私の彼女は8ヶ月に1回しか、生理がありません。現在26歳です。過去に3回、中絶をしていると聞きました。妊娠は無理でしょうか。教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

 私の中絶回数は1回です。

その後精神的に弱り体も弱ってしまい生理不順に陥り、現在結婚して不妊治療中です。私の担当医が言うには「妊娠できた体なのだから、妊娠できます。排卵さえくれば問題ないですよ。」といいます。ちなみに私は27歳。彼女と少し境遇も似ているかな?
 大丈夫だと思いますよ。私も妊娠できるといわれたのだから。3回も妊娠できているんだから、彼女の体には受胎能力が十分にあるはずですよ。排卵さえあればね。排卵なんて、少し刺激してあげれば来ると思いますよ。まず婦人科に行ってみてください。
    • good
    • 0

無月経ですね。

更年期なら卵巣機能が低下して月経不順や無月経などが起こりますが、26歳ですと、なんらかの原因でホルモンバランスが崩れたのでしょうね。でも、このまま長期間放置すると月経の周期の回復が困難になったり、子宮の萎縮をきたすこともあります。また、女性ホルモンが著しく減少している場合には、腟の萎縮や皮膚の老化、骨粗しょう症や動脈硬化など更年期と同様の症状が出てきます。一度、婦人科できちんと検査を受けてください。ホルモン治療を行なえば、また生理も戻りますし、子供も望めると思います。
なお、中絶が不妊の原因となるのは、術後に子宮内に感染症を起こして、子宮内膜や卵管が癒着したりした場合です。
    • good
    • 0

ここで聞かれても・・・病院には行かれたのでしょうか?


別に何か問題でもあるのかな?
生理があるのならば、作れます。
もし、子供を作る気があなたと彼女両者にあるなら、まずは病院へ行って、月経過少を直すことです。
生理の周期が悪い場合は、栄養状態の偏り、子宮内膜症、機能障害(内分泌異常など)、肥満などが多く上げられます。
ちなみに、中絶を繰り返しているから、子供が作れないとは言えません。(確かに普通に中絶無しよりは流れやすい可能性あるが、妊娠できないとか生理がない原因にはならない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、早速にありがとうございました。いっしょに病院へいくことにします。

お礼日時:2001/06/21 09:35

はじめまして



8ヶ月に一回の生理という事になると
中絶の回数云々というよりは
ホルモンのバランスが崩れている事の方が
大きな問題です

確かに中絶の回数が多い事は
良い事ではありませんが
必ずしも妊娠できないという事ではありません

彼女さんに関しては婦人科のお医者さんにかかり
適切な治療を受ける事がはじめにしなくてはならない事です

排卵が無ければ一般的な妊娠は望めないからです

そして8ヶ月に一回の生理では
排卵もあるかどうかわから無い状況です
治療の中で中絶の事も必ず聞かれると思いますが
ありのままをはなし そのなかで
妊娠が望める状態なのか聞かれた方が良いと思います

まずは病院にいかれて診てもらうことを
おすすめします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、早速にありがとうございました。いっしょに病院へいくことにします。

お礼日時:2001/06/21 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妊娠中絶について

元は自分のだらしなさから生まれたことですが、困ってます。

今、ある女性から妊娠したと言われ、向こうには彼氏がいたらしく、(知らなかったんですが)中絶をするということで話が進んだのですが、結果流産してしまったというところで話が止まってます。
今すぐにいろんな方の回答が聞きたいです。
自分的には不可解な点が多くて、どうしても素直に中絶費用を払う気になれません。
もちろん疑ってはいけないと思うんですが、本当のことがちゃんと知りたいだけなんです。

出会ってからの詳細を書きます。
12月12日飲み会で知り合った女性とその日にエッチしてしまいました。
ほんの最初の方だけコンドームは付けず、その後すぐにコンドームをつけました。
その日以来仕事が忙しくてなかなか連絡が取れなかったんですが、
12月24日に電話があり、検査薬で調べたところ陽性反応が出たとのこと。
とりあえずまだ病院に行くのは早いから、2.3日してからもう一度検査薬使って同じ結果だったら病院に行こうと提案したのですが、彼女はその日のうちに病院に行き、先生から妊娠してるので、1月の2週目に中絶手術をしましょうと言われたそうです。

それまでにあと2回検査に行かなきゃいけなくて、中絶は保険もきかないから、今はお金が足らない、とりあえず総額10万くらいかかるから振り込んでほしいと言われました。
さすがに大金なので先に検査代として2万振り込みました。
その後のお金はいくらかかるかなど聞いてから必要な分を再度振り込むようにしました。

その時点で少し疑う気持ちがありました。
それが本当なら僕も相当ショックを受けてますし、(自業自得ですが)それに対しての責任としてもちろん中絶費用も払う気でいます。

でもネットでかなり詳しくいろんなこと調べたりしたんですが、とにかく展開が早すぎるような気がするんです。
エッチして2週間経たないうちに妊娠が決定して、病院から中絶手術の日程を決められるのも。
着床して袋ができてやっと先生はその判断をすると書いてありました。
そんなに早いものなのでしょうか?

そして今日メールがきました。
1月4日の朝に出血とお腹の激痛と39度の熱が出て、自分で運転が出来ないので彼に(6日まで休みで)運転してもらって近くの婦人科に行ったらしいんです。
結果は流産で、結局麻酔して処置されたそうです。。
あと一回病院にみせて終わりだそうです。

お金の話は、お産の予定の人だと保険がきいて3割負担なんだけど、最初から中絶希望の人は全額自費になるから、結局11万3340円もかかった。
全身麻酔をされたから私が寝てる間に彼が払ったらしいんです。

先生と看護婦さんには彼には秘密に、って言ったから病名とかごまかしてくれて、彼女が保険証忘れたことにして全額払って、あとで戻るって嘘ついてもらって彼に払わせたらしい。

それでも実際34000円とかかかってるから不思議がってる。
バレてないと思うけど、つわりもちょうど風邪引いてたからそれだと思ってるみたいです。

流産でもサインが必要で、次の日に出しに行ったらしい。
もう彼の名前は使えないから、昔の友達(同級生)に、お願いしてサインしてもらって出した。

残りのお金を彼に戻さないといけないから、その分を出してもらいたい。
領収書を彼に貰おうとしたら、あのあと買い物とか色々行ってもらってて、彼は現金派だからいつものように気軽にレシートと一緒に外で全部捨てたらしいんです。

病院に再発行してもらう様に電話したら、「再発行はしてません。」ってきっぱり断られて、逆に怒られたらしいんです。

これで終わりました的なことが書いてあって終わったんですけど、
僕としては疑う気持ちが更に大きくなりました。

まず全身麻酔を2回やったことがあるので、そんな高熱の人に全身どころか、麻酔は打たないんじゃないか。
医師のサイトで調べたら、中絶流産手術でも保険は適用される。内外でわけられるが。
とにかく早期にしては料金が高すぎる。
前に払った2万円は?
付き添いの人でも、病院ってそんなに嘘をついていいもの?
領収書を捨てた一連の話しも嘘っぽくて信用できません。
(しかも次は領収書をしっかり貰っておいてって事前に伝えてありました。)

病院に付き添うとか、会う暇も与えずこのような状況になってしまいました。
この場合、本当に妊娠していたのかどうか、それを確かめる方法は?
調べても男にはわからないことがたくさんあります。

ただ、そこに付け込まれてるような気がするんです。
ほんと困ってます。
よろしくお願いします。

元は自分のだらしなさから生まれたことですが、困ってます。

今、ある女性から妊娠したと言われ、向こうには彼氏がいたらしく、(知らなかったんですが)中絶をするということで話が進んだのですが、結果流産してしまったというところで話が止まってます。
今すぐにいろんな方の回答が聞きたいです。
自分的には不可解な点が多くて、どうしても素直に中絶費用を払う気になれません。
もちろん疑ってはいけないと思うんですが、本当のことがちゃんと知りたいだけなんです。

出会ってからの詳細を書きます。
12...続きを読む

Aベストアンサー

お気持ちお察しします。
まず、私は医師ではありませんので絶対確実!ではないことをお許しください。
ただ、可能性としては『嘘』だと思います。
2週間経たないうちに、検査薬が反応。それに関してはなくはないと思いますが、病院で妊娠認められた。ありえません。と、いうことはまだ妊娠3週ということになります。なかなか3週で妊娠確定を言われる方はいらっしゃいませんよ。だいたい、それから1週間後妊娠4週(生理予定日)あたりに生理が遅れた、と気付き検査薬をすると反応が出た、となり、その時点で病院に行っても『タイノウ』という赤ちゃんが入る袋ですが、それはまだ見えない方がほとんどです。それからまた1週間後妊娠5週で病院に受診して早い方でタイノウ確認。ここでもまだ、妊娠確定ではありません。それからまた1週間後妊娠6週に受診し、また早い方で『心拍』確認できて、初めて医師から『おめでとうございます』が聞けるのです。ですので展開が早すぎると思います。ちなみに、流産、と言っていますが、まだ確定する前だと自然に流れてしまう状態が多く、全身麻酔をするのはお腹の中に赤ちゃんがとどまっている状態や、流産でお腹に何か出し切れず残ってしまった場合のみだと思います。初期の流産ではほとんどが化学的流産やあるいは切迫流産、といって自然に出てしまう事の方が多いかと思います。(そうではない事もあるかもしれませんが)
ちなみに、例とあげるならば、私は結婚していて妊娠希望していました。先月、12月8日にHをして、12月23日に検査薬でうっすらと反応がありました。24日に病院行きましたが、タイノウどころかまだ何も見えませんでした。みなさんその時必ずといっていいほど言われるのが『2週間たったらまた来て下さい』私も言われました。年明けに少し出血してしまい、受診するとやっとタイノウが確認できましたが、まだ心拍は微妙というわけで、今日が心拍確認の日です。ですので、まだ私は医師から『おめでとうございます』を聞いておりません。確定していないのです。
先に言ったように、私は医師ではありませんので、絶対ではありません。ただ、彼女には不思議な点がいくつかあります。ちなみに、私は今出血で流産の可能性を指摘され、入院中です。した場合には出血とともに塊が出ると言われました。私の段階でこれなので、心拍も確認できていない彼女が全身麻酔で…というのはちょっと疑わしいかも、と思います。本当なのかもしれませんが、もし嘘であれば、今必要に赤ちゃんを守ろうと、どうかこの命が続くことを祈って過ごしている私にとって、赤ちゃんの命で詐欺をしているかと思うと大変腹ただしいことですね。もし、妊娠が確定していたのであれば、超音波の写真などみせてもらったらいいと思います。○週○日と、妊娠何週かもかかれていると思いますので。
詐欺ではないことを願いたいですね。長文失礼しました。

お気持ちお察しします。
まず、私は医師ではありませんので絶対確実!ではないことをお許しください。
ただ、可能性としては『嘘』だと思います。
2週間経たないうちに、検査薬が反応。それに関してはなくはないと思いますが、病院で妊娠認められた。ありえません。と、いうことはまだ妊娠3週ということになります。なかなか3週で妊娠確定を言われる方はいらっしゃいませんよ。だいたい、それから1週間後妊娠4週(生理予定日)あたりに生理が遅れた、と気付き検査薬をすると反応が出た、となり、その時点で病院...続きを読む

Q中絶手術後に子宮の入り口に筋肉注射されたケース聞いたことありますか?

色々な事情があり、昨日中絶手術しました。
今も痛むのですが一つ気になることがあって。

手術後に子宮の入り口に筋肉注射されるケース聞いたことありますか??

手術直後の診察で「ちょっと子宮に血がたまってるようなので危険なので筋肉注射しておきます」って言われました。そのときは痛みと吐き気でクラクラだし注射してもらって帰ったんですけど、血がたまってるのと筋肉注射どう関係あるのって疑問になって、夕方落ち着いてから先生に電話したんですけど、「だから注射したし、処方した薬飲めば大丈夫だから」ってことでした。

本当は子宮に傷がついて手術後でも血がたまってたんじゃないかって心配です。子宮に傷つくともう妊娠しにくくなり、できても流産になりやすいですよね。

手術後血がたまってて筋肉注射って聞いたことありませんか?
今回は失敗されたのでしょうか
教えてください。

Aベストアンサー

子宮の収縮が不良であったため、収縮を促すためにプロスタグランジンF2α(プロスタルモンF)という薬を子宮に筋肉注射したのだと思います。収縮不良は手術が適切に行われても起こります。

子宮の収縮が悪いと出血が続き大変危険ですので、適切な処置をしてくださったものと思います。
(吐き気はこの薬の一時的な副作用であり、また、痛みは子宮が収縮したため起きたものでしょう。)

今後の妊娠のことを心配されているようですが、どんなに適切に処置を行っても、中絶手術後には子宮内や骨盤内に感染、癒着などを起こすことがあり、不妊症の原因となることがあります。このようなリスクを避けるため、今後は望まれない妊娠をされないよう気を付けてください。

Q私立大学医学部の偏差値の過去のと現在の差について

1.20年位前では、偏差値50位の学力があり、学費さえあれば、私立大学(大学にもよると思いますが)の医学部に入れたのでしょうか?

2.私立大学医学部の偏差値が20年位前比べて、大学によれば15位差がある様で驚いてます。
これは志願者が多くなったからでしょうか?

3.20年位前と現在では、医師の国家試験の難易度に差はありますでしょうか?
現在では医師の国家試験の合格率はかなり高い様ですが、20年ほど前はいかがだったでしょうか?

宜しくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

今から25年前に医学部を卒業しました。
私が受験生の頃、昭和49年頃は私立の医学部で難しいのは
慶応くらいでその他は寄付金等の問題があって一般家庭の
受験生は近づきませんでした。
私は田舎の県立校(280人中東大10人程度)の出身で学年10番程度
でしたが浪人して地方の国立を出ました。
杏○大学に進んだ同級生がいましたが学年200番以下でした。
質問にお答えします。
1.金で何とかなる医大はありました。私立は大半がそうでは
  なかったでしょうか?金○医大とか聖○などはかなりの
  低学力の受験生しかいなかったと思います。
2.医学部の志願者が増えたのは学費や寄付金の問題が
  文部省の指導でクリーンになり奨学金制度や学費ローンが
  出現して一般家庭の子息が医学部を志望するようになった
  ためでしょう。
3.国試は昔は一日半でしたが今は三日ありますね。問題数も
  多いし。今のほうが大変と思います。

Q祖母が大学病院に通院しているのですが、月1回程度しか通院できず、

祖母が大学病院に通院しているのですが、月1回程度しか通院できず、
一度の受診で事があまり進んでいないようなのです。

もともと膠原病があり通院していたのですが、
去年の11月ごろから足が痛くなったそうなので、
それについての受診していました。

それで、先月21日いレントゲンをとり、昨日18日にレントゲン結果を見たそうです。
何となく痛みの原因はわかったようですが、もっと詳しいレントゲンをとのことで、
それが来月15日になったようです。

正直、なんで一つ一つにこんなに時間を掛けなければいけないのかがわかりません。
痛いのに処置しないで、観察のために1カ月に1回って普通なんでしょうか?

病院の内部事情なんてわからないんであれですが、
もし御理解いただける方や、お分かりになる方がいらっしゃれば教えて頂ければと思います。

Aベストアンサー

大学病院はそんなもんですね。
特にひどくなければ、間隔は長いです。

私は、心臓が悪いので、歯医者すら町医者では見てもらえないので、大学病院の歯科に行っていますが、1ヶ月以上あくのは普通です。

心臓は、3ヶ月に1回ですね。
検査の結果で気になるところがあれば、電話がかかってきますが。
心臓は、血圧を管理して、血圧にあわせて薬が変わってくるので、その間は別の病院に紹介状を書いてもらって行くようにしました。

病院で紹介してもらえるところがあればいいですが、なければ自分で探した病院に対しても紹介状は書いてくれます(私は自分で探しました)

Qもう、8カ月腰痛で、会社休んでます。日本の最終オペは、固定術しかありません。でも、その固定術は、術後

もう、8カ月腰痛で、会社休んでます。日本の最終オペは、固定術しかありません。でも、その固定術は、術後の後遺症があまりにも多く私は、受けたくないです。その為、海外の先進医療である人工椎間板置換術ADRを、受けたいと考えておりますが、保険のカバーがない為に自己負担になります。なので、詳しい方、腰椎人工椎間板置換術ADRは、いくらかかるのか、教えて下さい。ちなみに私は2椎間になります。よろしくお願いします

Aベストアンサー

アメリカの話になりますが、http://www.spine-health.com/treatment/artificial-disc-replacement/issues-consider-having-artificial-disc-surgery によると、手術代が$35,000 ~ $45,000ということで、1ドル100円で考えると、350~450万円ということになります。
ここに、病院代、看護代、渡航費その他がかかりますので、やはり800万円程度はかかりそうです。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報