プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

公務員の試験も数回ダメで、今年最後で頑張ろうと 仕事(契約社員)をしながら、
県職か市町村を目指して頑張っています。
ふっと、不安が出てきたのですが、両親に兄弟が無く 祖父母も今は亡くなっています。
父も退職しています。
もし、合格した時、保証人が要りますよね。その時どうなるのかと合格された方 または、
ご存知の方教えてください。ネットで調べましたがもう少し詳しく知りたいです。
契約社員のときは、父が働いていて父だけで良かったです。私友人も少なく悩んでいます。
お聞きしたいのは、
・保証人は何人要りますか。
・働いていないとだめですか。
・年金で生活者はだめですか。
・両親でも良いでしょうか。
・単なる保証人でしょうか 連帯保証人でしょうか。
・収入証明書等もいるのでしょうか。
・印鑑証明もいるのでしょうか
・教えていただけるとき、市町村か県職かも教えてください。
・他もお気づきの点があれば教えてください。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

はじめまして、元公務員です。



自治体によってまちまちでしょうから、このようなことを心配されるよりも先に合格をめざしてください。合格すればあとは何とでもなります。このようなことを今心配しても何の役にもたたないですよ。

試験頑張ってくださいね。応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何とでもなるより、わかっておられるなら 教えてほしいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/09 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています