プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今回のバングラデシュの事件はとても理不尽な事でご遺族の無念は計り知れないと。そこでふと思ったのですが、ご遺族の方々が直ぐに政府の用意した飛行機で現地に行きましたよね。もしご遺族の方がパスポートを取得していなくても超法規的措置でいけるのですかね?こんな質問は不謹慎かもしれないけど気になったもので。

A 回答 (6件)

緊急にパスポートを発行してくれる制度があります。


でも今回は政府専用機なので、もっとレベルの高い
処置がされたのかもしれません

http://dousuru.izakamakura.com/passport.html
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!なるほどです(^-^)

お礼日時:2016/07/05 12:18

緊急発給という制度があります。


http://www.city.utsunomiya.tochigi.jp/faq/20430/ …

もしパスポートをお持ちでなければ、この制度を使ったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^-^)

お礼日時:2016/07/05 12:18

他の回答通り、パスポートは即日発行可能です。

 一方、通常バングラデシュに入国するにはビザが必要ですが、こちらはバングラデシュ政府の特別な協力があったはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!よく分かりました!

お礼日時:2016/07/05 11:59

随行員が同行しますので、パスポートが無くても出国、入国ができます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)

お礼日時:2016/07/05 11:59

あんさん、即日パスポート発行がでけるんでっせ!


せやさかい、要らん事考えんでえぇ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答どうも!

お礼日時:2016/07/05 12:19

超法規的措置も可能でしょうけど・・・超行政措置で、パスポートの即日発行が可能です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!なるほどです!

お礼日時:2016/07/05 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!