アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こいでいるときに後輩がいて挨拶され私も挨拶しかえしまえした。
その時よそ見してしまい
おねえさんぐらいの方と接触してしまいおねえさんはゆっくり倒れました。
そんな、ガシッシャンなどという大きな接触ではなく、重なりそのままバランスを崩させてしまい倒れてしまったというような様子でした
本当に申し訳なくて何度も謝り、お怪我ありませんか?などのお声をかけ
おねえさんに家と名前を聞かれて正直に答えました。
その後、おねえさんが自分のことを探していたらしく後輩に今から病院行ってくるといい、警察にもいくので目撃者になってほしいとおっしゃったそうです。
手や足が痛むとも行っていたそうです。

このような場合は、慰謝料は請求されるのでしょうか?
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• そうですよね。
    たとえば、おねえさんが病院に行き、異常なしといわれてもですか?
    そしてどれほどの金額が予想されますか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/05 20:15
  • わかりました。
    本当にご丁寧にありがとうございます

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/05 21:28

A 回答 (3件)

相手の気持ち次第で、治療費や高額な慰謝料も請求されます。

しかし、相手も動いていたのであれば、費用はそれなりに減額されますので、高額な請求で有れば専門家に中に入ってもらいましょう。
後輩の証言に基づいた警察の調書も得ていると思いますので、無体な請求はしてこないとは思います。
誠意を持った対応で有れば、相手も誠意に応じてくれることを期待しましょう。

ちなみに、最近は自転車側の責任による高額な賠償事例も起きています。
この際、自転車の賠償責任保険に入っておくことも考慮しておいてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
やっぱり、そうですよね
多額とは、どれくらいでしょうか?
またこれから、事が進んだらお伝えしたいと思います!

コケた事実があって手や足が痛むってことだから、医学的に異常なしはありえない。

打撲なりなんなりの診断は出さないと、医者の立場がやばくなる。首が痛いと言えば、それだけでムチウチとなる。本当に痛いかどうか第三者が知ることは、今のところ医者でもできない。数万程度のようだ。

http://www.jiko-online.com/isya-jitensya.htm
この回答への補足あり
    • 0

yes。

この回答への補足あり
    • 0