プロが教えるわが家の防犯対策術!

添付した画像のとおりです。
一つは、SATA電源コネクタ一ですが、他に、

1.4ピンで挿入するコネクタ
2.細い1ピンのコネクタ

で、合計3つになっています。

ここで質問ですが、これは何に使うケーブルなのでしょうか?

詳しい方がいましたら、よろしくお願いします。

「写真の電源ユニット交換時に使う「SATA」の質問画像

A 回答 (1件)

画像検索で探しましたが、あいにくヒットしませんでした。

カスタム品かも知れません。

想像するに、SATA 電源を 4pin ペリフェラルから供給するするのを基本に、DC アダプタの代わりになる丸プラグがついているように思います。丸プラグがかなり細いので、2.5インチ用のHDDケースの電源ジャックに合いそうな感じです。

丸プラグは、5V 供給用でしょうか? 赤い線材と黒い線材がこの プラグ に供給されているように見えます。
1. 黄 +12V、2. 黒 0V、3. 黒 0V、4. 赤 +5V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。とても参考になりました。

お礼日時:2016/07/19 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!