アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6969チャットで…
僕は17歳です!でも!18歳を
偽って6969のサイトに入りました
そして、無料キャンペーンが
だったのでやっていると
キャンペーンが切れたのか
6500円の支払いをして下さいと
いうページに移動しました!
そこからは、6969サイトにアクセス
できないようになっています!
びっくりしたので、消費者センター
に電話をして相談したら
未成年者の主張をどうやらこうやらと…
そして、お金は払わなくても
いいと言われたのです
電話がかかってきても無視をすること
と言われてのですが
いま、6969サイトから
電話がかかってきて
無視しました。1回目です!

ほんとに支払わなくてもいいのですか??
家に来られたりやばいことに
なったりしますかね??
消費者センターの人は大丈夫と
言ってるのですけど…
こんな状況って大丈夫なの…?

お願いします!!
ほんとに怖いんです!

A 回答 (3件)

消費者センターの意見であってます。



キャンペーンが切れたのか6500円の支払いをして下さいというページに移動しました!

本人の明示的な契約もなしに、料金を求めることはできません。そもそも、18歳未満ですと、そのような契約は無効となります。

家に来られたり

住所をサイトに入力していない限り、その業者が貴方の住所を特定することはできません。

ただ、電話がかかってくると言うことは、電話番号を入力したということですね。これは、かなりの落ち度ですが、心配しなくても大丈夫です。相手は電話することしかできません。もしも電話番号を変えられるのでしたら、変えることをお勧めします。

電話もメールも無視してください。それでも心配でしたら、以下で相談してみてください。

インターネットホットライン連絡協議会
https://www.iajapan.org/hotline/consult/frequent …

まあ、今回のことを教訓に、怪しいアダルトサイトには係わらないことですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
ほんとに助かります

お礼日時:2016/07/05 06:32

完全無視で大丈夫です。


着信拒否にしましょう。
あなたが何もしていないのに、サイトを開いただけで即請求!なんて詐欺です。
電話だけで住所特定も名前もバレません。家にも来ません。大丈夫(^^)

思春期の弟もよく焦ってました笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
初めてだったので
ほんとに焦りました

お礼日時:2016/07/05 06:32

無視。

奴ら、そのうちに諦める。怖がるな!家までは来ないから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無視しますね!!
ほんとに、ありがとう
ございます!!

お礼日時:2016/07/05 06:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています