懐かしい俳優さんが出ているドラマですが
内容が思い出せません。
事情がありビデオ録画できないので簡単にでも内容を
教えてほしいです。またはあらすじを見られるサイトがあれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

それぞれの結婚式の1~2時間前に出会った男女(岸谷五朗・鈴木保奈美)。

結婚に不安を感じつつ、半年後の再会を約束して別れます。
半年後、岸谷・鈴木京香夫妻の隣に保奈美・佐藤浩市夫妻が越してきます。
こっそり「私書箱文通」をはじめる保奈美と岸谷。しかし実は京香と佐藤の間にも「過去」があって……。


野沢尚さんの原作小説が幻冬舎文庫から出ています。

上下2巻で各680円。今本屋さんに行くと、追悼フェアで平積みしてあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・興味が湧きました。
できるだけみるようにします。早いお返事に感謝。

お礼日時:2004/07/20 19:40

簡単ですが参考になりますでしょうか。



 ・http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Spotlight/1 …
  koiubitoyo

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Spotlight/1 …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

鈴木京香」に関するQ&A: 凛とした女性とは?

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q名曲「恋人よ」は

五輪真弓さんの「恋人よ」だいすきです。
この曲が発表されたのは、何年ぐらいまえですか?教えて!

Aベストアンサー

「恋人よ」が発売されたのは昭和55年8月21日ですから21年前ということになりますね。その年の12月1日から15日まで3週連続でオリコンの一位に輝いています。

Q「細うで繁盛記」が好きな人にオススメの懐かしドラマ

私の60代の母に「昔面白かったテレビは?」と聞くと
「細うで繁盛記」らしいです。
富士眞奈美の「おみゃぁにやる飯はにゃぁだぜ」がとても面白かったようです。
母の日にDVDを贈ろうと思いましたが、映像が現存しておらず、
DVD化されていませんでした。

そこで他のDVDを贈ろうと考えています。
「細うで繁盛記」をご覧になっていた方に質問なのですが、
60年代・70年代に放送されたドラマで、
印象に残っているお気に入りのテレビドラマは何でしょうか?

母のお気に入りのドラマは、最近では「相棒」「冬のソナタ」「土曜ワイド劇場」「ごくせん」、
バラエティーは「行列のできる法律相談所」や上沼恵美子のものです。
「TRICK」は肌に合わなかったようです。

母は世の中の世知辛さをコミカルに表現した、
分かりやすい構成のドラマが好きなように思います。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「細うで繁盛記」、懐かしいですね。
家も見てましたね。

自分は子供だったので、親が見ていて記憶があるのは
「前略おふくろ様」「だいこんの花」「白い巨塔」(田宮二郎版)

自分から進んでみてたのは
「パパと呼ばないで」「雑居時代」

たぶん、あなたのお母さんとうちの母は年代的に近いと思えますので。
母が最近好きだったのは
「行列48時間」「天使のわけまえ」「風のガーデン」「深夜食堂」「孤独のグルメ 」「犬を飼うということ ~スカイと我が家の180日~」
韓流では「宮廷女官チャングムの誓い」「イ・サン」「華麗なる遺産」

ごく最近では「本日は大安なり」も見ていたようですが、DVD化はまだですね。

Qドラマの恋人よのロケ地はどこですか

ドラマの恋人よのロケ地はどこですか

Aベストアンサー

こんばんは

参考までにですが
loca.ash.jp/info/1995/d199510_koibiろけtoyo.htm

Q懐かしの海外ドラマ「サンセット77」「ハワイアンアイ」について^^

どうも初めまして!1990年頃、東京ローカルTBS深夜で「サンセット77」「ハワイアンアイ」「サーフサイド6」「パパは何でも知っている」の再放送をやってたんですがその頃一生懸命録画して持ってたのですが最近思い出して見ようと思ったら人に貸してしまって行方不明になり・・・(泣)もし、どなたか持っていらっしゃる方がおられましたら見させてほしいのですが・・。また、現在日本、アメリカでDVD、ビデオって出てるんでしょうか?よろしくお願いします。
ちなみに、「ルート66」はMXテレビでやってましたけど・・トロイドナヒューやクーキー、バド、コニースティーブンスのあのキュートな歌声・・あ~~~見たい~~!(><)

Aベストアンサー

『サンセット77』は、ビデオが発売されていますよ。
お値段は、高いですが・・・。

http://familyclub.ne.jp/detail.msp?id=118

参考URL:http://familyclub.ne.jp/detail.msp?id=118

Qドラマの恋人よのロケ地はどこですか

ドラマの恋人よのロケ地はどこですか

Aベストアンサー

こちらをご参照ください。

http://loca.ash.jp/info/1995/d199510_koibitoyo.htm

Q懐かしの海外ドラマ「ベガス(VEGA$)」のテーマ曲

海外ドラマ「ベガス」のオープニングテーマ曲が欲しいのですが、どなたか入手方法をご存知の方、是非お教え下さい。

YOUTUBEでの曲ではなく、CDで販売されているものを入手希望です。
よろしくお願い致します。

↓ウィキより。
ベガス(英名:VEGA$)は、1978年から1981年まで、アメリカABC系で3シーズン68話が放送された、アーロン・スペリング・プロダクション制作のアクションテレビ番組。日本では1979年から日本テレビが放映
CAST:
「VEGA$ベガス」
ダン・タナー(ロバート・ユーリック):潮哲也 →怪傑ライオン丸
ビア・トリス(フィリス・デイビス):弥永和子
ボビー・ビンザー(バート・ブレバーマン):中尾隆聖
アンジー・ターナー(ジュディ・ランダース)
ベラ・アーチャー巡査部長(ナオミ・スティーブンス)
チーフ・ハーロン・トゥ・リーフ(ウィル・サンプソン)
フィリップ・ロス(トニー・カーチス)広川太一郎

Aベストアンサー

「懐かしのアメリカTVドラマ・テーマ曲集」の23曲目が「ベガス」です。
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20093050

ただし、既に廃盤になっていますのでヤフオクなどのネットや、中古CDショップなどで地道に探すしか方法がないと思います。

Qフジテレビ 『恋人よ』の挿入歌を教えてください。

1995年にフジテレビで放送した鈴木保奈美、岸谷五郎が出演したドラマ『恋人よ』の挿入歌の全てを知りたいのです。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

主題歌は前の方もかかれてるように、セリーヌ・ディオンwithクライズラー&カンパニーの「To Love You More」です。
このドラマの音楽プロデュースもそのクライズラー&カンパニーのベーシストでもある竹下欣伸さんです。
このドラマのサントラのCDも出てて、私も持ってますが、挿入歌というのはどうもよくわからないので、やっぱり主題歌のことではないでしょうか?

Q懐かしのテレビ、コンバットで兵士の銃弾装備について

古いアメリカテレビドラマ、コンバットを見ていますと、敵も味方もジャンジャン鉄砲を撃って、銃弾が尽きることはありません。たまには尽きて捕虜になる回もありましたが、だいたいが撃ちまくりです。
ほかの戦争映画も同じようなものです。実際のところ、兵士はどのくらいの銃弾を装備していたのでしょうか?

特にカービーの軽機関銃、サンダースの自動小銃、あれだけ撃つのならそうとう重い銃弾を持っていたんだろうなあ、まあドラマですが、事実はどれくらいが妥当だったんだろう。

昔、小林源文氏(だったかなあ~?)の劇画で、少し撃ったら弾薬置き場へ撤退しつつ戦う、というのがあったんだけど、それって意外と的を得てるんじゃないかなあ~?

Aベストアンサー

「携行弾数」と銃器名をキーワードにして検索すると情報が得られるかと思いますが。

第二次大戦当時の主力歩兵銃だったM1ガーランドだと、歩兵の携行弾数はクリップ10個分の80発だったようですね。7.62mmだとカートリッジとしての重量的にこのあたりが限界だったのでしょう。予備弾は取りに戻るのでしょう。
現在のM-16(5.56mm)だと、マガジン6個(180発)+弾薬として背嚢に180発のようですね。で、戦闘中は背嚢は背負わず一箇所に集めておくので不足するとそこまで取りに戻るようです。

日本軍の38式歩兵銃(口径6.5mm)の場合、携行弾数は30発入り弾薬盒二個(クリップ12個分)と60発入り一個の合わせて120発が標準となります。M1ガーランドより口径が小さいですからね。

カービイの持っていたブローニング機関銃(7.62mm)の場合、マガジンが20発ですから、重量的に5マガジン100発程度だったのではないでしょうか。

Qドラマ「恋人よ」の挿入曲

95年フジテレビドラマ「恋人よ」(主演鈴木保奈美、岸谷吾朗、鈴木京香,佐藤浩市他)のピアノ挿入曲の題名、アルバムなどわかりましたら、お聞かせください。
最終回で,鈴木保奈美が亡くなり、岸谷吾朗が小指を沖縄へ埋めに行くシーン、最終回クライズラー&カンパニーとセリーヌデュオンの主題歌「to love you more」のあとに流れているピアノの曲です。
こちらでデビッド・フォスターのラブ・ライツ・ザ・ワールドに入っていると分かったのですが、廃盤になていて曲名が分からない為、聞くことが出来ません。どなたか教えて頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

 ご質問では、2曲についての情報を求めているのですよね? 『TO LOVE YOU MORE』の後に流れている曲の情報はもう出ているようなので、岸谷五朗が小指を沖縄へ埋めに行くシーンの方をお答えします。
 アンドレ・ギャニオンの『めぐり逢い(Comme Au Premier Jour)』という曲です。アンドレ・ギャニオンのCDに何度か収録されていると思いますが、入手(またはレンタル)のしやすさを考えると、コンピレーションアルバム『pure~be natural』が良いでしょう。このCDの1曲目に収録されています。ちなみにこの曲は、『恋人よ』から半年後に同枠で放送された『Age,35 恋しくて』でも多用されていたので、こちらの印象の方が強い人が多いと思われます。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/772640/249-4988665-4701126

Q懐かしテレビ【バラエティ編】

1970年~1990年までの懐かしいバラエティ番組を挙げてください。

その頃夢中で見ていた今でも忘れられない、また時折思い出笑いしてしまうような印象的な番組などなどいろいろな思い入れがあると思います。そんな懐かしい番組を挙げてください。
忘れている方も他の投稿をみて、ああそんな番組があったなとノスタルジックに浸れると思います。

まずはバラエティ編です。ちなみに私は70年生まれですので「8時だよ!全員集合」「ひょうきん族」(どちらも裏番組でしたが)「天才!たけしの元気が出るテレビ」などです。

たくさんのコメント、宜しくお願いします(^-^)

Aベストアンサー

「たのきん全力投球」っていうの、ありませんでしたか?
内容は覚えてませんが、姉に付き合って観ていました。


人気Q&Aランキング