中学生の時、友だちに「猫背のたぬき」という歌のカセットを借り、聞いた事があります。
 ♪ 猫背のたぬきはな・・・・猫背のたぬきは 酒の肴にかなりウルサイ♪
という歌だったと思うんですが、借りた時、「さだまさしサンの歌だよ」と教えてもらったんです(かなりオモシロイ歌でした)。
でも、それ以来、さだまさしサンのCDやカセットで、この歌をいくら探しても見つかりません。本当にさだまさしサンの歌なんでしょうか。この歌を、また聴いてみたいんです。

A 回答 (1件)

それが、事実なんですねえ…。

アルバム『自分症候群』
(テイチク TECN23512、\2,190)
の収録曲です。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=814821
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
本当に、さだまさしサンの歌だったんですね。
すごくウレシイです。今日にでもCDショップに走ってみようと思います。
ありがとうございました。