アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通り生命保険を解約したいのですが、担当者があの手この手で解約させてくれません。
当初は貯蓄も考えれていい保険だと思って加入したのですが、担当者の指示通りに動いて検診等受けに行ったのですが、私の年齢が上がった月に加入となったため保険料が上がったところからスタートしました(20代から30代になったため)

その時から不満はあったのですが支払いはしていました。今月で一年払い終わるのですが、一年前とは収入が減っているので生活面で影響が出てるので解約したいと考えていますが、半年位前にも解約したいと伝えたところ断られてしまいました。そこでこちらからの提案で料金が変えれると加入前に言ってたことを思い出し、料金変動を出来ないかと言ったのですがその時は出来ると言ってたのにいざその時になったら今の支払い込み状況だと出来ないと言われ担当者のレベルの低さに呆れも来て解約を完全にしたいと思いました
(変動が出来ることの連絡までに3週間待ったのですが、連絡がなさすぎて一度カスタマーセンターに担当者の対応について連絡し、そのまま解約したいとの旨を書いたら会社に電話はされるし、今週連絡する予定だったなどと言われました)

解約されると1年なのでペナルティがあるため解約させない方向に持って行こうとされます。私は積立型の保険、死亡保障とがん保険に加入していますが、積立の方は最悪2ヶ月に一度でもいいと言われたりされますが継続の意思がないものを続けることに抵抗があります。
担当が言うには解約は最終的に担当が立ち会わないといけないとのことですが、こちらは会いたくはなく、生活面でも既に影響が出てるのですぐにでも解約したいですし、加入時に最低2年は継続してもらいたい何てことは言われませんし、担当のペナルティ何て正直知ったことではありません。
担当以外の場所に連絡しても最終的に担当の方に連絡が行くのでどうしたらこの保険を解約出来るでしょうか?
アクサ生命です。

A 回答 (5件)

あなた何言ってんですか?


サクっと解約すればいいでしょ。
自分の生活がかかってるんですよね!
それでよく社会人やってられますね!

って、言って少しは怒り感じました?
そのままぶつけりゃいいんですよ。
ふざんけんな!って怒って!
おまえ何様だ!って怒鳴って!

あまりに弱腰すぎるし、周囲のことを
気にし過ぎです。
自分の生活がかかっているなら、
もっと必死になるべきです。

言うこと聞かなかったら、消費者センター
消費者庁や金融庁に訴えるからなっと
凄んでください。

強く出るべき時は強く出る。
けっしてあなたはクレマーではないです。
ここは断固とした意志をもって臨んでください!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに自身弱腰なところがあるので強気に言ってダメならば支店なり、コールセンターなり利用して解約まで持っていこうと思います。

お礼日時:2016/07/05 22:13

相当にお困りのようですね、


相手も必死です、質問者が弱気なのに付け込んでるようです、

解約の取って置きの方便伝授します、
「保険会社は、俺が30年後に死なないほうに賭けてる、俺は死ぬほうに賭けてるこんな、俺に対して不合理で不利な博打はもう止める、何か文句・言い分は有るか?、保険は博打なのが勉強できた、スッパリと解約に応じなさい」
大抵は此れで引き下がります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。現在の仕事も退職することも考えているので払い続けること自体すぐにやめて少しでも目の前のお金を確保しておきたい状況にしておきたいので担当者がダメならば、支社、コールセンター、それでもダメならば消費センターに行こうと思っています。

お礼日時:2016/07/06 19:12

消費者センターなどがご相談に乗ってくれるはずです。


検索されれば、お住まいの自治体に見つかるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とりあえず最初は担当の人に連絡して解約することを伝え、それでダメであればコールセンター、それでもダメならば消費者センターに連絡しようと思います。

お礼日時:2016/07/06 19:14

元々から日本にある生命保険会社なら最寄りの支社に行って「解約します」といえば大抵若い女性の対応で何とかなりそうなものですが、この会社の支社って、何だか小さそうで営業のおじさん達ばかりがいそうで少し解約しにくい感じですね。


http://www2.axa.co.jp/info/branch/fa.html

上記のような事情で解約にてこずっているのなら生命保険協会に連絡してみるのも一つの手です。
http://www.seiho.or.jp/contact/about/list/

どうしてもだめなら消費者センターに相談してみてはどうでしょう。
http://www.kokusen.go.jp/map/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

支社があるのでそちらで対応してもらう様に頼んでみます。ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/05 22:13

解約したいから書類を送って下さいとコールセンターに電話をすれば、後日、解約申込書が届くだけです。

担当のペナルティなんて関係ありません。お金を払っているのは、あなたですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。連絡して書類を送ってもらいます

お礼日時:2016/07/05 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!