ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

妻のことが重荷に感じることはありますか?
それはどういう時ですか?

A 回答 (2件)

妻とはずっと仲が良いですけど、「重荷」というのは常にそうですよ。

常に重くて、でもそれを背負うのが嬉しいようなものです。

結婚すると、独身時代ほど好きなところにも行けないし、お金も自由に使えない。仕事が楽しくても、好きなだけ残業することもできない。仕事を自由に辞めることもできないし、転職するにも相談が要る。たまには向こうの仕事の愚痴も聞いてやらなきゃいけない。重いと言えば、常に重いです。

じゃあ、どうして重いのかと言うと、妻がどこかに行くなら私と行きたいと言ってくれるからだし、自由にお金が使えないのは、今後いつまでも家族で安心して仲良くやって行くためにお金を貯めなければならないからで、そのために妻がちゃんと管理をしてくれているからです。私の仕事が連日遅くなると妻は心配してくれるし、家庭を背負って仕事をするゆえに生じる責任は、もうこれがないと仕事に張り合いがありません。妻の仕事の愚痴が出てくるのは、妻がそれだけ真面目に仕事をしているからです。

妻は、常に重いけれど、重くていいし、重くなければ面白味のないものです。そして、たぶん妻に取っても、私はそれなりに重いはずです。夫婦ってそういうものだと思います。
    • 5
この回答へのお礼

素敵な旦那様をお持ちで奥さまが羨ましいです。うちはバツイチで痛い目にあったにも関わらずまだ世の中のことをわかってない様です。いつか目が覚めればいいですが…
心温まるコメントをありがとうございました(^人^)

休みは何処かに連れていかなければならない。

方向音痴、運転が下手なので、常に運転してやらなければいけない。旅行に行きたいというが、いつまでたったも場所が決められず、こっちで決めて行くと、こんなところに来たくはなかった、もっと面白いところに行きたかったという。
    • 1
この回答へのお礼

そうは言っても一緒に出掛けたりはするんですよね。