アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows10 のノートパソコンを使っていますが、Windows updateに失敗します(添付画像のようなエラーが出ます)
Windows Defenderの更新失敗のようです。原因はおそらくセキュリティソフトにMacafee Antivirus plus を使っているからだと思いますが、このエラーを表示しないようにする、または回避する方法を教えてください。
よろしくお願いします。

「Windows10でWindows up」の質問画像

A 回答 (2件)

セキュリティーソフト(Macafee)を使用しておる場合Defenderは無効なはずです。

全てのアプリからWindowsDefenderを開き確認して下さい。又次の方法が有ります1-[コントロールパネル] 2-[システムとセキュリティー] 3-[Windoes Updat] 4-[更新履歴の表示] 5-[失敗したメニユーだけ手書きでメモして下さい(KB*****)] 6-[更新プログラムの確認](1~2分かかります) 7-[利用出来るプログラム] 8-[詳細表示] 9-[先ほどメモされたメニユーおそらく(推奨)] 10-[右クリック] 11-[非表示にする] 12-[非表示の更新プログラムの再表示]そのまま確認のみです。非表示にしないといつまでも同じ所でエラーします。不安でしたら電源オプションに[更新してから再起動.シヤットダウン]が出るまでお待ちください。それからでも遅く有りません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

恐らく「Mcafee Antivirus plus」だと思われるが、他のセキュリティ対策ソフトがインストールされている状態であれば、Windows Defenderは無効になるのが正常。

手動で Windows Defenderを無効にしてもいいような気もするが、一旦、Mcafee Antivirus plusをアンインスールして、正常な Windows Defenderを有効状態にしてWindows updateでもエラーがなくなることを確認後に、Mcafee Antivirus plusをインストールして、 Windows Defenderが無効になることを確認かな。

そうならないのであれば、Mcafeeにお問い合わせ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。一度マカフィーをアンインストールしてみます。ありがとうございました!