アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パニック障害と診断されました。
セルトラリン錠25gとロフラゼプ酸エチル1mgを処方されました。
どうしてもそういった薬に抵抗があり、生活改善やサプリメントで治そうと、薬は飲まずに様々なサプリメントを飲むなどしていましたが、あまり改善が見られず、再度主治医に相談したところ、薬を飲まない限り治ることは無いと言われました。

覚悟を決めて服薬を開始しようと思うのですが、
現在のサプリメントはこのまま飲み続けても良いのかわからず質問させていただきます。
※薬剤師さんは何のサプリと合わせても問題ないです、と仰いましたが、軽い感じだったので不安が残りました…。

現在飲んでいるサプリは以下です。
どうぞよろしくお願いいたします。
マルマン GABA100
L-トリプトファン 305mg
ていねい通販高麗美人 (高麗人参)
日本メディカル TP200 (馬プラセンタ)
ネイチャーメイド マルチビタミン
ネイチャーメイド カルシウム・マグネシウム・亜鉛
ネイチャーメイド ビタミンB-1
ネイチャーメイド ビタミンB-コンプレックス
ビオチンサプリ

質問者からの補足コメント

  • そうなんでしょうか…。
    セントジョーンズワートなど抗うつ剤との併用が禁忌とされている物もあるため不安だったのですが。。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/04 12:36

A 回答 (1件)

同じくパニック障害と診断された者です。


サプリメントは薬ではなく、あくまで「健康補助食品」なので大丈夫ではないでしょうか?
薬剤師さんはもう何回も同じ質問をされているから、軽く答えちゃったんだと思います(;´∀`)
どうしても不安なら、ドラッグストアなどでもう一度聞いてみてはいかがでしょう?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!