アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高校一年の女子です。基本は楽しく高校生活を送っています。クラスも楽しくてとても充実しているのですが、一つだけモヤモヤしていることがあります。 
それは今私が所属している部活動についてです。何部に入っているかは言えないのですが、私は中学からその部活に所属していて、高校でもやりたいと思ってまたその部活に入りました。        私はその競技自体は大好きです。ですが、練習内容が自分にはきつすぎて、自分でもついていけるかとても不安な気持ちでいっぱいです。また、部内の同級生があまり自分に合わず、三年間このメンバーで自分がやっていけるかどうかすごく心配です。なので部活をやめたいと思っています。
ですが、顧問の先生がとても頑固で、前文のような理由では許可をしてくれないと思います(かなりの高確率で)。どうすればいいですか? 
他にも、練習のせいで疲れて勉強できず、私の成績はあまり良くない方なので、勉強をする時間を、部活をやめて確保したいと思っています。また、中学からの憧れであるバイトをやる時間も欲しいです。
長文失礼しましたが、回答してくだされば幸いです。

A 回答 (2件)

辞めることはもう決意しているんですよね?



勉強する時間やバイトをする時間を考えると、
部活を辞めざるを得ない、
と伝えればいいと思いますよ。

辞めさせてくれない、とか顧問が決めることではないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!
ドリームミラーさんのアドバイスを聞いたらやめる勇気が出てきました!
ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/04 07:40

自分はこの競技が好きじゃないことに気づいた。

(本心じゃなくていいよ)
だから新しい自分の好きなものを探すことにした。

これであとは引き止められてもこの競技は好きじゃないんですで押し切る。

好きじゃないのにやるのはやらされているだから教育上良くないですよね。

これでどうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、好きじゃないのにやらされているのは良くないですよね!
ありがとうございます!

お礼日時:2016/07/04 07:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!