アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳 女です。

先週38度の高熱が出ました。
後日すぐに熱は下がりましたが咳が止まらなくなり、日に日に痰が絡むようになり。たまに肺が物凄く痛くなります。胸に圧迫感を感じてしまい、咳をすると肺が痛いです。
1週間経っても痰と咳が止まらず、深呼吸をすると胸がキューっと締め付けられます。

加えて長時間身体を動かすことが困難になり、体のだるさが続いています。熱はないのですが身体が常にだるいです。頭痛も酷くなることがあります。
寝る時になると胸が圧迫され、首、肩、腕がものすごいダルさと劇通に襲われて一睡もできない夜が続いています。

これらの症状から疑われる原因など、何科わかる方いらっしゃいますか。

A 回答 (7件)

私の場合。


微熱胸苦しさが一週間続き、最初は近隣の個人病院へ行き風邪と言われて薬を貰いました。
しかし一向に治らないので大きい病院へ朝一で行き、検査を色々受けました。
胸苦しさ→肺付近に異物有り→手術しないと余命半年と言われました。
微熱→悪性リンパ腫という血液の癌

その後手術して、治療もして今は生きてます。
早急に病院へ行くべきです。
経験者は語る…です。
    • good
    • 0

38度の高熱が出たあとは


しばらくは安静が必要です
栄養もつけてね
    • good
    • 0

総合病院なら受付とかで大体わかります


とりあえずかかりつけ内科でもいいですよ

総合病院に飛び込むと別料金まず取られますので
    • good
    • 0

救急車呼んで、搬送してもらいな。

家族居ないの?
    • good
    • 0

ここでこんな質問してないで


早く病院にいきなよ
死んじゃうよ!!
    • good
    • 0

一番つらい痛みがどこであるかがポイントです。

なので、呼吸器科です。救急搬送してもいいくらいです。あるいは徒歩または車で病院へ行ったなら、普通に受診すると予約が優先されるため、かなり待たされます。科の受付でそのことを言ったほうがいいです。遠慮することはありません。
    • good
    • 1

総合病院に行って受け付けで聞いてくださいね。

肺炎とかだと大変なので早く行きましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!