最大35,000円進呈!IPoEはOCN光

DSP版Windows 7→Windows 10 アップグレード後に他のPCにWin7インストール

は、できますか?

昔、Windows7を自作PCにインストールして使っていたのですが、

最近、Windows10に無償アップデートしました。(尚、XPも共存してあります)

そこで、ふと思ったのですが、別のPCに過去使った、Windows7のCDでアクティベート
して再利用可能なのかな?と思いました。

また、別PCにWindows7を入れられるでしょうか?

今使ってるOSは、XP+Win10であって、Win7ではないのですが。。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ライセンス上は不可です。


DSP版Windows7は、特定の1台のPC(パーツバンドル版の場合、OSの付属したパーツの実装されているPC)でのみ使用が許諾されています。
当該PCのWindows10を消去してWindows7を再インストールすることは可能ですが、他PCにWindows7を転用する事はできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます!!!

そうなんですか~。他PCにインストールは止めようと思います。では。

お礼日時:2016/07/05 21:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWindows7のライセンス認証がなぜか2台通る…

タイトルだけだと意味不明なので経緯説明します。

まず、Windows7のノートパソコンAを買いました。
次にHDDを換装してWindows7再インストール
外した古いHDDはWindows7入ったまま放置
しばらくして別のノートパソコンBのHDDが故障。
先ほどのHDDと交換。
電源を入れると普通に起動。
コントロールパネルのシステムを確認すると、
「3日後に自動ライセンス認証される」との表記確認
「すぐにライセンス認証する」をクリック
すると、何の問題もなく認証が通りました。

で、いまもノートパソコンAは使えています。
ノートパソコンABともにシステム欄には「ライセンス認証されています」と表示されています。

これは、そのまま使えるんでしょうか?
ライセンス1個で使えるパソコンは1台だけが当たり前だと思うのですが・・・。不思議です。
どなたか詳しい方教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

3番ですが、やはり同系列のモデルどうしですか。
この場合、パソコン本体にライセンスを証明するシールが貼ってあると思うので、パソコンにライセンスはあり、リカバリディスクは単なるメディアなので問題なく使えると思います。
私もリカバリメディアを作る前にHDDがお亡くなりになったことがあり、メーカーから購入しましたがライセンスは新しく発行されることはなく、当然かなり安く売っていました。
メーカーもいちいち作ってるわけではなく、コピーを大量に作って付属品として売ってるだけなので、同じモデルなら中身は一緒だと思う。
ソフトはメディアを買うのではなくライセンスを買うものですから、ライセンスがある人ならダウンロード販売で購入しようが、どうしようが正規のものなら問題なく使えるべきと考えます。

QWIN7 DSP版はUPGRADEに使えますか?

Windows7のUPGRADEとDSP版では、何故かDSP版の方が安いという逆転現象(?)が
起こっていますが、DSP版では、必ず、新規インストールになってしまうのですか ?
アップグレードの場合には、必ず、UPGRADE版を買わなければならないのでしょうか ?
ご教示ください。

Aベストアンサー

DSP版でもアップグレードインストールはできます。
ただ、そこはやはりDSP版なので一緒に購入したハードウェアと一緒に使用しないとライセンス違反になります。


人気Q&Aランキング