【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

先日、Amazonさんでキャップを注文したのですが、未だに届きません。
お届け予定日は、6月7日〜7月3日なのでもう過ぎています。発送日は5月29日でした。
発送されてから1ヶ月以上も待たせれることなんてありますか?
昨日出品者に連絡しましたが、返信なしです。
どうするべきですかね?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

お届け予定日の幅から見て海外からの発送と思われます。


以前に中国から発送する部品を注文した事がありますが、お届け予定日より2日程届くのが遅かった事がありますので、
そろそろ届くと思います。
国内発送と違って海外発送の物は送れる事は当たり前と考えた方が良いです。
    • good
    • 4

一ヶ月程度の余裕がとられているってことは、海外からではないですか?


出品者に連絡をとるしかありません。 追跡番号についても、出品者にお問い合わせ下さい。
海外だと、数週間以上かかる場合もあります。海外だと、紛失もあるかもしれません。

1度、出品者に問い合わせてみて、数日たっても返答がない場合は、Amazon.co.jpのマーケットプレイス保証の申請を行って下さい。
    • good
    • 2

ご自身の注文履歴を見たときに「マーケットプレイス保証を申請」というのがあると思います。


そこから出品者へ「注文した商品が届いていない」ということで連絡。
回答がくるまで2営業日ほど待ち、解決しないようでしたら、マーケットプレイス保証を申請するという流れになります。

------------------------------------------------------------
このたびは、Amazonマーケットプレイスでのご注文につきまして、ご迷惑をおかけしておりますことをお詫びいたします。恐れ入りますが、以下のフォームに問題点を入力して出品者に連絡をしてください。出品者へお問い合わせ後、問題が解決できなかった場合は、【 Amazonマーケットプレイス保証】(規約は【こちら】)を申請してください。なお、このご注文に対するAmazonマーケットプレイス保証申請の期限は2016/xx/yyになります。Amazonマーケットプレイス保証は、注文確定日から90日以内に申請してください。
------------------------------------------------------------
実際のページの説明より。
この【 Amazonマーケットプレイス保証】のところがリンクになっていますので、そこに詳しい案内があります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

このまま連絡が来なかったら、Amazonマーケットプレイス保証を申請しようと思います。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/04 19:08

Amazonには注文したものがどうなっているかをたどれるサービスがあります。


パソコンでの接続が必須になりますが。
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/displa …

ほか
http://okanenokyuukyuusha.com/amazonshouhin-todo …
http://xdenpax.com/amazon-resend.html
などで経験談が読めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

商品到着が遅れる場合もあるですかね……?
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/04 19:07

発送しましたというメール来ましたか。



アマゾンに調べてもらえばいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

発送しましたという連絡は5月29日にきました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/04 19:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAmazonマーケットプレイスで注文した品が…

Amazonマーケットプレイスで注文した品があるのですが、何となく嫌な予感がするのです。問い合わせのタイミングなど皆様ならどうされるかご教授下さると助かります。

6月28日にDVDを注文し、その日のうちに発送完了しましたとメールがありました。(評価も悪くない業者さんです)
アカウントサービスの注文状況を確認すると28日に発送済みとなっていますが、発送予定は7月1日~2日、到着予定は7月5日~6日となっています。

マーケットプレイスでDVDを買うのは初めてではなく、今まで色んな業者さんを利用していますが発送したとメール連絡を貰った、だいたい翌日には手元に届いていたので、何だかあれ?って感じなのです。
発送したという旨のメールに荷物の追跡できる番号など記載がなく何の配達業者さんなのかもわかりません。

このまま荷物が届かなければ問い合わせをしなくてはいけないな…と思うのですが、この場合皆さんならどれくらいのタイミングで問い合わせされますか?
本来記載の到着予定までは様子を見るべきでしょうか?
皆様ならどうされるか参考までに教えてください。

Amazonマーケットプレイスで注文した品があるのですが、何となく嫌な予感がするのです。問い合わせのタイミングなど皆様ならどうされるかご教授下さると助かります。

6月28日にDVDを注文し、その日のうちに発送完了しましたとメールがありました。(評価も悪くない業者さんです)
アカウントサービスの注文状況を確認すると28日に発送済みとなっていますが、発送予定は7月1日~2日、到着予定は7月5日~6日となっています。

マーケットプレイスでDVDを買うのは初めてではなく、今まで色んな業者さんを利用し...続きを読む

Aベストアンサー

国内発送であれば、出荷通知から4-5日以上たって手元に到着しない場合、
出品者に配送方法や追跡番号を問い合わせるべきと考えます。
(ただし、販売者・商品によっては、
追跡番号がそもそも存在しない配送方法を利用していることもあります。)

http://amazon.jp/b?node=3245861#sellershipmentより
「商品の発送状況については、出品者に直接お問い合わせください。」



=配送方法の選択と配送日数=

アマゾンマーケットプレイスの規約等
http://amazon.jp/b?node=1085250#ship_feeにより、
配送方法は出品者が選択することができます。


ヘルプの記載に従うと、1万円未満の商品は、必ずしも
「追跡が可能な配送方法」で発送する必要はありません。
1万円以上の商品は、アマゾンの規定する
「追跡が可能な配送方法」で発送しないと保証の対象外となります。

(アマゾンの規定する「追跡が可能な配送方法」とは、
「配達証明付きで、受け取り時に捺印または署名を要する配達方法」です。)
http://amazon.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=200414900


つまり、1万円未満の商品の配送方法として、
発送から標準3-4日程度かかる「クロネコメール便」や、
原則休祝日には配達されない「ゆうメール(旧:冊子小包)」なども認められています。

出品者が、日数のかかる配送方法、
追跡番号が存在しない配送方法を選択することもありますので、
あらかじめご承知おきください。



=追記=

トラブル等を防ぐため、
アマゾンの第三者間取引市場、
アマゾンマーケットプレイス参加時には、
ヘルプ・規約等をご確認ください。
http://amazon.jp/b?node=1085338

参考URL:http://www5.atwiki.jp/marketplace/

国内発送であれば、出荷通知から4-5日以上たって手元に到着しない場合、
出品者に配送方法や追跡番号を問い合わせるべきと考えます。
(ただし、販売者・商品によっては、
追跡番号がそもそも存在しない配送方法を利用していることもあります。)

http://amazon.jp/b?node=3245861#sellershipmentより
「商品の発送状況については、出品者に直接お問い合わせください。」



=配送方法の選択と配送日数=

アマゾンマーケットプレイスの規約等
http://amazon.jp/b?node=1085250#ship_feeにより、
配送方法は出品...続きを読む

QAmazonでの海外からの発送について

10月11日に商品を注文し、お届け予定日が14~26でした…
今現在手元にはなく日本郵便サイトを使い調べたところ該当する商品もなく
海外のサイトを見たらこのような画面が出てきました…31日までに届かないのであれば返金の処置を取ろうと思うのですが…
今現在日本にはまだ入ってきていない状態なのでしょうか?またいつ届くのかなどわかる範囲でご指導下さい(泣)

Aベストアンサー

Amazon.comなら、Amazon.comに目安の日数などをお問い合わせ下さい。
ただ、Amazon.comなどなら、ヘルプに目安の日数などが記載されていたりします。
その他の地域のAmazonも同様に記載があると思われます

Amazon.co.jpマーケットプレイスで購入した商品で海外から発送の商品なら、販売店に目安の日数をお問い合わせ下さい

中国は、国の気分次第で作業を遅延とかわざとするようないい加減な国です
日本に入り、税関を通過したら、翌日には届くでしょう。

Qamazonで発送から一週間たっても商品が来ない

amazonのマーケットプレイスで商品を購入したのですが、「発送されました」のメールから
一週間たっても商品が届きません。これは普通のことでしょうか?
海外からではなく国内からの発送なのでちょっと遅すぎるような気がするのですが・・・
よろしくお願いします

Aベストアンサー

マーケットプレイスでも「追跡できる発送方法で送る」という義務付けがありますから出品者に追跡番号を問い合わせてはどうですか?

ちなみにメール便だと10日くらいかかるケースはあります。

QAmazonマーケットプレイスで初のトラブルです。

先週新作商品を、申し込み当時Amazonからの商品が品切れだったのでAmazon直送の次に安いマーケットプレイスで購入申し込みしました。

出品者の欄には「通常3~4日以内に発送。併売のため、万が一品切れの場合は取り寄せ発送します。」と書いてあり、評価も1000以上あり95%以上が良い評価だったので購入しました。

発送予定日が12~15日、配達予定日が16~22日になっていたのですが、16日の今日になっても出荷準備中のままで未発送になってます。
そして出品者から遅れます等の連絡もありません。

一週間出荷準備中のままで予定日も過ぎたので不安になり、Amazonを通して出品者に今商品がどうなっているか連絡しました。
同時に評価の悪い方のコメントを探して読んでみると、取り寄せで連絡や返信なしに待たされた人や廃盤でいきなりキャンセルされた人発見…どうやら私は数%の良い以下の評価の方に当たってしまったようです。

Amazonで買い物をし始め5年以上、何度もマーケットプレイスを利用していますが、今まで遅い出品者さんでも一週間以内には届いていました。
こんなことは初めてで本当に困ってます。

そうこうしてるうちにAmazon直送の方が品を確保できるようになりました。
もう入れ違いの品切れで取り寄せるにしても、こちらに何一つ連絡してこないような誠意のない出品者からの購入はキャンセルしてこちらを購入したいです。
でも取寄せるので原則お客様都合のキャンセルはお断りと書いてあるので、キャンセルには応じてくれないと思います。

配達予定日までまだ少しあるのでそれまで待ち、22日までに来なければもう一度Amazonを通して連絡してみますが、なにも返信がなければこちらは身動きできません。

支払方法はクレジットなので、発送しないと支払いが成立しないのでお金を取られてはないし30日以内に発送できないと支払い不成立になるらしいですが、遅れて期限ギリギリに発送されたらと思うと他で買うのも躊躇します。
それとも3000円程度のものなので、勉強代だと思って諦めた方がいいのでしょうか?

何か保証のようなものがあるのですが、今までトラブルもなかったのでどう使えばいいのか悩んでいます。

私は今後どうすればいいのでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

先週新作商品を、申し込み当時Amazonからの商品が品切れだったのでAmazon直送の次に安いマーケットプレイスで購入申し込みしました。

出品者の欄には「通常3~4日以内に発送。併売のため、万が一品切れの場合は取り寄せ発送します。」と書いてあり、評価も1000以上あり95%以上が良い評価だったので購入しました。

発送予定日が12~15日、配達予定日が16~22日になっていたのですが、16日の今日になっても出荷準備中のままで未発送になってます。
そして出品者から遅れます等の連絡もありません。

一週間出荷準...続きを読む

Aベストアンサー

まだステータスが発送になっていなければ、そのままキャンセルすればよいと思いますよ。

マーケットプレイスの中には、注文が入るとそこから仕入れるような業者もいらっしゃいます。

そして、連絡がわかるようなわからないという、あいまいな、そのうち発送しますね~という感じだと思います。

この場合、急いでいる場合とか、「別のところで買うと、同じ商品が2個手元に来るし」と悩むと思います。

マーケットプレイスの場合、遅い業者だと、1カ月くらいかかるみたいですよ。

>出品者の欄には「通常3~4日以内に発送。
>併売のため、万が一品切れの場合は取り寄せ発送します。」と書いてあり、
>評価も1000以上あり95%以上が良い評価だったので購入しました。

注文を確定し、その翌日の夜とかに発送の連絡が来ないとかであれば、そのままキャンセルするというのが基本です。

在庫を持っていないから仕入れるというのは当たり前のように思われるかもしれませんが、原則在庫のないものは売り出してはいけないのです。

評価が1,000以上あるから、ほとんど良い評価だから、

というのはあてにはできません。安い商品に特化していれば、評価の数は必然的に多くなります。

出品内容をザックリ見て、1品で5万円を超えるものを出品して良い評価の場合は参考になります。

ebayとかでも最初は500ドルを超えて出品できませんし。

商品単価の安いものがメインという出品者の中には、在庫なしで平気で出品し、単価安いから評価もそれなりに価格以上であれば良いばかりとなります。

思い込みで、「評判の良い人だし」と思うと、なかなかキャンセルしにくくなります。

Amazonの看板で商売するということは、Amazonの規定ルールに従う必要がありますよね?

もしも注文のメールが届き、在庫切れていれば、お客さまの立場になって考え、「今在庫が切れており、いつの入荷が最短です。もしもそれでよろしければ、手配させていただきますし、ダメであれば、キャンセルさせていただきます」

という風にご都合を伺うのが普通だと思うのです。

>それとも3000円程度のものなので、勉強代だと思って諦めた方がいいのでしょうか?

出品者の都合で振り回されているだけですので、何も3,000円損する必要ないと思いますよ。

あなたがキャンセルし、もしも文句言われたら、Amazonに相談するとかすれば良いだけだと思います。

まだステータスが発送になっていなければ、そのままキャンセルすればよいと思いますよ。

マーケットプレイスの中には、注文が入るとそこから仕入れるような業者もいらっしゃいます。

そして、連絡がわかるようなわからないという、あいまいな、そのうち発送しますね~という感じだと思います。

この場合、急いでいる場合とか、「別のところで買うと、同じ商品が2個手元に来るし」と悩むと思います。

マーケットプレイスの場合、遅い業者だと、1カ月くらいかかるみたいですよ。

>出品者の欄には「通常3~4...続きを読む

QAmazonで注文した商品が発送されない

Amazonで27日にDVDを2枚注文しました。(2~3日以内に発送と24時間以内)発送予定日が30~31日と表示されているのですが、いまだに未発送の状態です。配送予定日は1日~3日なのですが、発送準備すらされてないみたいです。いつもはたいてい発送予定日より1日早いくらいで発送されるのですが、今回はなかなか発送される気配がありません。Amazonに問い合わせた方がいいのでしょうか??アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

「24時間以内」以外でよくあることです。
在庫がなくても、2から3日以内に入荷して、発送できる場合の表示です。
ところが実際には、その通りに行かなく、まだAmazonで入荷できていないのだと思います。

私も数回そのような経験がありますが、大体、発送予定日の次の日か、その次の日にメールが届きます。
「誠に申し訳ございませんがご注文いただいた以下の商品がまだ確保できておりません。……」
というような内容です。

日付からいくと、今日明日にメールが届くと思います。
そのメールに状況が書かれています。

ただ、本当に手に入らない物でしたら、何度も同様なメールが来て、最終的にキャンセルになってしまいます。
その場合、一緒に頼んだ物が1500円以下でも送料はかかりません。

そのメールに返信して、内容を変えてもらたこともあります。

まず、Amazonからのメールを待ってみてください。

Qアマゾンから商品が届かない。

アマゾンに注文した商品が届かず困っています。
6月22日に発送済みになり、配送予定の25過ぎても届かない為、発送業者の佐川メール便に発注メールにある伝票番号を伝えると既に23日に配達し玄関の前に置いたとの事。
しかし、家族も見ていないということと、玄関を見渡してもありません。
私の家は、結構わかり難い為間違ったのではとも思い一度家に寄ってていただけませんか?と伝えましたが間違いなく置いたのでそのようなことは出来ないとの事・・。

アマゾンへの連絡はメールしか見当たらなかったので問い合わせメールは送っていますが返事がありません。このような場合は泣き寝入りするしか他に手がないのでしょうか?>_<
出来ればカードの支払いも止めたいのですが無理なのでしょうか?>_<
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

まぁいろいろと問題の多いamazonですし。

一応、amazonの連絡先
Amazon.co.jp カスタマーサービス
フリーダイヤル;0120-999-373
携帯電話から; 011-330-3000

amazonは担当者制ではないので、電話するたびに担当者も話しも変わりますが。
(最近はどうかしらんけど)


今回は佐川急便の問題である可能性が高いですが、雇っているのはamazonであり、質問者さんではないので、amazon経由でクレームとなるかもしれません。

お近くの消費者センターで相談する。
http://www.kokusen.go.jp/map/

次世代電子商取引推進協議会 ネットショッピング紛争相談室に相談してみる
http://www.ecom.jp/adr/ja/

財団法人法律扶助協会に相談してみる
http://www.jlaa.or.jp/

など、法的な対応しないと動かせないかもしれませんね。

Qamazon 1ヶ月たっても送られてこない

マーケットプレイスで1ヶ月前に
商品を頼みました。

注文履歴を見たら
お届け予定日が9/15から9/23と書いてあったので愕然としてしまいました。

これは23日を過ぎなきゃ、連絡してはいけないですかね?

Aベストアンサー

>いいんですかね?

こっちは客ですから、質問し放題です

Qアマゾン[usps]

先日、アマゾンで買い物をしたのですが。日本郵便でもなければ、佐川・ヤマトでもない。
聞いたことも無い。uspsで送られてくることになりました。
 とりあえず調べてみると。アメリカの運送会社と言うことは分かったのですが。

出品者から送られてきた。追跡番号を「usps」のサイトで入力しても。エラーになり追跡できません
 自分なりに色々調べた結果。番号自体適当な物としか思えなくなってきました。

「usps」では、「12桁の番号・ローマ字始まりの追跡番号しか発行していないらしい、
のです。
おかしい?と思い出品者に問い合わせたのですが。

今回の出品者本人が「ghoma」とか言うストア名の中国人で、日本語をまったく理解していないようで会話が成り立たず困っているので、こちらに投稿をして。

同じ経験をされた方。こうした問題に詳しい方。そうでない方も。何らかのアドバイス等。
いただければと思い投稿しました。

         ・追跡番号72044687035

         ・追跡番号72044697877

です。私は家に配達員が来ると犬が吠えてしまい。近所迷惑と苦情を以前。貰ってしまったと

 言うこともあり、郵便局留めにしたため、追跡できないと取りに行く目安もつけられない。

等々困っております。 アマゾンのほうは、最長配達期限を過ぎたりして

初めて動いてくれるらしいので今のところは当にしていませんw。

      3月13日に購入して。14~28日までに お届けとなっております。
その間、私が何かすべきこと。できること等々。ありましたら。

その点に関しても。アドバイス等いただければと思います。

                 皆様のご回答お待ちしております。

先日、アマゾンで買い物をしたのですが。日本郵便でもなければ、佐川・ヤマトでもない。
聞いたことも無い。uspsで送られてくることになりました。
 とりあえず調べてみると。アメリカの運送会社と言うことは分かったのですが。

出品者から送られてきた。追跡番号を「usps」のサイトで入力しても。エラーになり追跡できません
 自分なりに色々調べた結果。番号自体適当な物としか思えなくなってきました。

「usps」では、「12桁の番号・ローマ字始まりの追跡番号しか発行していないらしい、
のです...続きを読む

Aベストアンサー

まず、海外のお店から買い物をした段階で、時間がかかることは覚悟してください。
海外からの発送だとAmazonの到着予定(今回の場合28日)を過ぎることも珍しくありません。
私が以前Amazonで海外発送の商品を買ったときは、到着予定を2日過ぎての到着でした。

質問者さんが追跡番号としているものは、恐らく単なる伝票番号です。
日本では伝票番号から追跡できることが多いですが、海の向こうは決してそうではありません。
追跡できなくても文句はいえないです。

日本国内に入ってからは、日本郵便なりなんなりが配送を引き継ぐことになりますから、その段階で追跡可能になることはありますが、処理の遅れ等の可能性は否定できず、100%ではありません。

>私が何かすべきこと
要するに実際に品物が到着するまで何の情報も得られない状態になることが、ある意味当たり前なのが海外からの発送です。
気長に待つより手はありません。
Amazonの場合、到着予定から2〜3日過ぎても商品が届かず、出品者に連絡を試み、それでも事態の打開ができず、それでAmazonに相談して、となって初めてAmazonが重い腰を上げるような流れになります。
Amazonは「到着予定期間内は大人しく待っていてください」という方針なのです。

>郵便局留めにしたため…
集配局に行って事情を説明して相談すれば、何かアドバイスがあると思います。
それに従うのが間違いが最も少ないかと思われます。

まず、海外のお店から買い物をした段階で、時間がかかることは覚悟してください。
海外からの発送だとAmazonの到着予定(今回の場合28日)を過ぎることも珍しくありません。
私が以前Amazonで海外発送の商品を買ったときは、到着予定を2日過ぎての到着でした。

質問者さんが追跡番号としているものは、恐らく単なる伝票番号です。
日本では伝票番号から追跡できることが多いですが、海の向こうは決してそうではありません。
追跡できなくても文句はいえないです。

日本国内に入ってからは、日本郵便なりなんなりが...続きを読む

Qアマゾン 商品が届かない!

アマゾンで、商品を注文したのですが注文した日(8月12日)から今日(8月19日)になっても

商品が届きませんっ(;Д;)18日までに届いてないとオカしいんですが・・・

どうすればよいのでしょうか。

Aベストアンサー

マーケットプレイスで注文し、
配送会社がクロネコヤマトと示されているようですので、
出荷通知がなされていることを前提に回答します。


アマゾンマーケットプレイスで販売されている商品の多くは、
原則として注文からおおむね1週間以内に購入者の手元に届くのが目安です。

注文した商品がクロネコメール便で配送の場合、
発送から3-4日程度かかります。
http://www.kuronekoyamato.co.jp/mail/mail_level.html


この期間を過ぎても届かない場合は、事故などの可能性がありますので、
当該商品の出品者に問い合わせてください。

問い合わせからしばらくたっても出品者から返答がない場合等は、
アマゾンマーケットプレイス保証の申請をしてください。
(出品者に問い合わせた際、
土日祝日は返答がなくとも、あせらずにお待ちください。)
http://amazon.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=200133080

-+*+-

以下、アマゾンマーケットプレイスで、
配送に時間がかかる場合がある理由等について詳しく記します。


アマゾンマーケットプレイスでは、
配送料と配送方法に関するヘルプ
http://amazon.jp/b?node=1085250に
「配送方法の選択と配送における責任負担は出品者にお願いしています」
と記されていますように、アマゾン以外の出品者が発送する
マーケットプレイス商品の配送方法を決めるのは出品者です。
それゆえ、出品者によっては配送に宅配便以外の方法、
たとえば、メール便や定形外などを利用することがあります。


また、アマゾンの個人・大口(プロマーチャント)出品者には、
規約上原則2営業日以内発送が求められています。
それゆえ、注文からおおむね1週間以内に届きます。
(コメント欄等で発送予定日を言及している場合は例外。)

出店型出品者は、独自の在庫状況・納期を定めることができます。

配送予定日については、
アカウントサービスから一応確認可能です。


なお、アマゾンマーケットプレイスの"営業日"には注意が必要です。
Amazon マーケットプレイス参加規約http://amazon.jp/b?node=1085366に
「本参加規約において営業日とは、
銀行休業日を除く月曜日から金曜日までとします。」とあるように、
規約の定める営業日とはと土日祭日を除いた平日となります。
それゆえ、休祝日には問い合わせても返答がなかったり、
注文しても商品が発送されなかったりすることもあります。

参考URL:http://www5.atwiki.jp/marketplace/

マーケットプレイスで注文し、
配送会社がクロネコヤマトと示されているようですので、
出荷通知がなされていることを前提に回答します。


アマゾンマーケットプレイスで販売されている商品の多くは、
原則として注文からおおむね1週間以内に購入者の手元に届くのが目安です。

注文した商品がクロネコメール便で配送の場合、
発送から3-4日程度かかります。
http://www.kuronekoyamato.co.jp/mail/mail_level.html


この期間を過ぎても届かない場合は、事故などの可能性がありますので、
当該商品の出品者に問...続きを読む

Qアマゾンで、2日間出荷準備中

アマゾンで、商品を注文しました。
在庫アリで、24日-25日商品到着予定となっていました。
しかし、本日まだ出荷の連絡メールが来ないので、アカウントサービスで確認したところ、「出荷準備中」になっていました。
23日に見たときも、「出荷準備中」となっており、それから進展がないようです。
その商品は、現在でも在庫5個あることになっています。
いままで、アマゾンで購入したときは、当日か翌日には出荷されていました(在庫アリの場合)が、今回は、何か今までと状況が違うように感じます。

出荷準備中で、何日程度そのままであれば、異常なのでしょうか?
異常の場合、キォンセルして、再度注文をしたほうが良いのでしょうか?
それとも、メールなどで直接アマゾンに連絡したほうが良いのでしょうか?

支払いはクレジットカードです。

Aベストアンサー

経験上ですが、極々たまーにですが、出荷準備中なのにいつの間にか発送されていた時が数回あります、勿論到着後でも「出荷準備中」表示

一度、発送忘れられて、電話で直に問い合わせしたときアマゾンの人が「すいません、手違いで発送忘れていました」とか言われたこともあります

25到着なら明日も日にちがあるので26ぐらいに問い合わせてはいかがですか?


人気Q&Aランキング