アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子猫を引き取った当日に、先住猫もお世話になっている動物病院様へ、
猫エイズ、検便等健康診断に行きました。
その際、カルテ等作って頂く時に、ワクチンの事を聞かれたので、
1回目は接種済みの事、2回目ワクチンの接種日を伝えました。
2回目ワクチン接種当日に動物病院様へ行ったのですが、
急な休診となり、午後は診療してるみたいですが、
ワクチンの副作用等を考えて午前には接種したく、先住猫がトリミングでお願いしてる別の病院へ向かい、
そちらでワクチンを打ってもらいました。
その事を猫飼いの知り合いに伝えた所、かかりつけの病院があるのに別の所に行くと、
獣医としても良い気はしない。
かかりつけの病院は設備も整ってるから、そう言う行為はやめた方が良いと言われてしまいました。
私としては、かかりつけの所でワクチン打ってもらうつもりだったけれど、
午前休診だったので不可抗力だと思っていたのですが、確かに相手の事を考えれば最低な行為をしてしまったなと思いました。
かかりつけの所で先住猫も健康診断、避妊手術をお願いしたので、子猫の方も手術をお願いしたりしたいと思っていますが、
診察する際に「ワクチンどうしたの?」と聞かれたら別の病院でお願いしました、なんて答えづらいな、と思い、行くのを躊躇ってしまいます。。。
今現在も、先住猫の爪切りをお願いしたいのと、子猫の方の健康診断もお願いしたくて行きたいな。。とは思ってるのですが、なかなか行けず。
皆さまはそんな事気にせず、行きますか??
ジプシー患者となってしまった気がして、行きたいのに行けなくなってしまいます。

A 回答 (2件)

私は全然気にしません。

お医者様もそんな事は気にしないと思います。ワクチンのこと聞かれたら、「休診のようだったので別のところで済ませました」で良いと思います。

信頼できる病院のようなので、猫ちゃんのためにも無理に変えるのは良くないです。これからもお願いした方が良いとおもいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今度かかりつけの所へ行く時はそのように伝えたいと思います。
飼い主が行くのを躊躇っていたら、大事な愛猫の健康を損なう事にもなりますし。。。
かかりつけの所はとても良心的な値段ですし、先生も分かりやすく説明してくださり、自宅からも近く安心出来るので、これからもお願いしたいと思います。
早速、健康診断へと向かいたいと思います。
ありがとうございました。

気にしない。

わざわざ言わなくても良いし、ムッとされてもねぇ…。
というか、先生同士が仲良い時もある。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
そうですよね、獣医師会にも所属してるので、
先生同士で交流もあるかもしれませんね。
何故か裏切った気がして(おこがましいですが;)行くのを躊躇ってしまいました。
気にせず、これからも行きたいと思います。
ありがとうございました。