プロが教えるわが家の防犯対策術!

しょーもない夫婦喧嘩おしえてください(-_-)

些細なことですが、旦那の言動・行動・性格に対して毎日のようにプッツンしてます。

いちいち怒るのは大人げないし喧嘩になるのも面倒なので笑顔で対応しますが、積み重なった我慢がもう爆発しそうで小さいことでもブチギレそうです(´д`)

近くに義両親もいて愚痴られても住みづらくなるので、なるべくなら控えめな嫁を演じ続けたかったのですが…。

立場が彼女から嫁に変わってから、どこまで自己主張をしてもいいのか解らなくなりました。。喧嘩の仕方もわすれました。

大事なことは話し合ったり注意したりもしますが、小さいイライラは我慢するべきでしょうか…。
みなさん普段どんなことで夫婦喧嘩してますか?

A 回答 (3件)

些細な事でしょうもないケンカなんだから貴女が神経質なんでしょうね。

大きな事は言うが小さなイライラは我慢すべき?それも我慢できなきゃ四六時中旦那といるときはイライラしすると言う事ですか?結婚前から分かってたんじゃないのかな?性格は。普通の夫婦のケンカは「おい風呂まだか?」「うるさい忙しいてめでやれ」これでおしまい。
    • good
    • 0

あなたは完璧ですか? おそらく完璧ではないと思います。

その至らない点をわざわざ旦那があなたに指摘して毎日毎日小さいことでプッツンしてますか? してないのであればあなたも同様にプッツンしなければいいだけのことです。大宇宙、止まることのない時間、調和した大自然をイメージしてください、そのあとで旦那の無礼を思い出してみるのです。湯呑みを棚に戻すのを忘れたのが許せない! なんて怒っているあなた、馬鹿みたいに思えませんか 笑
    • good
    • 0

事実を自分の都合良く曲げて書くのはどうか?と思います。


あなたは次のように書いています。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
しょーもない夫婦喧嘩おしえてください(-_-)

些細なことですが、旦那の言動・行動・性格に対して毎日のようにプッツンしてます。

いちいち怒るのは大人げないし喧嘩になるのも面倒なので笑顔で対応しますが、積み重なった我慢がもう爆発しそうで小さいことでもブチギレそうです(´д`)

近くに義両親もいて愚痴られても住みづらくなるので、なるべくなら控えめな嫁を演じ続けたかったのですが…。

立場が彼女から嫁に変わってから、どこまで自己主張をしてもいいのか解らなくなりました。。喧嘩の仕方もわすれました。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

出だしが「しょーもない夫婦喧嘩」です。
そしてその夫婦げんかについて、「些細なこと」が原因と書いてあります。
更にその些細な原因によって、「毎日のようにプッツンしてます」です。
ところがそれに続いて今度は、「いちいち怒るのは大人げないし喧嘩になるのも面倒なので笑顔で対応します」なのです。
それでその我慢について「積み重なった我慢がもう爆発しそうで小さいことでもブチギレそうです」と書いてあります。
締めくくりは、「喧嘩の仕方もわすれました」です。

「喧嘩の仕方も忘れた」と言っているあなたが、夫婦げんかについての質問をされているのは、どういうことなのでしょうか?
「些細なことに対して毎日のようにプッツンしているあなたの筈なのに、いちいち怒るのは大人げないから笑顔で対応しつつ、けれど結局は些細なことでもブチギレそうで、でも喧嘩の仕方も忘れた」と言って、「しょーもない夫婦喧嘩おしえてください」と相談されているという、この事実自体が私には摩訶不思議です。
その調子で日々暮らしておられるのだとしたら、旦那さんこそぶち切れないのでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!