プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人がいる、のに、他の人と付き合ってしまった。
私にはAくんという好きな人がいます。半年間片思いしていて、告白済み。電話で告白し、考えさせてほしい、会って話そうと言われ、中々話すタイミングがないままもう2ヶ月が経過しようとしています。連絡はとったりとらなかったりで、向こうはかなりマイペースな人。前もっての約束じゃなく、自分が暇な時にだけ会おうとしてきます。心のどこかで、無理だろうなと思っているのですが返事を聞くまでは諦められず、ズルズルきています。そんな中、少し前に友達からBくんという男の子を紹介されました。Bくんは過去に何度も女性から裏切られてきたことで軽い女性不信でした。ですがお互いフィーリングが合ったのか、ハイペースで何度か遊び、先日告白されました。私はいいなと思っている段階でしたが、その場の流れで告白を受けて付き合うことに。Bくんは私に好きな人がいることは知りません。
最低な事をしてるのは分かっていますが、やはりAくんに告白の返事を聞きたいです。振られたら、Bくんのことをちゃんと見れるし、好きになれるかもしれない。でももし万が一OKされたら、やはり私はAくんと付き合ってしまうと思うのです。AくんもBくんも付き合うなら結婚、という考えの持ち主です。
Bくんはとてもいい人だとは思うのですが、子供っぽいところがあり私の好きなタイプではありません。私自身、自立して生きてきているので大人な男性を求めてしまう。
でも付き合っていく中でそういう部分も好きになれるのかなあ…とも。
Bくんと付き合っているのに、Aくんに告白の返事を聞くのはやめた方がいいでしょうか?
Bくんは、もう裏切られるのは嫌だから大事にする、と言ってくれました。そんな彼を傷付け更に女性不信に陥らせるのは嫌ですが、どうしたらいいか分かりません。。

A 回答 (4件)

ひで~!


あなたは身勝手すぎます。
「その場の流れで告白を受けて付き合うことに」なんて恋愛として一番やってはいけないことでしょう。
相手に対して不誠実です。
どっちにしたってB君がかわいそうすぎる。
しかし、このままB君とのお付き合いを続けてもB君に対して不誠実なことにしかならないと思うので、全てを正直に打ち明けてゴメンナサイするしかないでしょう。
(「その場の流れで告白を受けて付き合うこと」も好きな人がいることも洗いざらい)
一時の温情だけでB君との付き合いを続けることほど罪深いことはありません。
あなたは悪者になりますが、これは自業自得というものです。
その上で、A君にハッキリとした返事を迫る。
    • good
    • 0

優先順位をつけてください。


何が一番大事で、何はあとまわしなのか。

といっても、選択肢は以下の2つくらいしかないですね。

①A君の返事を聞くこと
②B君を傷つけないこと

貴女は、どっちを優先したいのですか?
どっちが大事ですか。どっちを諦められますか?

もちろん、貴女が決めることだけど。

もしわたしが貴女の立場だったら、①を優先します。
なぜなら、今の貴女は、A君とのことを決着付けなければ、B君とは付き合えない、という状況ですね
もしもA君に振られれば、B君を好きになれるかもしれないが、はっきり返事を聞かなければ、B君を好きになれないしA君がOKしたらA君と付き合いたい。

であれば、①優先は動かないでしょう。

ここでひとつ申し上げます
②を優先する、というのは、B君を傷つけないために、A君を諦めるということですよね。
B君を傷つけないというのは、B君の幸せのための行為です。
(厳密に言えば、B君を傷つけるのは、貴女にとってつらいことで不幸なことだから、
傷つけないことは、まったく貴女の幸せでないとは言えませんが、
せいぜい、消極的な幸せにすぎません。)
そして、②を優先したら、A君をあきらめる、という不幸に甘んじるわけですよ。

つまり、②を優先するというのは、
「B君(他人)の幸せのために、自分の幸せを犠牲にする」ということですね。
それって、違うのですよ。
他人の幸せも重要ですが、自分が不幸になってまで他人の幸せを優先したら、あとで絶対にこんなはずではなかった、という結果になりますから。
あくまで、「他人の幸せは、自分の幸せあってこそ。」
それを肝に銘じてください。

もちろん、B君を傷つけることが、貴女にとって大きな不幸で会って、A君のことがわりと簡単に諦められるのであれば、①よりも②優先です。

わたしは①優先と思っても、貴女とわたしは考え方も性格も違います。
どちらにするか、よく考えてください。
    • good
    • 0

その状況、、、なんかわかります。


僕としては、本当に自分が好きな人と付き合ってほしいです。もしB君を苦しませるようであったら僕なら許せませんね。本当に最低な女だと思ってしまいます。
    • good
    • 0

裏切られるような彼にも問題はあると思うので、あなたがそんなに心配することではないかと思います。


そしてA君ですか、前もって誘ってくれないなら、都合のいい相手にさらてしまう可能性はあると思います。
場面で誘われてあなたが出ていってしまったりしてたなら、余計に。
AくんにOKもらったとしても、うまくいくとは思えない(´+ω+`)
B君も、今の時点で好きじゃないなら、うまくいくとは思えません。
どちらも、結婚にはなはないんじゃないですか?
あなたのお相手はどちらでもない気がするのですが、あなたが後悔ないようにだけしたらいいかと思います。
あなたがB君と付き合いながらA君に返事をもらうのは、正しいやり方とは言えませんがそれも一つの方法。要は、B君にバレなければいいのです。優しい嘘って大事です。
自分がモヤモヤするからって理由で正直に話しても自分がすっきりするだけでBくんは傷つきます。なので絶対にB君にはバレないように。そして、隠し通しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!