プロが教えるわが家の防犯対策術!

じゃがいもの変色についてです。
買った時から手触りがいつもとちがう?と少し違和感を感じていたのですが(皮をむいてもいつもみたいに綺麗に剥けず皮がホロホロするような感じです。)
皮をむいてみたところ黒くなっていました。
黒くなった部分を切り取ったら、周りは見た感じおかしくはありませんでした。
こういう時は黒い部分を削れば食べられますか?
何かの病気だとしたら食べない方がいいのかなと、少し不安になりました。

ご存知の方、どうぞよろしくお願い致します。

「じゃがいもが黒くても食べられますか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    この周りを切り落としたら、こんな感じに普通に見えたんですが、どうでしょうか……。

    「じゃがいもが黒くても食べられますか?」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/04 22:04

A 回答 (4件)

わたしなら、たべます。


毎日、おつかれさまです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

2度も回答して頂きまして、ありがとうございました。
何気ない一言を頂いて、質問には関係ないかも知れませんが心が少しホッとしたのでベストアンサーに選ばせていただきました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/07/10 23:16

傷んだ所は切り落として食べれば良いです。


気に入らなければ捨てれば良いだけです。
出来ればこう言う風に出来るのが良いです。
「じゃがいもが黒くても食べられますか?」の回答画像4
    • good
    • 1

表面くらいなら酸化してると言えますが、これは痛み過ぎですね。



切り落とした方がいいですよ。
    • good
    • 0

削っても削っても黒ければ捨てます。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!