アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この木は何の木ですか?
オシャレだなぁ。と思いましたが、庭に植えれるような木でしょうか??

「この木は何の木ですか?」の質問画像

A 回答 (2件)

クリの雄花のようなものが見えるので


クリかトチノキのように思います

http://blog.goo.ne.jp/motokogoo/e/0e9c21928e3c81 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみようと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2016/07/06 15:33

木の名前は分かりませんが、これだけの高木なら、ほぼ、冬には落葉すると思いますよ。


落葉すれば、掃除が大変なのはまだしも、お宅だけでなくご近所の雨樋を詰まらせる原因ともなりかねません。

また、No.1さんのご回答にあるトチノキの場合(これも落葉樹)、栃木県の県木だからと新しいバイパス沿いにトチノキを植えたところ、根がアスファルトを砕いたという話を、栃木の親戚から聞いたことがありますので、家の敷地内に植えるのなら、根の対策や大きくなりすぎないような剪定をしていくことをお考えになった方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そこまで考えていませんでした。
庭に埋めるには不向きかもしれません。
参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/06 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!