アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校に行きにくいです
私は今年受験生です。
今日は学校を休んでしまいました(遅刻で午後から登校しました)
理由は友人関係です。仲の良かった子達が急に目の前でコソコソするようになったり、その子達が話してるところに私が入ると急に会話がストップしたりするようになりました。

私は被害妄想したりすることがあるので、そういうのを見ると「私の事言ってるかも…」と、すぐ悪い方向へ考えてしまいます。
そして、Twitterの趣味アカ(鍵をつけています)でみんなに相談をしてもらってます。でも今回は相談していたことがバレてしまい、コソコソしてる子の1人の子がTwitterで「ネッ友に相談するとすぐばれるよねw」とツイートしているのを見てしまいました。私は相談してもらうためにツイートしてしまったことを少し後悔しています。余計に自分を苦しめてしまったからです。

こんなふうに学校で嫌なことがあると仮病を使って学校を休みます。しかし、休んだ時はいつも私のおばあちゃんがお昼を作りに来てくれるのですが、その時に仮病だったことがバレてしまいます。そして「午後から行きなさい。受験生は今が踏ん張り時でしょ。嫌なことがあっても気にせず行きなさい、」と言ってくれます。
私だって学校に行きたいです。けど、周りが怖いです。私が気にしすぎるところもあるとは思ってるんですけど…
どうしたらよいのでしょうか。

A 回答 (1件)

高校生ってクラスが狭いから、そういうのすっごく気になるでしょうね……私も大学のとある授業でグループワークの仲間にそんな感じのことされてます(明確に危害加えられているわけじゃないから被害妄想かも?って思う気持ちも、わかる)。

私の場合たかだか90分のことなので心を無にして過ごしてます。

高校3年生ともなると、日によっては4限で終わったりするのかな?日中我慢するだけ!と思って耐えてみては?私の高校のときは、休み時間は勉強してる人と友達とお喋りしてる人が半々でした。教室にいるのは勉強組で。今はともかく、後期になればもっと勉強組の割合が増えると思います。日中たくさん勉強して、夜は趣味に費やしたりしてリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!同じような思いをする方からアドバイスがもらえてとても心強いです。
ごめんなさい、説明が足りていませんでしたが、私は中学生です(すみません)
私の中学で4時間授業はなかなかないですが、水曜日だけは5時間であとは6時間授業です。明日学校に行ってみて心を無にして頑張ってみようと思います。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2016/07/04 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!