プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

21時頃、トイプードル(♀、4歳、体重5.3kg)がおもちゃのゴム製品を飲み込んでしまいました。大きさは大体1cm大の円形で、暑さは5〜7ミリ程度です。今の所変わった様子はみられません。心配になり、かかりつけの病院へ電話をしましたがつながりませんでしたm(__)m腸閉塞等の症状が見られなければ、少し様子をみてもいいものなのでしょうか…何かわかる方がいましたら、アドバイスをしていただければ幸いです。

「21時頃、トイプードル(♀、4歳、体重5」の質問画像

A 回答 (1件)

明日朝イチで動物病院に言ってください。



ゴムだし小さいものだから可能性は低いかも知れませんけど内蔵が傷ついたり、どこかに突っかかって出てこなくなってしまうかも知れません。
もしかしたらうんちと一緒に出てくるかもしれないですけど。念のため動物病院に行ったほうがいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんm(__)m
このあと無事に吐き出し、病院に行かずにすみました^^;本当に良かったです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/17 08:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!