プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地下鉄に毎朝一緒になる人が気になります!
話しかけたいのですがなんて話せばいいかわかりません。
ちなみに1年前くらいから一緒の地下鉄に乗っていてその時から気になっていたのですが、私の仕事の出勤が変わってしまい会うことがなくなっていたのですが、最近たまに出勤が前と同じになったので会うようになりました。
気づいてもらえるように目を合わせたりしたのですが相手の方がすぐそらすので向こうからの話しかけてもらなさそうなのでやはり私から?とおもっているのですが人見知りなのでなかなか勇気はありません。。気になる人が居たら皆さんはどうしてますか?

A 回答 (1件)

昨日は、同じバスで一緒になる人にどうアプローチするかって質問がありましたね。

その地下鉄は混んでいるのですか?その人はいつも立っているの、座っているの?
あなたとその人はどちらが先の駅で乗るのですか?
(そもそも、あなたは男性?女性?)

いろいろわからないですが、とにかく、いつも近くに乗って、自分の存在をアピールするとともに、アクシデントを演出したらいいと思います。
あなたがあとからのるなら、隣の席にすわるとか、
たっているなら、近くにたつとかですね。
あなたが先にのっているなら、駅に着いたどさくさで近くに移動するとか。
また、列車が揺れたとき、軽くぶつかって、ごめんなさい、とか。
まずが、そんなところからスタートですよ。

まずは、会釈でもするようになるのをめざしましょう。
    • 2