プロが教えるわが家の防犯対策術!

気に入らない知り合いが経営している小さい会社を潰したいのですが、良い方法あれば教えて下さい。

A 回答 (7件)

お隣若しくは近所に同じ店を出店し客を奪い取る!

    • good
    • 0

たとえば、近所に同業種の大きな会社を設立し、手広く事業展開してやれば?



ただ、いくらでもアイデアはあるのですが・・。
その前に、そう言うことを思いつく、お勉強をされた方が良いですね。
また、会社設立などは、経済力なども要りますし、情報収集能力や人脈なども必要かと。

すなわち、他人を陥れるにも、実力が必要なので、まずは「自分磨きをすること」が、最も良い方法でしょう。
    • good
    • 0

会社を買い取ってしまえば潰そうがどうしようがオーナー次第。

    • good
    • 0

まずあなたも会社を興す。

そして知り合いと取引関係になる。
品質の良いものを安く提供し、知り合いの会社の大口取引先になる。知り合いにしっかり儲けさせてこちらを信用させ、ほぼ100%依存するよう仕向ける。
こちらの会社なしでは生きていけないような状況にしたところで、バッサリ取引を切る。

気に入らない知り合いは資金繰りに走り回るでしょうが、必ず潰れます。その時に大きな声で笑ってやりましょう。
時間と金はかかりますが、合法的で気持ち良く潰せますよ。
    • good
    • 3

小さい会社なら簡単ですけどね。


犯罪なんでやりませんけど。
    • good
    • 0

何故、そのように思われるのかは分かりませんが、合法的に行うことは無理です。

可能でしたら、今ごろ社会は大変なことになってます。

貴方の事情もあるかもしれませんので、一応は情報も書いておきます。復讐の方法を書いた本が出ています。私も一冊持ってますが、実践的な方法が記載されています。ただ、情報が古く現在にはマッチしていない部分も多々あります。また、実行すれば犯罪となる可能性が高いです。

復讐ノススメ―誰も書けなかった完全復讐マニュアル
https://www.amazon.co.jp/%E5%BE%A9%E8%AE%90%E3%8 …

完全復讐マニュアル
https://www.amazon.co.jp/%E5%AE%8C%E5%85%A8%E5%B …

本を読むだけで溜飲を下げることをお勧めします。
    • good
    • 0

犯罪です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!