ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

中学吹部で、トロンボーンをしています。

曲中で、ストレートミュートを使うことになりました。
これって、どこにどう準備しておいて、どう使うのが正しいですか?
今の私のやり方じゃ、すごく時間がかかってしまって…。

お願いします。

A 回答 (1件)

足もとに準備して直前の休みなどで差し込むのが基本ですが

休みが短くて間に合わないときには
そのまた前の長い休みの間に、床から拾い上げ膝の後ろに挟んで用意します。
片足だけ後ろに引く形で、ミュートの細い方のコルクのあたりを挟むのです
そして、ミュートを付けるか所の直前にさっとつけます。
床から拾う寄りは時間短縮になるので。

または、もし道具を買えるなら
譜面台に固定してミュートを追いておくグッズがあります。
http://www.joybrass.co.jp/TRB/TrbStand/rondino.htm

いろいろ試して自分が一番素早くできる方法を練習するといいと思います。
慌てると、おとしたり転がしたり。雛段転げていったらもうお手上げ…

先輩方が同じタイミングで用意が間に合っているのなら
やり方よりも、慣れや手早さ無駄な動作がないかなど
自分のスピード、動きを確認してみてはどうでしょう
    • 0