10年くらい前ごろ、親指くらいのしもやけのような、ちょっと硬い皮膚がかかとの外側にできて、徐々に広がっていき、今ではかかとからこゆびの間の半分くらいのところまで硬い皮膚ふができ、風呂に入るとふやけます、以前病院にいった時みずむしのぬりぐすりをくれたので、つけましたが、しろくなっておかしいので、違う病院にいきみてもらいましたが、そのくすりをぬるのを止めてようすを見てください、言われそのまま現在にいたっています。
 どなたか同じような症状で完治したかたいい治療がありましたら、おしえてください。
 年齢的なこともあるのでしょうか?(40~才)

A 回答 (1件)

○桐灰化学 かかとちゃん \2,200位で最寄の薬局などで購入できます。

かかとちゃん?って。。と思ったあなた。騙されたと思って使ってみて。
 カイロでお馴染みの桐灰化学ですが、これを履いて寝るとガサガサの
 かかとが、翌朝にはしっとりしてます。

↓桐灰化学のHPは下記に---

○病院によっては、先生の見た目だけで水虫と判断されてしまい、どうも違うということも多々あるようですが、皮膚の一部を採取して検査していただくと
水虫なのか、違う皮膚病なのかがはっきりします。
検査料がかかってしまいますが、きちんとした検査をされた方が足の状態にあったお薬を処方していただけると思います。
痒くも痛くもなくて病院に行くまでもないや---という場合は、上記の方法で結構綺麗になります。

参考URL:http://www.tokainavi.ne.jp/Weekly/link/01062203. …
    • 1
この回答へのお礼

suireさん早速明日にでも薬局に買いに行き試してみます。
ありがとうございました。