プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

U-Mobileのプランは初月無料ということですが
もし初月中にプランを変更した場合でも、大丈夫でしょうか。
たとえば初月、多めに(5GB)で登録しておいて、もしそこまで使わない
ようであれば、1GBやダブルフィックスに変更しようと思っています。
その場合、5GBの1480円+SMS150円が初月無料、翌月から1GBの790円+150円
という事になりますか?
初月はプラン変更ができないとは特に書いてありませんでした。
これが可能なら、1か月目はみんな大きな容量で申し込む気がしますが・・・。
申し込む予定ですが、確認したくて、みなさまの意見をきかせてください。

A 回答 (1件)

U-Mobileのページでよくある質問で以下の質問をみてみました。


http://umobile.jp/support/faq/
Q:契約後の料金プランの変更方法と手数料について教えてください
A:ご契約後のプラン変更はマイページにて変更可能です。
 変更後のプランは翌月より適用されます。また、変更に際して手数料は発生いたしません。

プラン変更は翌月より反映されるようですので、お考えの通り、初月は大容量のプランで申し込み、利用状況を確認して変更をするという方法を取られるとよろしいのではないでしょうか。
なお、キャンペーン部分の詳細はこちらでは分かりかねますので、念のため、U-Mobileのページからチャットでオペレーターへ質問されてはいかがでしょうか。
http://umobile.jp/service/sim/vc/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。チャットで質問した所、電話かメールでの問い合わせをしてくれ、といわれたので電話してみました。
結果、最初の月がどのプランであろうが、その月にプラン変更をしていようが無料になるので、5GB→1GBにプラン変更をしても5GBプランが無料になるそうです。
せっかくなので5GBで試してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/07 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!