外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

画像のように、Vラインが黒くなり、とても痒いです(掻くと痛い)。
たまに皮がめくれたりします。

この状態が1年以上続いています。
何かの病気てましょうか?

「画像のように、Vラインが黒くなり、とても」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

Vライン....??

    • good
    • 0

接触性皮膚炎ではないかと思います


検索してみてください

接触性皮膚炎は
下着などの軽い締め付けから起きます

皮膚科でステロイドを処方してもらうと
症状が軽くなりますよ

皮膚科は診察料も安いので
気軽に受けてみるといいと思います

他に
ゴムアレルギーも考えられますが

ほかの部分で起こらないならば
違うと思います

痒いの辛いですよね
リンパ節の所だし不快だと思います

お大事に
    • good
    • 2

皮膚科に行くべきです。


白癬菌(水虫とも言われる)などの菌が存在してる可能性大です。
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qかゆさに耐えられません!!

私は24才の女です。恥ずかしいのですが、股が非常に痒いのです。それが始まった時期はハッキリとは覚えてないのですが、大体6月頃だったと思います。最初の頃は時々痒いだけだったのですが、今では毎日、そして常に痒いです。7月頃から●ェミニーナ軟膏を塗ってかゆみを押さえていたのですが段々効かなくなってきています。そして寝ている時に知らず知らず掻いてしまって、軟膏がしみる事もあります。又、少々股の辺りが臭い気がします。股の具体的な位置は陰毛が生えている部分で、恥丘から陰核あたりまでのすべての部分です(分かりにくくてごめんなさい・・)あと、一時肛門も寝ている時かゆさがありました。そして、股のかゆみがあってから非常に髪の毛が抜けています。かゆみの度数に比例して抜ける量が増えているようです。股が痒いのと髪の毛は関係あるのでしょうか?分からない事だらけなのですが、何か知っている方どうか教えて下さい。

Aベストアンサー

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか?
「部位別にみた皮膚疾患」
この中で「鼠径(また)」「陰部」の項で疾患名をクリックすると画像表示されますので参考にしてください。

やはり婦人科等で早めに受診されてはいかがでしょうか?

ご参考まで。

参考URL:http://www.mirai.ne.jp/~seisinc5/fbuibetu.htm

Q競泳選手(女性)の水着の下は?

最近、水泳を10年ぶりくらいに始めようと、スポーツ店に
水着を見に行ったのですが、最近の水着は昔に増して、
薄手になってますよね。
で、すごーく気になったのです。
フィットネス用じゃ有るまいし、もちろんカップなどつけるわけもないだろうし、
アンダーショーツもつけたりしたら邪魔だろうし。
それで、みなさんどうしてらっしゃるのだろうと。
特に若い方とかは何か工夫されてるんでしょうか。
それともそのまま?

Aベストアンサー

私は普段の練習用には少し厚手の生地で、マスターズスイマー用の競泳水着を、(胸パットをつけるフックがついているのもあるし、そうでないものは縫い付けています)
大会のときは薄手の競泳水着を、胸パットなしで着用しています。
大会用の競泳水着はとてもアンダーショーツをはけるようなカットではないですよ。アンダーショーツの線が浮き出てかえってみっともないのではないでしょうか。たぶん、アンダーをつけている人はいないと思います。
もっとも、クロッチの部分は肌色の布がついていますから心配しなくても大丈夫です。
また、練習用の競泳水着もアンダーは着用しません。

ちなみに極薄手の競泳水着を普段の練習用に使いたい時は、胸パットをはさむだけでかなり安定します。
あの手の水着は肌に密着するので、縫い付けなくても安定します。

まわりの方たちを見ていても透ける心配はまずないです。
でも・・・若くなくてごめんなさい。

QTバック、Gストリング、とタンガの違いは何ですか?

 ↑ふんどしみたいな下着ですが違いはなんでしょうか。にタンガを履くと、ヒップが上がると聞きましたが、Tバック、Gストリングでも同じ効果が期待できますか。タンガがなかなか見当たらないのでTバックなどで代用したいと思っていますが、効果はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

Tバック http://ja.wikipedia.org/wiki/T%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF
タンガ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%82%AC
Gストリング http://ja.wikipedia.org/wiki/G%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0

ネットで調べたらこんな感じでした。

そんなに違いはなさそうですが、私はTバックを履くとお尻にいい緊張感があって意識が集中してる気がします。
それがヒップアップにつながるのかもしれません。

Qデリケートゾーンが痒くてたまりません。

デリケートゾーンが痒くてたまりません。

2年程前から痒いです。当時、婦人科と皮膚科へ行きましたが、
どちらも病気ではなく、皮膚の乾燥によるものだと言われ、
皮膚科では「グレムニゾラ?」という塗り薬を処方して
もらいました。
塗ると痒みは治まりますが、数日経つとまた痒くなります。

先日まじまじと外陰部を見たら、
陰毛の下の皮膚の一部が真っ白に粉をふいたようになっていて驚きました・・・。
2年前の外陰部は、皮膚がポロポロとめくれ、妙に白髪が増えていた><
感じでしたが・・。

1年後、同じ皮膚科へ症状を見てもらいに行きましたが、
「だいぶ良くなってきてる」とは言われたものの、
痒みの強さは変わりません。(常に痒いわけではなく、時々猛烈に痒くなり、
耐えられないほど。かきむしってしまいます・・涙

さらに1年経ち、病院を変えたほうがよいのか悩んでいます。
去年も婦人科へ行きましたが、病気ではなかったので
皮膚科のほうが良いのでしょうか?

過去の質問で「疥癬」という言葉をみましたが、
痒いのは外陰部だけで、元々アトピー持ちでもないし
甘いものも食べないし原因が分かりません。
セックスも3年間今の彼だけです。(彼は痒みなしです)
おりものに変色、悪臭もありません。
思い当たるといえば、
いつからか覚えていませんが、彼がセックス時にバイブを使うようになりました。
(毎回使用後はちゃんと洗っているのですが・・)

今日またとてつもなく痒みがあるので、仕事帰りに病院へ行こうと思っていますが、
同じ皮膚科へ行くべきか、違う病院(皮膚科?婦人科?性病科?)迷ってます。

どなたかアドバイスお願いいたします。

デリケートゾーンが痒くてたまりません。

2年程前から痒いです。当時、婦人科と皮膚科へ行きましたが、
どちらも病気ではなく、皮膚の乾燥によるものだと言われ、
皮膚科では「グレムニゾラ?」という塗り薬を処方して
もらいました。
塗ると痒みは治まりますが、数日経つとまた痒くなります。

先日まじまじと外陰部を見たら、
陰毛の下の皮膚の一部が真っ白に粉をふいたようになっていて驚きました・・・。
2年前の外陰部は、皮膚がポロポロとめくれ、妙に白髪が増えていた><
感じでしたが・・。

1年後、同...続きを読む

Aベストアンサー

皮膚科が良いでしょうね。
病院を変えてみるのも良いと思いますよ。
特異な症例の場合、医者自体の知識の量で病名と適切な治療方法を取れるか
大きく変わるので。
特に皮膚科医に関しては今までの経験上、医師の知識レベルの差が激しいと感じます。
自分は難治性の尋常性乾癬で十数年皮膚科通いしていますが何件も医者変えました。
中には普通に病名が分からない医師も居れば医学書片手に書いてあることを棒読みで
古い文献を説明するような医師までいます。ネットで誰でも調べられる時代ですから
下手すると患者の方が最新の医学資料や薬の知識を持っていたりもしますね。
今は大学病院の皮膚科教授に看て貰っていますが知識と治療方針は今までで最高ですね。

バイブなどに使われている素材(シリコン)など肌に合わないのかアレルギーなのか
かゆみと皮膚がボロボロ落ちるとか粉が吹いてるように見えるなど
尋常性乾癬も疑われるかも(陰部は好発部位なので)

QVラインの痒み

夏になりまして…

蒸れて~Vラインの痒みがひどく


あまりの痒さに我慢出来ず掻きすぎて…

肌に傷が出来るぐらいまでになってしまいました。


下着もVラインは傷からのシミで濡れてしまったりします…


収まってる時は大丈夫なのですが…

我慢出来ないと…トイレに駆け込みかいてしまいます。

病院に行くなら

皮膚科なのでしょうか?

患部の場所からすると泌尿器科か?

婦人科でしょうか?


ちなみに性病にはなった事はないですが…

性行為が無くても性病は移る恐れがあると聞きました。


1ケ月前くらいお友達数名と小さい子供と小さなプールのあるホテルに宿泊しました。

でも…そのプールはよく考えたら衛生的ではなかったかも…。

ホテルの宿泊客なら無料で泳げましたが…シャワーが備えてあるだけでした。

Aベストアンサー

疥癬、いんきんたむし、水虫の類かもしれません。性病ではありませんが、接触などでもうつります。
皮膚科ですかね?通常は軟膏ぐらいと思いますが、一部の抗菌剤が効く場合もあるようです。
俺は、数十年来のいんきんが(w)別の病気で飲んだ抗菌剤できれいさっぱり治りました。
お医者さんもこういうのは知らないのね。


人気Q&Aランキング