外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

画像のように、Vラインが黒くなり、とても痒いです(掻くと痛い)。
たまに皮がめくれたりします。

この状態が1年以上続いています。
何かの病気てましょうか?

「画像のように、Vラインが黒くなり、とても」の質問画像

A 回答 (3件)

Vライン....??

• 0

接触性皮膚炎ではないかと思います

検索してみてください

接触性皮膚炎は
下着などの軽い締め付けから起きます

皮膚科でステロイドを処方してもらうと
症状が軽くなりますよ

皮膚科は診察料も安いので
気軽に受けてみるといいと思います

他に
ゴムアレルギーも考えられますが

ほかの部分で起こらないならば
違うと思います

痒いの辛いですよね
リンパ節の所だし不快だと思います

お大事に
    • 2

皮膚科に行くべきです。

白癬菌(水虫とも言われる)などの菌が存在してる可能性大です。
    • 2