学校が校則厳しくて髪の毛をくくらないといけなくて私は今までずっと二つくくりでした。
でももう高校2年生だし大人っぽくなりたいとおもってポニーテールしていきました。
するとみんなに顔が丸いって言われたり二つのほうが似合ってるって言われたりしました。
顔が丸いのは元からで、これでも痩せてる方なのでどうしようもないです。
でも二つくくりも自分的に飽きたし子どもっぽいので嫌です。
よこくくりは髪の毛が長さが足りなくて落ちてくるので嫌です。
どうすれば良いと思いますか?

A 回答 (5件)

自分の好きな髪型にすればいいと思います。


丸く見えるのは、今までと違うから見慣れないだけだと思うし、イメチェンしたあなたをみんなが羨ましく思ってるだけだと思います。
人の意見に振り回されて、自分のしたい事をしないのは、損ですよ。
    • good
    • 0

通学の時だけなんで、普段は自由にしたら?

    • good
    • 0

2つのほうが見慣れてるからでしょう( 。・-・。`)


気にしないでポニーテールにしてれば今度はそっちのがいいって言われるようになりますよ。
    • good
    • 0

あ、追加です。



フィッシュボーンなら、二つくくりでも、大人っぽくなりますよ
    • good
    • 0

耳後ろから襟足に沿って編み込みしていけば、よこくくり出来ると思いますよ。



ヘアスタイルは、練習あるのみですよ、頑張って!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q髪の毛について質問です。 毎日お風呂上りに髪の毛を乾かしているんですけど、左半分の髪の毛だけ くくっ

髪の毛について質問です。
毎日お風呂上りに髪の毛を乾かしているんですけど、左半分の髪の毛だけ くくってたかのようにうねるんです。髪の毛をまっすぐに乾かす方法とかも試したのですが やっぱりうねってしまいます。お母さんに相談したら
「ストレートパーマの効果がきれてきたんじゃない?」
と言われました。
毎朝左側だけヘアーアイロンでまっすぐにしているんですけど本当に面倒なんです。今月は合宿もあるし、毎朝のようにヘアーアイロンもできないんで困ってます。どうすればいいんでしょうか。

Aベストアンサー

美容師です^ ^
髪の毛のうねりの悩みは一生ものですもんね…。嫌になりますよね…
直接見てる訳ではないので、はっきりとは言えませんが、恐らく右側が真っ直ぐなのであれば左側のクセは髪の毛のクセと言うよりかは、生えグセって言って髪の毛の生え方(根元)にクセがあるのではと思います。
生えグセは、髪の毛の乾かし方を変えると少しは変わってくると思います!
ただバァーって乾かすのではなく、ドライヤーを持っていない手で髪の毛を思いっきり引っ張りながら乾かす!イメージは、根元の髪の毛を起こすような感じです。
本当はブラシなどを使用し、乾かすのが一番なんですが、なかなか自分でブラシを使うのにはテクニックが必要になります!
なので、自分の手をブラシ代わりにするようなイメージです!
みんな、髪の毛のクセを意識しすぎてそこだけを直そうとするんですが、全く意味がありません!
朝起きて髪を洗うのが本当は1番いいんですが、もし時間がないのでれば、左側だけ根元からしっかり濡らして引っ張りながら乾かしてみて下さい。

Q◆可愛い髪の毛のくくり方◆

妹(18歳)からの質問なんですけど。。。

ショートボブが伸びて、ウナジがうっとーしー事になっちゃってます。
ちょっと暑苦しいのでくくろうと思うんですけど
2つくくりにしたらガキっぽいし、
1つくくりにしたらオバサンっぽいし(>_<)
前髪を変えたり、派手ゴムにしたら少しは可愛くなるかなぁとは思うんですけど。

あまり「アレンジ頑張っちゃった!」って感じじゃなく、
普通に可愛く見える髪型を教えてください。
雑誌に載ってるのは、ちょっと気合い入りすぎなので(笑)サラッと学校に行けそうなヤツをお願いします。

Aベストアンサー

伸ばしかけは大変ですよね。

友人が美容師さんなのですが、彼女が中途半端な毛の時はヘアピンでショートに見えるように隠してましたよ。
毛をいくつかにわけて、ひねってピンで止めて、おくれ毛を飛ばせば自然な感じに仕上がります。
コツは多分一番外の毛は止めないことです。そしたらピンが上手に隠れます。

私がそれくらいの時は、長い毛だけ細く三つ編みにしてました。細い三つ編みなら3つ4つ作っても可愛いですよ。
赤やピンクのいろんな色のゴムで止めるのが楽しかったです。

いろんなアレンジを楽しんでくださいね。

Q髪の毛の量が多くて 髪の毛が外側にはねます、

髪の毛の長さが肩くらいなのですが

髪の毛を乾かしても

髪の毛が外側にはねてしまいます。


髪の毛にあまりシャギーを入れたくもないし

私の学校は校則で2つ結わきにしなきゃいけないので

外側にはねている状態で髪の毛を結わくと、
ほんとに変なんです;;


髪の毛がいま肩ぐらいの長さということも
あってはねていると思うのですが、

時間がない朝でも簡単にハネを防止するにはどうしたら
良いでしょうか。

また前日の夜になにかケアをしたほうが良いのでしょうか。



クルクルドライヤーで内側に乾かしても、
アイロンでまっすぐ伸ばしても

全然直りません、、



ご回答お願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

口コミで人気のある美容室や良いと評判な美容室・美容師さんなどに友達の情報や周りの調べられる情報をもとに
シャンプーとセットだけをしに行ってみてはどうでしょうか?

その時に美容師さんに自分でも簡単にできるセットのやり方を教わってみると良いかも。

自分のセットのやり方では希望するヘアスタイルにはならないことがわかるかもしれませんし、
いま自分のヘアカットされた状態の髪ではまとまりずらいのかもしれません。
もしかするとヘアスタイルを変えて自分に合った、まとまりやすいヘアスタイルを美容師さんが提案してくれることも考えられます。

>時間がない朝でも簡単にハネを防止するにはどうしたら
良いでしょうか。
また前日の夜になにかケアをしたほうが良いのでしょうか。

とこのことで。
時間のない朝は逆に少し早めに起きて時間をつくって余裕のある朝にしてセットを考えてみたり、前日の夜にやるヘアケアなどは友達に情報を聞いてみたり人気の女性誌に掲載されていることも多いので調べてみると良いとおもいます。

常にキレイなヘアスタイルをキープするには、女性はとくに時間と努力は必要と思いますが、自分がキレイでいることは楽しく嬉しいことだとプラスに考えてやってみると良いとおもいます。

こんにちは。

口コミで人気のある美容室や良いと評判な美容室・美容師さんなどに友達の情報や周りの調べられる情報をもとに
シャンプーとセットだけをしに行ってみてはどうでしょうか?

その時に美容師さんに自分でも簡単にできるセットのやり方を教わってみると良いかも。

自分のセットのやり方では希望するヘアスタイルにはならないことがわかるかもしれませんし、
いま自分のヘアカットされた状態の髪ではまとまりずらいのかもしれません。
もしかするとヘアスタイルを変えて自分に合った、まとま...続きを読む

Qポニーテールの好きな部分について。 数あるなか、ご覧頂き有難うございます。 今年はポニーテールがト

ポニーテールの好きな部分について。

数あるなか、ご覧頂き有難うございます。
今年はポニーテールがトレンドとなっており、街中でもよく見かけますが、ポニーテールフェチとして好きなところは人によって様々かと思います。毛先が揺れるところが好き、うなじが好き、さっぱりしてて良いなど。

しかし、ある男性は結び目の丸みがかかってるところ(画像参照)が歩く時に縦に揺れているところが好きと言っており、イマイチよく分かりません。
縦に揺れる原因とは結び目の具合なのか、ヘアゴムなのか、髪質・量なのか、歩き方の問題なのか…考えても結果が見い出せません。
皆さんは何が縦揺れの原因だと思われますか?また、同じく自分もここの部分好きだ!と言う方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

小学生の研究レポートから学習してみましょう。

学生GJ! 「ポニーテール」が揺れるのはなぜ?小学生の研究レポートがすごい へのツイートまとめ - Togetterまとめ
http://togetter.com/li/45168

-ポニーテールはなぜ揺れる?- 振り子のふれ方の研究 (小学校の部 1等賞) | 入賞作品(自由研究) | 自然科学観察コンクール(シゼコン)
https://www.shizecon.net/award/detail.html?id=120

Q私髪の毛が硬くて、太くて、くせっ毛なので、ヘアアレンジが全然できません。私のような髪質でもできる、オ

私髪の毛が硬くて、太くて、くせっ毛なので、ヘアアレンジが全然できません。私のような髪質でもできる、オシャレなヘアアレンジを教えてください!また、その髪質を改善できる方法もあれば教えてください!
ちなみに、高校生なので、それらしい髪型がいいです。また、長さはミディアムです!

Aベストアンサー

くせ毛を生かして、ワックスでパーマ風にセットするのもアリですね。
学生でしたら、今流行ってる編み込み風アレンジはどうでしょう?
「くるりんぱ」とか、「ねじねじ」で検索すると出てきますが、簡単で可愛いです!

髪質は、髪を柔らかくするシャンプーなどもありますが、値段も高めですので、
まずは定期的なトリートメントや、ブローする時も痛みを防ぐためにブロー用ミストを使うなど、
丁寧なケアを心がけてみてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報