪の右半分が紫色になっている

2.挟んだところの指の腹に無数の赤い点々がある

3.挟んだところに白い膨らみ

4、腫れていて膨らんでいるとこがある

5.元々いぼがちょっとそのゆびにあるんですが、そこが真っ白くなってはしが青くなっている

6.ズキズキした痛み

7.あまり感覚が無く動かせるが違和感があって痛い


何かいい治療法や応急措置はありますか?
あれば教えてください。

ちなみに今は冷やしてます!

A 回答 (1件)

ああ、私もそれ昔やりました(;´・ω・)



爪が紫色になっているということは、もしかしたらしばらくした後に(数日後かも?)爪がはがれるかもしれないので…←私全部はがれました(>_<)
そのままできるだけ安静に冷やし、突き指と似たように少し固定する処置をしてみては?

爪がはがれたら、薬を塗ってあげましょう。それで、当たり前ですが、できるだけ局部には触らない!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!