プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゴルフのルールで同伴者のショトが良かったので拍手したら他のグループの人たちに迷惑だと言われたマナー違反
でしょうか

A 回答 (6件)

他のグループの人たちはたぶん楽しくないゴルフをしているのでしょう。

ほっとけばいいと思います。
    • good
    • 1

いくつかの要因を考えると、


他のホールと近接しているホールだと他のホールのプレイヤーのプレイの邪魔になることもあるでしょう。
ゴルフの大原則は「プレイファスト」です。同伴者のプレイに一喜一憂していて組全体の進行が遅くなっているのであれば、プレイへの賞賛などは最低限にして進行を早めるほうが良いでしょう。
    • good
    • 0

ゴルフは、静寂の中でやるスポーツ。

そもそも、他の人に聞こえるような、音、声、拍手、カート音、すべてマナー違反です。とくに拍手は、やりません。思ったよりも人には不快なものですし、プロの試合のように観戦しているのではなく、全員、プレーヤーなのですからね。

いいショットには、軽く、声掛けする程度。それが、マナーだと思います。
    • good
    • 0

ティショットと勝手に推測。



ケツの穴の小さい人達。ゴルフはもっと楽しくしたら良いのに。
    • good
    • 2

基本マナー違反ではない。

トーナメントではギャラリーは良いショットに対し拍手をするのは普通の事です。

質問文だけではどういう状況なのか分からないけど。
例えば、「他のグループの人たち」がパットをしているのに拍手をして気を散らすよな事があれば控えた方がいいかも(グリーンと次のティーグラウンドが近いような場合)。

打った本人がショットに満足していない場合、拍手されると「嫌み」に思われる。拍手する側に悪気は無くても。
でも「他のグループの人たち」が関係ない人ならそんな事言われる筋合いはない、と思う。
    • good
    • 1

他のグループ?



 コースでプレイしてて、他のグループが追い付いちゃったの?
拍手してる暇があったら、早くプレイを進めろって事だから、あなたたちのグループがマナー違反ですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!