プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達はいるけどいつも自分から話しかけないと、来てくれない。
そんな関係にほとんど全員となってしまいました...
今日一緒に行動していた人が、他のグループの人と行動するっぽい感じになってました...
その結果私はクラスで孤立しかけてます。
他のクラスの女の子に相談すると、私のところにおいでよ!と言ってくれました。
昼休み等の長い休みは甘えさせて貰ってますが、やはり同じクラスの人でないので、ペア決めになると、私が余ってしまいます。(奇数の女子)

こういう場合は、どうするのが最善策なのでしょうか?
こういう経験あるかた居ますか??
あるかたはアドバイスをください。

A 回答 (5件)

お求めの回答にはなりませんが…とりあえず、

ジョハリの窓で検索して少しく研究してみることを
おススメしたいです。
ジョハリの窓をパッと見て、初見で気づくことが
有れば、質問者さまは変われるのではないでしょうか。

『嫌われる勇気』
『アドラー流 心のダイエット』
を読んで心を軽くしませんか。

【Man who starts becoming whose friend is not
          whose friend either.  Wilhelm Pfeffer】
Ciao.
    • 0

こういう時ですが、、気にしないようにしてもいいかなと思います。

でも、気にしますけど。特にペアではずれたときは!

その時は、勉強に集中して気分を変えたり、

話しやすい先生に成績を伸ばしたいからと質問に行ったり、

クラブの仲間と学校終わったら遊んだり、、ですね。

幸い、おいでよって言ってくれる友達も居るし、その友達の友達とも交流を増やせるといいですね。すると、自然に同じクラス仲間と話すこともあるでしょう。

孤立させて、、と思う人はいないですから安心していいです。

わたしも、幾度かそういう事はありましたが、、気分を変えて気にせず明るくしていました(^-^)
    • 0

小、中、高、大と1人ずつくらいしか友達いなかったのでクラスが別れれば一人になってた者です。

でも別につらくなかったので、気にしない人にしてみれば大したことではないというか。
たかだか学校という狭い世界の中で、本当に気が合う人と出会える方が不思議。
孤立して何か困ることありますか。一人でいる自分を客観的に見ちゃって恥ずかしい気がするってだけでは?

私は希望の業界に就職したのもあって、今は飲み仲間含めて友達はたくさんいますが、
学校ほど有象無象な面々ではなく目指すものも共通な人たちなのでそりゃそうなります。そんなもんです。

ペアとかが面倒なのはすごくわかりますが、体育にしろ何にしろ、
その時間が終われば済むので業務的にやったらいいんですよ。
「私のところにおいでよ!」って言ってくれる人が友達。あとはただクラスが一緒の人。
ただのクラスメイトとべったり仲良くする必要はないと思いますよ。どうせ将来会いもしないんだから。
    • 0

私も前まではそうでした。

私の場合は5人組でその中でも2人ペアができてました。
だから体育とかは一人余ってしまうこともありました。
好かれるように頑張ることも大事だと思う。自分をつらぬくのがやっぱりかっこいいと思うけどそう簡単にできることじゃないから相手が好きなものを好きになってその話で盛り上がると次第に気が合うなーって思われると思います!少しの期間は我慢しなきればいけないかもしれないけどあきらめないでください!
今は5人組の中の1人の子が親友になっています!
頑張ってください!
    • 0

何か、近寄りがたいオーラがあるのでしょう。

真面目で、お堅いイメージでもあるのかな。
話し方も、キャピキャピしてなかったり。
少し、自分の枠を外すと良いかもしれません。
どちらかというと、明るく話しをする感じが良いでしょう。
    • 0