プロが教えるわが家の防犯対策術!

歯のブリーチとかやってくれる、審美歯科を探してるんですが、
どこかお勧めの所があったら教えてください。

都内でも新宿位までだったらいいんですが、
ちょっと辿り着く自信がないもので(笑)出来たら、
家から近い多摩地区か、京王線沿線が希望です。

もし凄くいいから!とか安いとか、先生が信頼できる・・等であれば、
都内であれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

歯科助手を以前していた者です。
私の勤めていたところは、一般の歯医者さんでしたが、「ブリーチ」は行っていました。会計に関わっていなかったのではっきりしたことは言えませんが、そんなに高いものではなかったと記憶しています。
やってくれるーとはいってもご自分の歯の型に合わせて作ったカバー状の物と、歯を浸す薬剤を渡して就寝時にセットしてもらい、随時来院して頂いて経過を見るーといった具合です。
このやり方では、一気に白くすることはできませんので念の為。
それに薬剤が合わず、歯茎がぴりぴりするといって途中で断念される患者さんもいました。

「審美歯科」は料金だけ高く取って、見かけをよくするだけで「歯」そのものの健康を損なう所も多いと聞いています。(すべてがそうだとは言いませんが)
歯を白くするのでしたら、無理やり表面を削ったり、おかしなコーティング剤を施すとか・・・

まずは、お近くの評判のよい歯医者さんを口コミ(これが大きい!)でお探しになって、電話でブリーチについて問い合わせられたらいかがですか?
聞くのはただです!(笑)

なお、私の実家は「仙川駅」近くにありますが、桐朋学園の近くにある「イチカワ歯科」は個人的におすすめです。ちょっと治療費が高いのが玉にキズですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきまして、ありがとうございました!
私も歯を削って、セラミックをつけたり・・とかはしたくなくて、
ブリーチはどうなんだろう?と思っていた所です。

実は、唇がヘルペスのように水ぶくれになったりして、
皮膚科に行ったら、歯磨き粉でかぶれてると診断されて、
アレルギーとかもあるので、もしかしたら、ブリーチも合わない
かもしれませんね・・。

かかりつけの歯医者がないため、聞く事も出来なかったのですが、
聞くのはタダ!その通りだと思いますので、
近所の歯医者とか、色々聞いてみたいと思います。
ありがとうございました!