アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone5を使っているのですがアップルストアでゲームをダウンロードしようとしたら、ios9,3が必要です、ダウンロードしてください。と書かれました。無料でダウンロードできますか?あとやり方も教えてください。

「iPhone5を使っているのですがアップ」の質問画像

A 回答 (2件)

昔からiOSのアップデートは無料です。

iPhone本体だけでも出来ますし、iTunesを使っても出来ます。
iPhoneをiTunesに接続するとアップデートがあると表示が出ますから表示に従って進めます。
稀にアップデートに失敗してしまうことがありますからiTunesでもiCloudでも良いので必ずバックアップを取っておいてからアップデートしてください。
但しiTunes経由で最新のiOSにアップデートする場合、iTunesも最新のバージョンにする必要があります。
これも無料です。

>iPhone4だとしたら、お金が懸かると出るのですか?

いいえ、単にiPhone4はスペック不足でアップデート対象外なのです。
お金を払っても出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすく教えて下さりありがとうございます。アップデートやってみようと思います。

iPhone4s以降なら利用可能です。

無料です。

「設定」→「一般」→「ソフトウェアアップデート」
からアップデートができますが、ストレージにそれなりの空き容量が必要です。
空き容量が足りないのであれば普段使っているゲームアプリやSNSアプリを削除してでも確保しよう。
外部電源を確保できるWi-Fi環境推奨。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。関係ない事なのですが、iPhone4だとしたら、お金が懸かると出るのですか?