アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には好きな人がいます。告白もしました。残念でしたけど…。クラスが離れてからもずっと好きです。最近同じクラスの男子に付き合ってと言われました。その人とは話していてとても楽しいし彼氏はもちろん欲しいです。でも好きな人に「あなたにはふられたけど、でもずっとすきだから。」と私は言ったんです。なのにその男子と付き合ったら幻滅されてしまいますよね?もし付き合ったとしても私は彼のことはずっと好きなんです。私って最低ですよね…。どーすればいいでしょう( .. )

A 回答 (7件)

あなたをフった男になんか、幻滅されようがどうでもいいこと。

幻滅されるいわれはないですよね。ただ、あなた自身が幻滅されたくない、それが苦痛なんですよね。わかります。
フった男の人がまともな方なら、幻滅することはありません。自分にその資格がないことを自覚しているからです。逆に幻滅するぐらいなら、幻滅した時点であなたに逆告白すべきだと思いますので、そうなればその時にあなたがその彼と付き合うかどうかを選択すれば良いのです。もしその時点で他に彼氏がいれば、その彼氏には辛い結果になるかもしれませんが・・・。
一見ずるいようにも見えますが、恋愛はスポーツでもないし、ビジネスでもギャンブルでもありません。後出しジャンケンだろうが、結論が二転三転しようが悪いことではありません。正々堂々でなければならないルールはありません。
多分一番いけないことは、自分にウソをつくことです。あなた自身が幸せになれない恋愛は、誰をも幸せすることはできないのですから。
    • good
    • 1

>>彼氏には絶対ほしい



は?好きなの?好きじゃないけど彼氏にしたいの?
あんまそういうなめたことすんなよお前。
    • good
    • 0

付き合わんほうが絶対ええ!こっち、女子。

さんと同じ事が起こりました(あなたにふられたけど、でもずっと好きだから。はゆってないけど)で、付き合ってみたけど彼氏を好きになれなかったです!すぐに終わりました...(´θ`llll)同じ経験をして欲しくないです。
好きな人に、アピールしつずけたらいつか振り向いてくれるかもしれんよ。頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ経験の方がいたとは…。そーなんですか。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/08 20:50

付き合うかを判断するのは自分で決めたら?


自分のの気持ちを相手に伝えて
    • good
    • 0

それくらいの年頃なら、


気持ちが変わっても当たり前ですよ、
付き合ってほしいと言われて、
付き合ったら楽しいと思ったら付き合えばいい。

あなたを振った男子に、文句言われる筋合いはないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この回答を見たら確かにそ〜だなと思いした、

お礼日時:2016/07/06 22:12

50歳男性です。


経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴女が「選択」してください。

>告白もしました。

気持ちは嬉しいけど、好きな人いるから。。。ですか?

>彼氏はもちろん欲しいです

彼氏が欲しいから、告白したのかな?

>幻滅されてしまいますよね?

幻滅の基準がわかりませんが、俺が好きって言ったのにあいつかってことは思うでしょうね。
好きな人と告白してきたカレ、どちらが客観的に良い男なのかな?
好きな人が素敵でなければ、応援してくれると思います。逆は少し、ツライ目に逢うかも。
女子。さんって、誰でも好きになるよね。。。みたいな。。。

また、彼の行動から「嫌い」になるのではなく、「嫌い」から行動するようになりますよ。
また、行動でなくても、「嫌い」を見つけていくものです。「好き」もおんなじです。

*********** 恋愛関係に悩む全ての女性の皆さんへ コピペしてます。****************

参考になれば。。。

根本原理といえることから。。。

あらゆる人間関係は、完全に対等な関係が一番良いのです。 そのうえでのことばです。
「嫌われる勇気」という本の、198Pに記載あります。親子も上司ともです。
 同じではないけれども、対等であるとあります。敬語は重要ですよ。相手への敬意は重要。
 子どもを利用していない? 全ての人を、叱っても、褒めてもいけないのだそう。
褒める、叱るも上から目線になります。感心したり、導くのは良いのだとかです。

wdの思っている言葉。(オリジナルです。wdの・・で転載okです。)

運命の人でも、お互いに努力しなければうまくいかない。
運命の人じゃなくても、お互いに努力すればうまくいく。

本のことば。

過去のモノサシでは、未来は図れない。

・・・wd思うに、今から起こることは、どうなるかわからない。

過去の経験にしか頼れないけど、頼りすぎるのはキケンなこと。

ここ強調。”今のこの瞬間を悔いなく、一秒も大事に精一杯に生きることではないでしょうか?” ここ強調。
 人生に正解はないです。また、間違いもないと思います。神様の敷いたレールに乗るだけでは、もったいない。

そして、素直に謙虚に相手と接することではないですか?そう信じて生きてます。だまされても良いじゃない?

ここでの、wdの回答も他の相談者も赤の他人の過去のモノサシからです。
「今」のあなたに当てはまる可能性は0じゃないけどですよ。
すがりたいキモチも。信じたいキモチもわかりますけどね。

女の子のことはわからないけど、プロフやブログも見て共感してくれたら
嬉しいです。過去のモノサシは、和田裕美さんの
{人生を好転させる「新・陽転思考」 (ポプラ文庫) }
という本の44pに記載あります。

この本読むと、ホントに前向きに生きられますよ。

ベストアンサー欲しいです。ご協力ください。心から、お願い申し上げます。
自分の回答は誠意ある回答だと思うし、「本」の素晴らさを広めたいのです。
共感できたら、お願いします。こんな風に、露骨に書く人いないでしょ!!


********************* 以上、共通の回答でした。****************************

女子。さんだけの回答。

>どーすればいいでしょう( .. )

正解の回答、wdはわかりません。誰もわからないと思います。
女子。さんも???ですよね。自分のことなのにね。

ここで、選択。

1.自分との今の関係つづける。

  待つこと。いつか(明日かも)わかります。

2.自分との関係を壊す。

  つまり、過去の自分と別れること。

   言い換えれば、「変えること」です。結果は、×か○か誰にもわからない。
  行動して、結果を判断するのは「あなた」だからね。

人間は、簡単には変わりません。過去の生き方が、一番「楽」だからね。
奇跡的に、変わったとしても、すぐに元に戻りますよ。ずっと生きてきて
意識はないかもですが、そうして生きてきた、「実績と自信」があるからね。

何もしなくて、神さまか相手に完全にゆだねるような、生き方望みます? 
  
wdは、どんな時も、2の選択を間違いなく選びます。

事実は、ひとつ。
考え方は、ふたつ。  人生を好転させる・・・って本のことば。。。
(ある事実から、良かったを見つけることなんです。悪かったは、知恵にして良かったにすればよいだけ。)

でも、キモチつたえるときには、彼氏の行動や言動に全力で、集中してくださいね。
ジャストなタイミングで、ジャストのことば。伝える前に、シミュレーションも大事。

◆男性は気遣いが苦手で、女性は信頼が苦手。   織田隼人

女の子には、この言葉も送ります。

3.Words may show a man’s wit but actions his meaning.    ベンジャミン・フランクリン
 (言葉はその人物を英知を表すが、行動は彼の真意を表す。)

これは私の友人が“彼の浮気を見抜くコツ”として
ほぼ同じようなことを言ったことがあります(笑)。

「してないよ」「お前だけだよ」「俺を信じないのか?」

だけど怪しい複数回の携帯の着信と、トイレかどこかで携帯を
ゴニョゴニョしている様子は変わらない・・・。

彼女は「(彼が)何を言うかより、何をしてるかを見ればほぼ分かる」
とよく申しておりました。

http://英語日常会話.jp/1696.html

以上のホムペに記載アリました。

最後に、LOVEかLIKEも判断してみてね。

http://magiciandaisuke.com/?p=3477

いろいろ、ウワサも聞くと思いますが、スキなら彼のこと信じても良いのでは?
だまされても、良いのでは、お若いと思うし、いろいろ経験積んでステキなだんな様見つけてね。
だますより、だまされたほうが、良い経験になりますよ。そのとき、ツライだけです。

ただ、安易に行為はしないことです。いろいろ病気もらうしね。
付き合って、1ケ月以内に行為したカップルは3ケ月以内に、8割が別れるのだそうですよ。
本来の「意味」忘れないでね。「今の子たち」情報過多社会で、ことばや行為の本来の意味忘れて
その、言葉や行為に酔ってるだけのような気がします。ある意味、不幸なことだと思います。
ステキなだんな様が、誰かは??ですが、どういう人がステキか考えてね。
形容詞で好かれても好いても、良くないですよ。形容詞はいつかはなくなるからね。

彼が欲しいのなら、一度告白してきた、男の子と付き合えば良いですよ。
恋愛ゲーム、節度守れば、楽しいし、良い男がどういうものか勉強になります。
恋に恋してはいけません。一種の麻薬やたばこのような害もありますよ。
本当に、一人の人だけに好かれて結婚すれば良いと、wd思っています。
だから、焦る必要はないと思います。彼の振った理由を考えて、ずっと好きって言ったのよね。
その気持ちは大事にして、告白してきた男の子にも、好きな人居るけど、良いの?って正直に
素直に、謙虚な気持ちで聞いたり、相談したりしたらよいと思います。
結論を出すのは早いと思いますよ。3ケ月くらい空けても良いと思いますよ。
でないと、好きな人と告白してきた人がごっちゃになったり、揺れる気持ちで変な事したり
するかもですよ。彼が欲しいって気持ちは無くさないとです。告白してきた子の配下に
おかれることになりかねませんよ。

告白してきた子が、Loveで好きな人がLikeならそう問題はないのかな?

女子。さんへ

お若いようで、いろいろ経験するの大事ですが、本当に愛して、結婚する未来のダンナさまのために
あまり、他の人のこと、気にせずに今の時間大事に生きてくださいね。たくさんの本読んで、自分の知恵に
してくださいね。ネットの世界(検索サイト等やSNS)は、利用すべきものであって、利用されてはイケナイ。

もっと、ほかにすべきことたくさんありますよ。今の若い子たちが、一番不幸なのは、簡単にネットで浅い広い
関係作って、それに縛られてかなりの時間とお金を無駄に使ってることだと思います。もっと、深い対等な関係を
作ろうとしないと、将来の日本って、死んでいるような気がします。

何回も言うけど、対等な関係って難しいです。南総里見八犬伝にありますが、仁・義・礼・智・忠・信・孝・悌
これすごーーーく、日本では大事です。梯は兄や姉を敬うこと。誰かの下につく必要は有りません。今も敬語に苦労して
ますが、敬語も大事にしてくださいね。対等な関係だから、ため口推奨なんて言いませんよ。

愚者には、首を垂れよ。            (心の中で殴っても良いかな)   誰の言葉か???です。 
                             ⇒礼儀・敬語は一生、大事にしてくださいね。
ゴミ溜めの中でも、上を見ればきれいな星見える。(世の中の悪い部分見ても仕方ない) こちらも???。
    • good
    • 0

好きと大好きは違うよ。

あなたは妥協ではなく、告白してくれた勇気ある男と付き合ってみるべき。あなたは好きだった彼に告白するとき勇気が必要ではありませんでしたか?
かぐや姫みたいに断り続けると本命まで断ることになっちゃうよ。ただし付き合うなら対等の関係だよ。後ろめたく思ったら告白してくれた子を下に見てることになるからね。好きな彼よりもっと好きになれば嘘じゃなくなるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに私が告白するときは全身震えてしまいました。でも私に告白した人はいろんな友達が言いますがたらしなんですよ。実際その彼も彼女が欲しいだけなんじゃないかと思っていて、私のこと好きではないんだと思います。
このことをふまえても私は彼と付き合うべきでしょうか?

お礼日時:2016/07/06 06:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!