プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校卒業してからこくりました。
今日男の人で怖いことがありました。
無事でしたが、嫌でした。
その時その人のこと思い出しました。
それで頼っていたんだろうなって。
言いました。
そしたら彼は驚いたし今?とか嬉しいと言いました。
そしたら、このような質問をされました。
いつから(何年生、季節とか詳しくw)? 俺とどうなりたい? 大丈夫だった? 付き合いたいの? 付き合ったことある? 好きってそれだけ?を伝えたかったの? 進学先で好きな人いないの? 勢いで言ったのでは?
と質問されました。
質問を終えると、最後に私は友達で俺は今君と同じように好きな人がいると言われました。
私が言ったように、君はいい意味で静かだしね。と、(私は静かなタイプ、彼はムードメーカーのサブタイプ)

以上のことがありました。
それからの疑問ですが...。
なぜ、質問したのでしょうか?
告白されて、
嬉しいけど俺好きな人いるごめんね。でいいのでは?
私としてはフルなら最初にそういって欲しかったです。
そうすれば理由を言わずにすみました。
例えば彼、付き合いたいの?→私、だ、だと思う→彼、ありがとう、でも、付き合えない。
と、言った具合に理由?を聞かれました。
なんで聞いたのでしょうか?

ちなみに卒業前は私のことを彼は好きだったと予測されます。彼が私を好きだとクラス中でお祭りのごとく冷やかされました。

A 回答 (3件)

>ちなみに卒業前は私のことを彼は好きだったと予測されます。



もしもそうなら、彼は貴女を恨んでるんですね。
なんでもっと早く言ってくれなかったのか?と。

実は私にも、学生のとき、わたしを好きな女の子がいました。
その子は、おそらく、2年間以上私のことを好きだったと思います。
でも、わたしには別に好きな人がいたので、その子のことは眼中になかった。
彼女も、言い出せなかったのでしょう。ずっと待つだけだったと思います。

知り合って3年後に私から告白しました。(というか、デートに誘いました)
彼女の言葉は、「どうして、もっと早く言ってくれなかったの?」
どうやら、親の勧めたお見合いをして、だいたい結婚が決まったようです。
何をいまさら、という心境だったのでしょうね。

恨んでいる、というのは、少し表現が違うかもしれないですが、彼さんもおなじ気持ちかもしれないですね。取り返しがつかない失敗だったと思っていることでしょう。
いつから貴女が自分を好きだったのか、なぜもっとその気もちを早く言ってくれなかったのか。
質問したくなる気持ちはなんとなくわかります。
    • good
    • 1

んー。


男の子って、好きって言われると好きになる時あるから。
卒業前は、若干その気な時期頑張って有ったのかも。

でも今は、好きな子が居るから、自分の良い所はどこか聞きたかったのかな。

貴女がとにかく自分の事好きなら、都合良く会いたかった可能性も否定出来ないですね。

モテ男の気分を味わえて、気分良かったのかも。

中途半端に優しいのは、残酷だと、彼にお伝え下さい。
    • good
    • 1

その男性もいきなりのことで混乱してた部分もあるのではないですか?


質問者さんも告白するときに思考がまとまってない部分もあったようですしね
何度か質問した中で次第に冷静になってどうやったら傷つけずに質問者さんをふるかもしくは付き合うのかを考えてたのかもしれません

相手が質問した後で、質問者さんは自分には合わないと感じたからふったのかもしれませんよ

例えば 彼、付き合いたいの?→私、だ、だと思う
もはっきりしない回答だからなんかしっくりこないと思われたのかもしれませんしね


ちなみに冷やかしなんてあてになりませんよ
周りはただ面白いことがしたいからそういってるだけですしね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!