アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回の起こったバングラデッシュのイスラム過激派によるテロ事件によって、一つ確信しました。
「この地球上にイスラムがある限り、世界からテロが無くなることは決して有り得ない。
イスラムのテロは永遠に続く。」
これです。
間違いなく断言できることではないでしょうか。

A 回答 (11件中1~10件)

「ノーベルがダイナマイトを発明して以来、それをジハードに使うようになったのはイスラムが初めてだ。

」って, そりゃ当然だよな.

もちろんノーベルがダイナマイトを発明する以前から, イスラム以外がジハードを行った例はないんだが.
    • good
    • 0

テロリストなんて、イスラム原理主義者だけじゃない。

過去にオウム真理教なんてのも日本でもあったし、イスラム教徒を特別に思うのはおかしい。赤軍派なんてのもあって、朝鮮民主主義人民共和国に渡った人もいるし。とんでもない数の無差別殺人事件なんかも起こっている。現世を否定的に思っている人達はたくさんいます。
    • good
    • 0

内部分裂で分裂戦争で終結でしょうが、こらが起こるまでは続くでしょう!イスラムの神はもう存在しなくなるような?

    • good
    • 0

バングラのはバングラの問題で中東とは関係はありませんが影響を受けているイスラム教徒がいますね。

永遠はないとおもいますが続く可能性はありますよね。どこの国にも妙なのは居てシリアに行きました。

イスラム過激派をイスラム教に含めるとイスラムがあるかぎりという表現は当たっていますが、過激で無いイスラム教徒のほうが多いと思います。
    • good
    • 0

イスラムがある限りなのではなくて、信仰上の原理主義がある限りでしょうね。

拝金教の原理主義もね。。。
    • good
    • 0

赤軍派って、イスラム教徒でしたっけ?

    • good
    • 0

日本人は、太古の昔より争いをしてまいりました。

歴史的に明確な文書もあり、その流れが安土桃山時代などでは、多くの面白いテレビドラマにもなっております。これらは日本人同士の争い、策略、陰謀、裏切り、殺し合いの歴史の一コマであります。
「だから日本人のいる限り、殺し合いが無くなることは決して有り得ない。日本人のいる限り永遠に続く。」これが貴方の論法と同じになってしまいます。
 そしてそんな思考方法から、自分とは違う価値観の全てを否定し、従わない者の考え方を全て抹殺しようとする思想は生まれてくるようです。ISのやり方とそっくりなご質問ですね。言葉が過ぎました。ごめんなさい。
 貴方が思慮深い方であることをご期待いたします。
    • good
    • 0

イスラム教徒=テロリストではありませんから、間違っています。



イスラム教も、人を愛する、尊ぶ宗教の一つですから

イスラム教の中で、イスラム教以外の人間を殺せば天国に行けるとする宗派がありますので、それがテロリストなのです。

ちなみにキリスト教ののほうが、キリスト教徒以外を殺した人数は数十倍多いですから、数で見ればキリスト教徒のほうがテロリストなんです。

>ノーベルがダイナマイトを発明して以来、それをジハードに使うようになったのはイスラムが初めてだ

そうですよ、フランス人やイギリス人のテロはジハードとは言いませんから
テロで最初にダイナマイトを使ったのは、イスラムではありません


ところで、イスラムって何?
あなたは、何を指していますか?
    • good
    • 0

>IS以外にもイスラムのテロリストはいくらでもいるってことだ。



 今回の容疑者は、マドラサ(イスラム教の神学校)出身の者はいない
単なる流行りでした事と バングラ内相の発表と書いてあるだろ~

 日本語が読めないのかな?

 そもそも、イスラム以外のテロリストだっているじゃん

 日本語が読めないと テロリストは、
イスラムだけだと思っているのか?

>だからイスラムのテロは永遠に続くってことだ。

 続くわけないよ
人間の歴史が、永遠なわけないんだから
    • good
    • 1

前段、後段はそうでしょう。


ただし中段はとんでもない間違い。
ムハンマド以前からテロはいくらでもあるし人間が存在する限りテロも存在するだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノーベルがダイナマイトを発明して以来、それをジハードに使うようになったのはイスラムが初めてだ。

お礼日時:2016/07/03 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!