女子の肌荒れってどう思いますか?

高校生です。今肌荒れがとてもひどいです。食事や生活習慣や洗顔はとても気をつけていてるのですが、全然治りません。

最近は肌荒れが気になりマスクをしています。マスクは良くないとわかっていても、好きな人の前でマスクなしだと顔を上げられません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

高校生くらいの年齢なら ある程度は仕方の無い事です。

今のままスキンケアを続けていればいずれ治ってくると思いますよ
好きな人に肌荒れを見られたくないのは分かりますが、表情の分からないマスクより素顔で接した方が気持ちは伝わるのでは と思います。
    • good
    • 0

高校生ならつきものなので別に気になりません


気にしすぎてストレスためるとよけいひどくなります
    • good
    • 0

顔が良ければそれでOK!

    • good
    • 0

皮膚科には行きましたか?


皮膚科できちんとした治療するのはおすすめですよ
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパナソニックのドライヤー、ナノケアについて

ドライヤーを新しく買い換えようと思っています。できれば増税前に・・・。
口コミなどでナノケアが良いとたくさんあったので購入しようかなと思っています。
でも買ってすぐ温風がでなくなったとか、ごみがつまって使えなくなったという書き込みもありましたので悩んでいます。ただ、その書き込みが古いもので12年とかだったので今はどうなんでしょうか?また、ナノケアとナノイーのそれぞれの良いところご存知の方教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

私は♂ですが、ナノケアのドライヤーを使っています。
7年ほど同じ製品を使っていますが、
従来のドライヤーに比べて、髪が落ち着きます。

Wikipediaでは、疑似科学のような解説が書かれていますが、
ドライヤーに関しては、効果が実感できますよ。
私は髪が細く縮れ毛気味で、湿気でボサボサになり困っていたのですが、
今は梅雨時期でも、ボサボサにならずに済んでいます。

ホテル備え付けの普通のドライヤーを使うとパサパサになりますので、
原理はわかりませんが、効果的です。
ただ、髪が太かったり、あまりに癖が強いようだと「治す」のは無理だと思います。
おもいっきり傷みますが、ストパーをかけるしかありません……。

経験則なのですが、
熱で乾かすタイプより、風量の強いもののほうが髪がまとまりやすいですよ。

両者の違いですが、企業が「マイナスイオン」とよんでいるものを発生させる
という意味では同じものですので、販売の都合上の呼びわけだと思います。

私は自分が使って効果があるので、ナノケアをお勧めします。

最後に、どのドライヤーでもゴミはつまります。
私の製品の場合、説明書に「濡らした綿棒で定期的に掃除してください」
と言った内容の手入れ法が書いてありますので、その通りにしています。
放ったらかしで壊れない機械はありませんので、心配はいらないですよ。
家は、家族3人で使って7年間故障はありませんので。

ではでは(^_^)

こんにちは。

私は♂ですが、ナノケアのドライヤーを使っています。
7年ほど同じ製品を使っていますが、
従来のドライヤーに比べて、髪が落ち着きます。

Wikipediaでは、疑似科学のような解説が書かれていますが、
ドライヤーに関しては、効果が実感できますよ。
私は髪が細く縮れ毛気味で、湿気でボサボサになり困っていたのですが、
今は梅雨時期でも、ボサボサにならずに済んでいます。

ホテル備え付けの普通のドライヤーを使うとパサパサになりますので、
原理はわかりませんが、効果的です。
ただ、髪が太...続きを読む

Q今気になっている良い感じの彼と、3回食事に行きました。毎回ご馳走になっています。3回目の食事が今日だ

今気になっている良い感じの彼と、3回食事に行きました。毎回ご馳走になっています。3回目の食事が今日だったのですが、やらかしてしまいました。泣
彼と別れた後に私は母とラインをしていたんです。そして母に彼の話をしてて、「ご飯奢ってくれた」とラインをしました。が、その時丁度彼からもラインが来て、間違えて彼にそのラインを送ってしまったんです。彼は嫌な気持ちになったのか不安でしょうがありません。やっぱり内容が、失礼にあたりますよね?泣 うまく説明できないんですが、奢った立場からすると、奢らせることに成功したぞ!と私が考えているみたいで。

Aベストアンサー

ご飯奢ってくれた。
と言う短い文だけなら、次回彼と接触した際、正直に、お母さんとLINEしてて食事はしたの?と聞かれたので、彼に奢ってもらったとレスしたつもりが、お母さんにではなくあなたに間違えて送ってしまった。と、舌をペロリと出しながら告白しましょう。

彼があなたを好きならば、きっと微笑ましく思ってくれると思いますよ。

Qマイナスイオンドライヤー・ナノケアドライヤー

マイナスイオンドライヤーかナノケアドライヤーを購入しようと思いますが、いろいろと調べると良いという意見や長期間の使用は良くないという意見などがあり、よくわかりません。

実際使用しておられる方、専門家の方ご意見下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

髪の毛の専門家,理容師です。
これから書くことは,飽くまでも私個人の意見です。(つまり,理容組合や美容組合の意見ではないということです)
それを承知してお読みくださいね。

家電製品のマイナスイオンのうち,「放電」によって発生しているマイナスイオンであれば,謳っている効果を得ることは可能です。

ところで,「除菌イオン」という言葉はご存じですか?
エアコンディショナーなどに取り付けて発生させているものです。
その仕組みは,次のようになっていると考えて良いようです。
1.
電子を放電し,空気中の酸素を活性化して,オゾン(活性酸素)を生成します。
2.
オゾンが空気中の水分に溶け,「オゾン水」の粒子になります。
3.
空気中を浮遊している雑菌に,オゾン水が付着すると,付着部分のタンパク質が溶けてしまい,付着された雑菌は死滅します。
4.
しかし,除菌イオンを大量に発生しても,空気中に浮遊している水分に必ず溶ける確率が少ない上に,除菌イオンが溶けたオゾン水が空気中を浮遊している雑菌に付着する確率も低いため,付着すれば確実に雑菌を殺すことが出来ても,確率が低すぎるために,殺菌や滅菌という言葉が使えず,仕方がないので「除菌」イオンという名称になっています。

で,面白いのは,エアコンディショナーの除菌イオンの発生方法と,マイナスイオンドライヤーのマイナスイオンの発生方法が全く一緒だと言うことです。
ということは,マイナスイオンドライヤーでマイナスイオンを発生させていれば,空気中の雑菌を除菌出来ると言うことです。
エアコンディショナーと比較しますと,ドライヤーの方が狙いを定めやすいですから,もしかしたら,除菌ではなく,滅菌に格上げされるかもしれませんね。

まぁ,冗談はこの辺にして,怖いのは,雑菌のタンパク質を溶かして雑菌を殺す効果を持っている除菌イオンと,マイナスイオン信仰者が疑いもなく使用しているマイナスイオンドライヤーのマイナスイオンが,同じものだとということです。
つまり,自分の髪の毛が溶けたところにクシやブラシなどで髪の毛を梳かしたために,開いたり破損したりしていたキューティクルの先端を溶かして平滑化することが出来たことをさして,髪の毛の傷みがなくなったとか,髪の毛に艶が戻ったと喜んでいるわけですね。
ですから,もし,マイナスイオンドライヤーの効果を得たいのであれば,髪の毛が濡れている状態で使用することが肝心です。
なお,ナノケアという方式は,マイナスイオンドライヤーが発生したオゾンをドライヤーの中で細かい水の粒子に梳かした状態にしていますので,乾燥している髪の毛に対してもマイナスイオン効果を得ることは可能です。

以前あった「オゾンドライヤー」と比べますと,キューティクルが溶ける率は少なめのようですが,マイナスイオン発生量が多い製品が増えていますし,また,髪の毛が乾燥していても効果を得られるように工夫しているものも出てきたため,もしかしたら,そのうち,オゾンドライヤー並みになるのではないかと危惧しています。
とりあえずは,1週間に1回とか1ヶ月に1回というように,一定以上の間隔を開けて使用する分には,問題がないかもしれませんが,濡れた髪の毛に対して毎日使用していますと,特にロングへあの場合では,通常よりも毛先のダメージが酷くなる傾向があるようです。(途中は,通常よりも傷みが少ない場合もありますが・・・)
また,関連性を調査している最中ですが,マイナスイオンドライヤーを使い出してから,髪の毛の色が薄くなった(黒髪が栗色になった)と訴える人もいます。

最終的には,その人の使い方次第と言うところだと考えています。
ですから,使う使わないはmakohiroさん自身が判断してください。
また,もし,使うことに決めた場合は,マイナスイオンの発生を止めることが出来るスイッチがついているものを購入するようにして,問題が起きにくいように使用することが肝心だと思いますよ。

髪の毛の専門家,理容師です。
これから書くことは,飽くまでも私個人の意見です。(つまり,理容組合や美容組合の意見ではないということです)
それを承知してお読みくださいね。

家電製品のマイナスイオンのうち,「放電」によって発生しているマイナスイオンであれば,謳っている効果を得ることは可能です。

ところで,「除菌イオン」という言葉はご存じですか?
エアコンディショナーなどに取り付けて発生させているものです。
その仕組みは,次のようになっていると考えて良いようです。
1.
電...続きを読む

Q外見コンプレックスがとてもひどいです。

外見コンプレックスがとてもひどいです。

私は自分の容姿へのコンプレックスがとてもひどく、すぐに落ち込んでしまいます。

知人からは「可愛い」、上司からも「会社の中でも1、2を争うくらい可愛い」など言っていただくこともあります。
人並みに告白されたり、紹介を頼まれたり、電車の中や道ばたで連絡先を渡されたりといったことも何度かあります。

普通なら少しくらいは自信を持っても良いのでしょうが、全くだめです。
(自慢でも釣りでもありません。真剣に悩んでいます)

ちなみに私の容姿は
身長150センチ、体重は40キロで色白、少し茶髪のショートカットです。
おしゃれやメイクは大好きでかなり気を使っています。(JJや美人百花を参考にしています)

顔は1リットルの涙の頃の沢尻エリカさんや、リアディゾンさんに似ているとよく言われます。(自分では全く似ていると思えません)
人から決まってもたれる印象は、おっとりしている、お嬢様育ち、大人しそう、などです。

すぐにダイエットや美容整形が必要でない程度だということは自覚しています。

しかし可愛い女の子を見るととても落ち込んでしまったり、お化粧が薄い時に人と目が合うと「ブスだと思われたのではないか」ととても怖くなってしまうんです。
写真に写った自分を見ても落ち込みます。

かっこいい人に好きだと言われても、私の容姿じゃ釣り合わないからと初めから対象になりません。

自分に少しでも自信を持ちたいので、メイクやファッションの研究、エステや運動など頑張っています。
内面からも自信が溢れるように、もう社会人ですが漢字や一般教養を勉強しています。自己啓発の本を読んだりマナーに気を使ったり、常に笑顔で周りが明るくなるよう努めているつもりです。

私のこのコンプレックスに、周りは誰も気付いていないと思います。
むしろ「ちょっとちやほやされて自信持ってるんじゃないの?」と思われているはずです。

だから余計苦しくなってしまいます。
もう少し美人に産まれていたら…
1日に何度も考えます。

こんなに後ろ向きな考えでは、良いご縁のチャンスを逃したり卑屈な考えになってしまったりと悪い方向に向かってしまうと思います。

ネガティブな事ばかり綴ってしまい申し訳ないのですが、今まで誰にも打ち明けられなかったので思いのままに書かせていただきました。

同じような悩みを抱えていた方、客観的な意見、何でも結構ですのでアドバイスを下さい。
しつこいようですが真剣に悩んでおります。

外見コンプレックスがとてもひどいです。

私は自分の容姿へのコンプレックスがとてもひどく、すぐに落ち込んでしまいます。

知人からは「可愛い」、上司からも「会社の中でも1、2を争うくらい可愛い」など言っていただくこともあります。
人並みに告白されたり、紹介を頼まれたり、電車の中や道ばたで連絡先を渡されたりといったことも何度かあります。

普通なら少しくらいは自信を持っても良いのでしょうが、全くだめです。
(自慢でも釣りでもありません。真剣に悩んでいます)

ちなみに私の容姿は
...続きを読む

Aベストアンサー

No.5のheyboyです。

どんな回答でも全部返事を返しているので
真剣に悩んでいるのがよく理解出来ますが
内容をよくみると何でも肯定的に受け止めているので
それが逆に気になりますね、、、。
なぜならそれは繕(つくろ)う事であり
ある意味で表面的ですのでお化粧するのと一緒です!!

何とも言えませんが
子供のように色々勉強だから聞くのと
質問者だって大人ですから
ここは違うのだけどどうしてなんだろう?
と言う疑問は沸きませんか?

きつい事を書くようですが
前にも書いたように
プライドもしくは自分の理想概念を捨てきれず
自分の根本的解決を避けているようにも見えますね。

仕方ないのも少しぐらいはわかるような気がするのですが
はっきり言って外見コンプレックスがひどいから
今すぐに解決しなければいけないと言う事でも
食うに困ると言う事でもないです、、、、。

ですので美人にならければ恋人を作らないとかではなく
十分に彼氏は作れるレベルですので
もし出来たのであれば彼に化粧を合わせていけばいいだけだと
思ったりしますけどね。

コンプレックスの重さがどれぐらいか?は
計り知れませんが
無くてもカラ元気なように
カラ自信を持って行動されてはいかがでしょうか?

でも真面目な話「自分には全然自信ありません!」と
質問者は遠まわしに言っておられるようですが
貴女の本質は自信の塊のようにも見受けられますけどね。
(特に質問文でオシャレで自分自身をひけらかしている所とか)

最後にこんな事を書くリアルなオイラは
ただのグーダラですけど
人間どこかが突出していればどっかが凹んでいるので
完璧なんかいませんから
ブ男でも中身がとっても良い人と結ばれる事を
心から祈っています。

No.5のheyboyです。

どんな回答でも全部返事を返しているので
真剣に悩んでいるのがよく理解出来ますが
内容をよくみると何でも肯定的に受け止めているので
それが逆に気になりますね、、、。
なぜならそれは繕(つくろ)う事であり
ある意味で表面的ですのでお化粧するのと一緒です!!

何とも言えませんが
子供のように色々勉強だから聞くのと
質問者だって大人ですから
ここは違うのだけどどうしてなんだろう?
と言う疑問は沸きませんか?

きつい事を書くようですが
前にも書いたように
プライドもしくは自...続きを読む

Qナノケア ドライヤー

ナショナルのナノケアのドライヤーを買おうか悩んでいます。
ナノイーイオンってクセ毛にも効果あるのでしょうか?自分のクセ毛は硬くて波状と縮毛の間って感じで、全体的に痛んでるようなパサつきがあります。髪型はショートをちょっと伸ばした感じです。曖昧でスミマセン。

Aベストアンサー

飽くまでも私個人の考えですよ。(ちなみに,私は理容師ですが,回答の内容は,電気工学や科学の話になりますので,一般人に印を付けてあります)

マイナスイオンドライヤーに個人差があるのは,使い方の違いです。
効果を得られるようにするためには,髪の毛を濡らした状態で使用することですね。
なお,「ナノケア」という技術は,ドライヤー内部で,放電によって発生させたマイナスイオンを水分の中に取り込むもので,これでしたら,髪の毛をわざわざ濡らさなくても,効果は期待出来ると考えられます。

なお,縮毛(クセ毛のことです)の人が,マイナスイオンドライヤーを使いますと,髪の毛がカールすることによってどうしても開いた状態になってしまうキューティクルの先端を,水分に溶け込んだマイナスイオンが溶かし(漢字,間違っていませんよ),クシやブラシなどでそれを平滑化させることで,隣り合った髪の毛同士が引っかかりにくくなるため,縮毛が弱くなったように感じたり,また,そこまでは感じなくても,扱いやすい髪の毛には確実になるでしょう。

また,傷んでいる縮毛の場合,キューティクルの隙間から水分に溶け込んだマイナスイオンが髪の毛内部まで浸透し,ケラチンの構造を破壊することで縮毛を弱くする効果も,少ないながら,そういう事例も存在します。

ということで,『私個人としては,髪の毛の健康を考え,お勧めしていません』けどね。

飽くまでも私個人の考えですよ。(ちなみに,私は理容師ですが,回答の内容は,電気工学や科学の話になりますので,一般人に印を付けてあります)

マイナスイオンドライヤーに個人差があるのは,使い方の違いです。
効果を得られるようにするためには,髪の毛を濡らした状態で使用することですね。
なお,「ナノケア」という技術は,ドライヤー内部で,放電によって発生させたマイナスイオンを水分の中に取り込むもので,これでしたら,髪の毛をわざわざ濡らさなくても,効果は期待出来ると考えられます。

...続きを読む

Q生活習慣を見られるのが不安で・・・

こんにちわ。

引越しを約10日後に控えている、23歳の女性です。
引越し先のアパートでは、彼とほぼ同棲のようなかたちになると思います。

彼とは付き合って9ヶ月なんですが、一緒に居るとドキドキするし、緊張もしてしまいます。
だから、一緒に住むというかたちになると、色々な面を見られてしまうのが怖いです。
私は彼の意外な一面が見えても簡単に引いたりしない自信はあります。(暴力とかは別ですが)
彼は、女性はいつまでも女性らしくいて欲しい、と思っていて、言葉遣いが乱暴なのはもちろんダメだし、身だしなみもいつも綺麗にしていて欲しいと思っている人です。強要されたことはありませんが。

だから、生活習慣を見られるのがすごく不安です。

お風呂は一緒に入るだろうけど、ムダ毛の処理するときどうしよう・・・(処理するのは彼の前では絶対にしたくありません)
オナラしたくなったらどうしよう・・・(したくなるたびにトイレに行くのも変?)
あまり肌が綺麗じゃないので、スッピンを明るいところで見られて彼が引かないかな・・・
お風呂上がってスッピンのときに彼の友達が来たらどうしよう・・

そんなことばかり考えてしまっています。

同棲経験された方、上記のことはどうしていましたか?

また男性の方、上記のことでひいたりしますか?


ご意見お願いします><

こんにちわ。

引越しを約10日後に控えている、23歳の女性です。
引越し先のアパートでは、彼とほぼ同棲のようなかたちになると思います。

彼とは付き合って9ヶ月なんですが、一緒に居るとドキドキするし、緊張もしてしまいます。
だから、一緒に住むというかたちになると、色々な面を見られてしまうのが怖いです。
私は彼の意外な一面が見えても簡単に引いたりしない自信はあります。(暴力とかは別ですが)
彼は、女性はいつまでも女性らしくいて欲しい、と思っていて、言葉遣いが乱暴なのはもちろんダメ...続きを読む

Aベストアンサー

過去に1年間の同棲経験があります。naonao2150さんのように、私も彼にドキドキしたり緊張したりしてました。まぁでも、一緒に住み始めて1~2ヶ月したらなんとかなりますよ!
でもいつまでもときめきを忘れないのは良いことなので、最低ラインを引いておくとよいかもしれませんね(彼の前で下着や裸で歩かないとか、休みの日はいつまでも寝巻きでいないで部屋着に着替えるとか(おしゃれの必要はありませんが))。

> ムダ毛の処理するときどうしよう
最初は彼に見せないように、先にお風呂に入って処理をしてから、彼を呼んで一緒に入るようにしていました。女性の方がお風呂長いので、このくらいがちょうど良いかもしれません。
でも半年経った頃、一緒にプールに行く時に腋毛の処理で苦戦していたら、彼が抜いてくれました(笑)。

> オナラしたくなったらどうしよう
私は家族の前でもおならをしないのですが、あるときふとしたはずみで彼の前で出ちゃったんです!もう恥ずかしくて恥ずかしくて泣いてしまったら、彼が「気にするな!俺もするから!」とブっとやってくれました。愛が深まりましたね(笑)。
でもまぁ、それ以降も彼の前ではおならはしないようにしていました。多分、結婚した後も私はそうだと思います。

> スッピンを明るいところで見られて彼が引かないかな
女性の悩みですよね(笑)。でも最初は見慣れなくても、そのうち彼も慣れるでしょう。

> お風呂上がってスッピンのときに彼の友達が来たらどうしよう
さすがにこれは嫌ですね~。でも、普通は夜に連絡もなしに突然友達が来るなんてこと無いんじゃないですか?もし友達呼ぶなら、事前に教えてもらうようにすれば良いと思います。

No.1さんの
> 同棲するんだったら彼だってそういう事は想定内だと思いますよ??
まさしくその通りだと思います。
でも同棲前にいろいろ考えたり心配するのも楽しいですよね♪♪ ずっと気を張っているのは疲れるけど、やっぱり多少の恥じらいは大事ですよ。その気持ちを忘れずに、Happyな同棲生活を楽しんでください♪♪

過去に1年間の同棲経験があります。naonao2150さんのように、私も彼にドキドキしたり緊張したりしてました。まぁでも、一緒に住み始めて1~2ヶ月したらなんとかなりますよ!
でもいつまでもときめきを忘れないのは良いことなので、最低ラインを引いておくとよいかもしれませんね(彼の前で下着や裸で歩かないとか、休みの日はいつまでも寝巻きでいないで部屋着に着替えるとか(おしゃれの必要はありませんが))。

> ムダ毛の処理するときどうしよう
最初は彼に見せないように、先にお風呂に入って処理をしてから...続きを読む

Qパナソニックのドライヤー、ナノケアの購入を考えています。買い時期って?

パナソニックのドライヤー、ナノケアの購入を考えています。買い時期って?

電化製品は新製品が出る前は旧機種となるものが安くなりますよね。年末年始や3月の決算時は安くなったりしますが、今の時期ですとやはり10月くらいに新製品が出て今月末くらいに安くなるものでしょうか?

美容家電での、年末以内の買い時をご存知のかた、教えてください。

Aベストアンサー

我が家も エアコン購入の エコポイントで ナノケア 狙ってます。

先週 コジマ電機で 最新型 14,800円で
旧型なのか ずんぐり少し大きいモデルが 9,800円でした。
この旧型は 部格好で 持ち重い感じが有るので 新型を狙ってます。

猛暑で、ナノケアは、需要が伸びてるとのことで 今は、割高でしょう 
年末には、下がると 読んで待ってます。

通販サイト 特価COM(価格COMとは違いますよ)で 突然安売りしたりしますので たまに覗いてみてください。安く買った分 延長保証加入も 良いですよ!!

Q18歳女子 顔がとても油っぽくて

18歳女子です。
顔が非常に油っぽいのでとても悩んでいます。
朝起きて、顔を洗って、化粧水を付けて、化粧下地だけ付けて学校に行っています。
学校について顔を触ってみると、もうベタベタな状態です。
ほんとうに悩んでいます、一年中顔がテカってベタベタなんです。

ジュースは飲まないようにして、お茶(緑茶を中心)か水を飲んでいます。
睡眠時間はまちまちですが、たまに3時まで起きてしまっている日もあります…
洗顔は、朝晩の二回です。
顔のテカリがあまりにも気になると、ティッシュやトイレットペーパーで抑える様にしています。

洗顔料、化粧水、乳液は、すべて豆乳イソフラボンの製品を使っています。

彼氏の前でもベタベタになってしまう顔が本当に嫌です。
どなたかいい解決策を知っていたら、教えてください。

見にくい文ですみません、本気で悩んでいます。

Aベストアンサー

ティッシュやトイレットペーパーではなくて
あぶら取り紙は使わないのですか。
女子は教室で普通に使ってましたけど。
みんな持っていて使っているんじゃないですか。
教室どころか電車の中で堂々とやってないですか。

回答が男ですみません。
でも俺もすごく悩んでいたし、今もそうですから。
気持ちがすごくわかるんです。
女の子ならなおさらだと思います。

メンズでもギャッビーとかビオレとかから
携帯用の入れ物に入ったのがいっぱいあるけど。
俺は『あぶらとり紙系』ウエットシートを常時携帯してます。

遊びに行く時、家から30分か40分後に目的地についたら
その時点で拭いてたりしますけど。夏はもっと多い時も。
頑張ってふき続けましょう。

ウエットシートの裏があぶらとり紙になってるやつだと
ウエットシート使ってるようで、あぶらとり紙使ってる感がなくて
ちょっと汗ふいているか、目についてるゴミとっているようにしか
見えないように見せれないですか。

Qナノケア(ナショナル)のドライヤーのコード修理の件です

ナショナルのナノケア(くるくるドライヤー)のコードの接触が悪く、自分でコードを切断して修理しようと思ったら、2枚の金属板が折れてしまいました。修理依頼をしたところ、¥8000前後と、買った方が早いような修理金額を提示されました。本体は全く問題ありません。一般の者がコードを購入し、コードチェンジし修理できるように、何とかならない物でしょうか?

Aベストアンサー

プラグ側なら私だったら簡単に修理出来ますが、電気の事を知らずに触るのは電流も大きいので危険です。ナショナルじゃなくミスターコンセントとかの店に見積を出して安くできる方法でできないか相談してみてください。

Q高校一年生の女子です。 私の友達でそこそこ綺麗めの美人だけど、彼氏がいず、クラスの男子からとても嫌

高校一年生の女子です。

私の友達でそこそこ綺麗めの美人だけど、彼氏がいず、クラスの男子からとても嫌われてる子がいます。

その子は、勉強もでき運動神経も悪くなく、ピアノも弾け、少し間抜けなとこがある普通の子です。(女子から見たらかもしれませんが)
また、体調が悪い子がいたら声をこまめにかけるなど思いやりもあります。(ですが、女子にしかあまり声をかけません)

その子は、もとから男子と関わるのが苦手で男子に自分から声をかけないタイプです。
そして、物事をはっきりといい気が強く、リーダーシップがある子です。
第一印象は、怖く女子の中心核にいそうな感じですが、話してみると普通に笑うし、馬鹿なことが好きで恋バナが好きで、友達の相談をよく聞き、根が真っ直ぐで熱く優しい子です。

私は、そんな友達が大好きです。
しかし、その友達はクラスの男子から嫌われ、発表の時に咳払いされたり、はしゃいでるとこそこそ言われたり、通路の邪魔に少しなっていると舌打ちをされたりと、ほんのわずかな嫌がらせがされています。

その子は、人の気持ちに敏感なせいか自分のストレスを1人で抱え込み、爆発してしまうタイプです。
最近では、男子からの嫌われように悲しい顔をし、寂しそうで腹立たしそうな雰囲気を出していました。
本人も気にしている、と私にこまめに相談してきています。
話を聞く限り、結構気にしているようでかわいそうです。
ですが、私には相談をされても、男子ではないからその子が男子に嫌われている理由がわからないため、その子を安心させてあげれるようなアドバイスが思いつきません。
本当にその子は、男子に対して何もしていないし、接点もあまりないし、誰に対しても媚びない性格だから男子に対してぶりっ子をする、といった感じは全くありません。
逆に、少しドライだな、と感じるぐらいです。
なぜこの子は男子に嫌われるのでしょうか。
そして、私はこの子に何て声をかけてあげればいいのでしょうか。

日頃その子にとてもお世話になってるので、こういう時に不安を取り除いて、オドオドする必要が無い学校生活をその子にあげたいです。
ですが、今の私には、その子にかける言葉がありません。
その子の相談に乗り、アドバイスをあげたいです。

私の友達は、自分に悪いところがあったら直したい、と言っています。
これを読んで、彼女の悪い点に気づいた方、どうかアドバイスよろしくお願いします。。

とても長い長文、すみません。
変な質問だと思いますが、どうか返答よろしくお願いします。

高校一年生の女子です。

私の友達でそこそこ綺麗めの美人だけど、彼氏がいず、クラスの男子からとても嫌われてる子がいます。

その子は、勉強もでき運動神経も悪くなく、ピアノも弾け、少し間抜けなとこがある普通の子です。(女子から見たらかもしれませんが)
また、体調が悪い子がいたら声をこまめにかけるなど思いやりもあります。(ですが、女子にしかあまり声をかけません)

その子は、もとから男子と関わるのが苦手で男子に自分から声をかけないタイプです。
そして、物事をはっきりといい気が強く、リーダ...続きを読む

Aベストアンサー

ご回答にもあるように、男子だけに限ったことではないと思いますが、未熟なうちは、とかく”幻想”をいだきがちなんですよね。

きっとそのお友達は、魅惑的なだけに、男子のあいだで、あることないこと、妄想をいだかれて、根も葉もない噂も持ち上がっているのかもしれません。

質問者さんにできることは、とにかく、ありのままの彼女を認めてあげることだと思います。また、先生がそれを知っていて何も注意しないのだとしたら、それも問題なので、先生とも話し合ってみるといいでしょう。

ただ、ちょっと惜しいのは、お友達のみならず、質問者さんも男子と接点がない点ですね。誰か一人でも話を聴ける男子がいたり、男子と接点のある女子がいたりすれば、いろいろと聞けたり、誤解を解いたりできるのではないかと思いますが。

それとねえ、どうしても人って、心を開かない人を警戒しがちなんですよねえ。つまり、男子がお友達を嫌うから、お友達は男子に対して心を閉ざす。でも心を閉ざされれた男子は、ますますお友達を嫌ってしまうのね。今は難しいと思いますが、いつか、男子にひるまず、笑顔を向けられるようになると、事態は改善するかもしれません。

ちなみに、私は大学時代に、そのお友達のような存在でした。そこまで優秀でもなく人望もありませんでしたが、男子から勝手な妄想を抱かれ、あからさまに嫌われ、理由を聞いても教えてくれず、「誤解してると思う」と言っても「ああ、そうですか(怒)」と返されるのみでした。

ただ、私には自然体で付き合える女子の仲間がいました。そして学外には男子の友達も何人かいました。また、1~2年すると、学内の少数の男子は、個人的に私に話しかけてきてくれて、ありのままの私を知って、普通に接してくれるようになりました。とりわけ仲がよくなった男子もいました。この男子には、友達の力を借りて、私から声をかけました。その男子に、ある時、私がどんな噂になっているのか聞いてみたのですが、あまりにも根も葉もない呆れる内容でした。でも、その噂を振りまいている男子とも、卒業する頃には自然体で会話ができるようになりましたよ。

ご回答にもあるように、男子だけに限ったことではないと思いますが、未熟なうちは、とかく”幻想”をいだきがちなんですよね。

きっとそのお友達は、魅惑的なだけに、男子のあいだで、あることないこと、妄想をいだかれて、根も葉もない噂も持ち上がっているのかもしれません。

質問者さんにできることは、とにかく、ありのままの彼女を認めてあげることだと思います。また、先生がそれを知っていて何も注意しないのだとしたら、それも問題なので、先生とも話し合ってみるといいでしょう。

ただ、ちょっと惜しい...続きを読む


人気Q&Aランキング