アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜遅くにすいません‥‥
女子の方にご質問です!
私は高校生3年の女子です!

私には仲のいい友達が1人いて、一緒に帰ったりするんですけど、自分自身が話題が出せずどんな話をしたら良いのか黙っててしまっていて困ってます‥‥
また自分自身が情けないのですが‥‥
一緒にいる時も何を話したら良いのか分からなくて困ってて、その子の間に沈黙が続いていて困ってます‥‥
どうしたら話が続くのですか?
何を話したら良いのか、
朝、いつも学校に行く度に考えてしまいます‥‥
最近、私の事を対応がクールと言っているので、仲のいい子も対応がクールになってしまっていて、自分自身が言いたい事や聞いて欲しい事を言っても聞いてくれないだろうな‥‥と思い、いつも感情を抑えていて、どうしたらいいか困ってます‥‥

あまり自分からは積極的に行くタイプでは無いのでそういう子はどうしたらいいのですか?

拙い文章ではありますが沢山のお答えお願い致します!!

A 回答 (3件)

言いたい事や話したい事があるのならば、恐がらずに話した方がいいと思います。


ご自身のお友達を信じてみてください。お友達の方も 本音を言ってもらえないと悩んでいるかもしれませんよ?
    • good
    • 0

何も考えなくても話が湧き出てくるような友人を見つけるべき

    • good
    • 1

仲のいい子はとても卑怯な子だと思います。


その子は話す努力もしないで、あなただけの責任にしています。
あなたが夜遅くまで悩む必要はないです。半分は友達が悩むべきです。

私は昔、友達の友達(いい子だけど、会話が続かない子)と
行動しなければいけない時があったのですが、
私が話題を作って、話しかけてもそっけない受け答えで、
話を長引かそうとするそぶりもなく
沈黙が何度もあって、私はそれに耐えられず悩んでいました。

ある日思ったのです。友達の友達の行為は卑怯だと。
こちらが話題提供をすると踏んでいて、努力しないのだと。

もちろん悪意のある意味ではないです。
その子が悪い子ではないと知っているのですが、
私ばかり苦労をしなくていいと気付きました。

クールなんて、友達関係を維持する努力をしている人が
言っていいセリフではないでしょうか。
再度言いますが、あなたの友達は卑怯だと思います。

あなたの言いたいこと、訊いてほしいこと
話題があるなら言うべきです。
そして沈黙を恐れず、沈黙の空気をあえて作って、
友達が何秒後にあなたに対して努力するのかを見てみましょう。
あなただけが困る必要はないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!