プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「街の歌」という曲をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?
ベートベンの曲ではない、「街の歌」です。
木琴やマリンバが使われていたと思われます。
作曲者はカール・オルフかと思うのですが、確かではありません。

何かご存知でしたら、教えてください。

A 回答 (3件)

参考URLにCDとして存在するようです。



参考URL:http://www.harmonies.com/releases/12102.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりまして、大変申し訳ありませんでした。
確かにCDは出ているようですね。
いつか手に入れられたらと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/08 13:34

確かにカール・オルフの作品にGassenhauerというものがあります。

日本語にすれば街の歌とも訳せるかもしれません。
木琴のための小品のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりオルフでしょうか。
木琴が使われているのならば、可能性はある気がします。
CDになっているのか、ご存知でしょうか?

何かご存知でしたら、教えてください。
お返事をありがとうございました。

お礼日時:2004/07/21 20:55

 別宮貞雄にハーモニカのための「街の歌」という曲があるのを聴いたことがあります(崎元譲氏のリサイタル)。

それほど現代的な響きの曲ではなく、とてもきれいな曲だったという記憶があります。「別宮」と「街の歌」をキーワードにして検索すると、サックス版もあるようです(須川展也氏が演奏しているようです)。しかし、いずれにしてもピアノ伴奏なので、お探しの曲とは違うかもしれません。

 残念ながら、レコード録音はされていないみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事をありがとうございます。
「街の歌」というタイトルの曲は結構あるようです。
中でも有名なのがベートベンのもののようです。
ハーモニカのための「街の歌」も聴いてみたいです。

わざわざ、ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/21 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!