アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家賃を今月期日に遅れて支払い、来月も期日に遅れて支払い、再来月も期日に遅れて支払い、次の月からはきちんと期日に支払うという事をしてしまうと、退去してと言われてしまうのでしょうか?
翌月の支払日前には支払えるので、二ヶ月分とかをずっと溜めてるとかではないです。ただ、3ヶ月位連続で家賃の引き落とし日に間に合わなかったら、追い出されるのかどうなのか知りたいです。

A 回答 (4件)

うーん、大東建託か。

。。

賃貸営業の方は仕事上やりとりしていても、融通きいて相談にも乗ってくれるので私の個人的には評価高いのですが、
管理部はきっちりしていると聞きますね。
あと貸主と大東建託の管理委託契約がどういう内容かはわかりませんが、大家さんは結構一任している方は多いみたいですね。

大東建託は1カ月遅れると退去してくださいというと聞いたことがあります。
(何日までに払っていただけないと退去していただきます。と言うみたいです。)
ただ先ほどの通り強制退去は1カ月程度では借地借家法によりできません。
もし、できても[内容証明郵送での再三の賃料請求→払わない場合は少額告訴→裁判→裁判の結果→強制執行]という、めんどくさい段取りが必要です。

私なら、いつまでに払います(来月の期日前)とこっちから言いだします。
言っておかないとと、それこそ信用がなくなるので退去通告されそうです。

私ならすぐ返せるのが確実なら最悪借金しますかね。数万程度なら利子も少ないでしょうし。(すぐ返せるのが確実←これ重要)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

きっと、大東建託だからとか、営業スタッフだからとかではなく、性格上なのかもしれないですね、前に何かの用事で話したときに返しの言葉がズバズバ言う感じで怖っ!と思いました。男の人でした。
このアパートの大家さんも、全て大東建託さんにお任せしてますって前に言ってました。
私はきっと借金は難しい所です。現在は日雇いだし、審査落ちしますね。
遅れて何日に支払いますって連絡して、それまでに現金を作るしかないですかね。。。。

お礼日時:2016/07/05 00:06

頑張って、巻入れるしかない!


ボーナスがあれば、1か月に2月入れられるじゃん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

有難うございます!仕事が決まったばかりで、これから研修なので、きっと今回はボーナスはないかも。。。

お礼日時:2016/07/04 22:24

それは大家によりけりでしょうが、普通は1ケ月遅れても


退去してよと言われてもしょうがないですよ

とにかく1度賃貸契約書精読願います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
アパートの大家さんはこの建物と近いところに住んでいて全て大東建託さんにお任せしてるので、こちらに問い合わせされても。。。って言います。
どうなのかなぁ。。。

お礼日時:2016/07/04 22:23

不動産会社に勤めている者です。



遅れる理由といつまでに払えるかを管理会社にいいましょう。
強制退去(契約解除)には[信頼関係の破壊]と[賃料支払い能力の欠如]が必要です。
ちゃんと理由と支払日をいえば信頼関係の破壊にはなりませんし、支払い能力もあるので大丈夫です。

ただ、本来は遅延損害金を支払わなければなりません。(上限14.6%/年)

まぁ、これは法的にはで、うちの会社ではちゃんと連絡があれば遅延損害金も不要ですが
管理会社によってOK出す会社もあれば、何かいってくる会社もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実は契約当初働いていた職場は辞め、その後固定の仕事を探しながら日雇いで働いていてなかなか思うように家賃分稼げず遅れてしまいました。ですが、正社員での仕事がつい先日決まり安定すればこれからはきちんと期日前支払いは可能です。新しい職場は家賃×3以上になりますので安定はします。ただそれまでの事を大東建託管理会社の方が気が強そうで怖いので話を聞いてくれるのかどうか不安感満載です。

お礼日時:2016/07/04 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています