プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分には付き合っている彼女がいるのですが
先日、自分が馬鹿なことしたせいで喧嘩しました。
彼女は次の日テストで早く帰りたいって言ってたのですが、自分は喧嘩したままではダメだと思い話しようと手を引っ張って静かな場所へ行こうって引き止めました。ですが彼女は話を聞いてくれずイライラしすぎて自分に手を出してきました。最初は胸の辺りを引っ叩いたり携帯で殴って来ました。自分はそれでストレスが無くなるならもっと殴れ、気がすむまで殴れって言ったんです。彼女は当然殴って来たり蹴ってきたりして来ました。当然顔も引っ叩かれてグーパンで何十回も殴られ目も殴られました。
そのせいで目は腫れて奥歯が欠けました。自分は短気で喧嘩っ早いのですが彼女だからってのもあるし女の子だからってのもあって暴力は振るえません。
自分は人目があったりしたので大声で喧嘩しないよう、彼女が手を出さず話が出来るよう手をずっと離さずにいたのですが、柔道技で転ばせようとしたり握っている手を振りほどいて殴ったりして来ました。
彼女は柔道経験者で中学生の時に県大会とかにも出ていたそうです。
大会に出る人とかは段とか持っているのでしょうか?もし段を持っていたとして警察沙汰になったら捕まったりするのでしょうか?
詳しい方お願いします、教えてください。

質問者からの補足コメント

  • そんなこと言われなくてもわかります。
    ですが、自分が聞きたいのは柔道経験者の人が暴力振るったら捕まるのかって言うことです。
    指摘してくれたことは感謝します。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/03 23:27
  • 有難うございます。
    自分がやってしまった事なので
    逆に迷惑かけてしまったって思います。
    御指摘本当にありがとうございます。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/04 00:12

A 回答 (4件)

大会に出る人とかは段とか持っているのでしょうか?


   ↑
白帯で出てくる実力者もおりますが
普通は持っています。


もし段を持っていたとして警察沙汰になったら
捕まったりするのでしょうか?
   ↑
空手の有段者やプロボクサーの拳、
剣道有段者の持つ棒などは凶器として
扱われることがありますが、
柔道はあまり聞かないですね。
まして女性でしょう。

質問者さんが被害届や告訴状を出さない限り
警察沙汰にはならない可能性が高いです。

まして、質問者さんの了解、同意がある
暴力です。
しかも、質問者さんは相手の手を握って
います。
ある意味正当防衛が成立するかも、という
事案です。

あまり心配する必要もないと思います。
    • good
    • 0

柔道経験者だから捕まる、と言う法律はありません。


そもそも誰でも人に暴力振るっちゃいけないし、sararaさんが負った怪我、誰がやっても傷害にはなると思います。ただ、『経験者だから』ってのは、無い。

でも、本文読むとそもそもケガした理由、自分のせいじゃん。言われなくても分かってんだようるせーなー、って思うだろうが彼女さん超迷惑だったろうな。カワイソ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

『自分はそれでストレスが無くなるならもっと殴れ』


⇒どう考えても明日テストで早く帰りたいのに手を引っ張って引き留めるsarara1000がストレスの原因だろう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

段とか関係無しに傷害罪で捕まりますね。


ちなみに どこかの道場に所属していたら破門されますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!