学校が校則厳しくて髪の毛をくくらないといけなくて私は今までずっと二つくくりでした。
でももう高校2年生だし大人っぽくなりたいとおもってポニーテールしていきました。
するとみんなに顔が丸いって言われたり二つのほうが似合ってるって言われたりしました。
顔が丸いのは元からで、これでも痩せてる方なのでどうしようもないです。
でも二つくくりも自分的に飽きたし子どもっぽいので嫌です。
よこくくりは髪の毛が長さが足りなくて落ちてくるので嫌です。
どうすれば良いと思いますか?

A 回答 (5件)

自分の好きな髪型にすればいいと思います。

丸く見えるのは、今までと違うから見慣れないだけだと思うし、イメチェンしたあなたをみんなが羨ましく思ってるだけだと思います。
人の意見に振り回されて、自分のしたい事をしないのは、損ですよ。
    • 0

通学の時だけなんで、普段は自由にしたら?

• 0

2つのほうが見慣れてるからでしょう( 。・-・。`)

気にしないでポニーテールにしてれば今度はそっちのがいいって言われるようになりますよ。
    • 0

あ、追加です。

フィッシュボーンなら、二つくくりでも、大人っぽくなりますよ
    • 0

耳後ろから襟足に沿って編み込みしていけば、よこくくり出来ると思いますよ。

ヘアスタイルは、練習あるのみですよ、頑張って!
    • 0