プロが教えるわが家の防犯対策術!

中3です。長文失礼します。
去年不登校で学校にはテストの時以外は行っていませんでした。
他の男の子は名前すら覚えてくれていなかったのに、彼だけは覚えてくれて会話にもならないような感じでしたが、話しかけてきてくれていました。
好きになって、眼鏡を外して、ダイエットして、自分なりにできることをしました。
すると、彼は私の顔を見るなり他の男の子と一緒になって顔を覗き込んできました。
あとから知ったのですが、その時にクラスの男の子と、かわいいといってくれていたみたいです。
唐突におはようと言ってきたり、話しかけてきてくれる頻度が一気に増えました。
クラス替えをして離れてしまったのですが、クラス替えの日にまた、話しかけてきてくれました。でも、ドキドキし過ぎで冷たい態度や無視をしてしまいました。
クラス替え後は話しかけてきてくれてくれる事も無かったのですが、彼のクラスの仲のいい男の子と話していると、前のめりになってみていたり、2回に一回はからかってきたり、話してる男の子に話しかけて話を止められたりしました。 
私は彼が好きだから、頑張ろうと思い目があった時には笑いかけました。
仲のいい男の子経由で一度だけ話しました。
LINEでも少し話しました。
私は、てっきり少しは脈があるのかと勘違いしてしまいました。
すると、ある日態度が変になりました。
何となく変な気がしたんです。
その二日後に焦って告白してしまいました。
保留にされて、その日の夜にLINEで振られました。
振られてすぐにあった修学旅行で、私を見つけると他の男が行ってこいって!てが当たったきゃー!とかやってきたらー?や、集合写真では、私の方に押されていました。 
私の話っぽい事を、彼がしていたりしました。
好きな人が私のクラスかもう一つのクラスにいることも分かりました。
それから一ヶ月ちょっと、行ってこい!と、からかわれていました。
私も地味にからかわれてます。
彼も彼で雑に避けてきますが、復縁したがってる元カレが運動会に来ていて、その話を友達としていたら背中をチョン!と触られて逃げていったり、私の話をしていたと友達から聞いたり、告白を手伝ってくれた子から、他校の人と付き合ってるの?聞かれて、付き合ってないと伝えると、その話を好きな人と、その女の子が次の日にその話をしていたと聞きました。
今日好きな人のクラスに遊びにいくと、弁当箱の袋で自分の顔を隠しながら私の方を、笑顔で見ていました。
流石に視線が気になってみると、目が合いました。
そのあとすぐに近くの女の子に何か言ってよくからかっていた男の子が「お前やっぱ行ってこいって!」と言っていました。
私のクラスで、好きな人の取り巻き男子と、クラスの男子ほとんど集合して何か話していて、男子が興味津々だったので何を話してるのかと思っていると、好きな人と私の名前が出て「えっー!○○(好きな人)が?」と言って驚いていました。

男友達と女友達に聞くと、よく私の名前がフルネームで会話に出ているそうです。
二人とも内容は聞こえなかったらしいのですが、悪口っぽい。といわれました。

彼はなんでこんなことをするのでしょうか? 
行ってこいって!と言うのは悪口を伝えてこいって!ってことなのでしょうか?
男の子はノリでそんな酷いことをするのですか?

A 回答 (1件)

彼も貴女のことが嫌いではなく、かといって大好きでもなく、気になる存在なんだと思いますよ。

貴女と彼のことは、クラスで噂になってしまったので、からかわれたりいじられたりしているのでしょうけれど、それらのことに深い意味はないと思います。
残念ながら、いいことでも悪いことでもなく、ただの遊びでしょう。

いいことは、彼が貴女に無関心ではないこと。無関心でなければ、いつか好きになってくれるかもしれませんね。
そういう状況だと思いますよ。
    • 0